ローディング中

Loading...

世界中で人気のネスカフェがプロデュースするコーヒーショップ「ネスカフェ原宿」にて、スマートフォンで撮影した写真や画像をそのままカラーで描くことのできる、革新的なラテアートマシンを使った「フォトラテ」が期間限定で登場!

ネスカフェ原宿の期間限定『フォトラテ』

みなさんは、『フォトラテ』って知っていますか?
世界中で人気のネスカフェがプロデュースするコーヒーショップ「ネスカフェ原宿」でおこなっていることなのですが……なんと、スマートフォンで撮影した写真などをそのままラテアートにすることができるんです!

2015年12月16日(水)〜12月27日(日)の期間限定で登場しており、お値段は通常のカフェラテ(450円 税込)と変わらないので、まだ体験していない方はぜひ一度試してみてください。

ネスカフェ原宿とは

「ネスカフェ原宿」とは、ネスレ社のコーヒーブランド・ネスカフェを味わうことのできる体験型カフェです。“味わう”・“聞く”・“香る”・“触れる”・“見る”の五要素にこだわり作られた、“五感”で楽しむ空間が広がっています。
ネスカフェの製品やマグカップをインテリアとして使うなど、おしゃれなデザインの店内となっているんですよ。
メニューには、厳選したコーヒー豆をふんだんに使用したブレンドコーヒーや季節のスイーツラテなどのドリンク、自家製フォカッチャやジャーサラダ付きのプレート料理などの食事メニュー、マグカップを使ったマグスイーツなどが揃っています。
ランチやティータイムのスイーツメニューなどももちろんあるので、いつでも好きな時間に利用することができそうですね。

簡単に画像をラテアートに!

『ネスカフェフォトラテ』は、ラテの泡の上に画像をプリントするという新しい技術を導入したマシンを使っています。お持ちのスマホ写真を送るだけで、簡単にその画像をラテアートにすることを可能に!

マシンにカフェラテをセットしてから、1分以内でオリジナルのラテアートが完成します。ネスカフェのきめ細かい白い泡と画期的なマシンの組み合わせだからこそ、鮮明に画像をプリントすることが可能になっているのだとか!
ラテアートに使われているカラーのプリントには主に植物由来の原料を使用していますので、安心してお召し上がりいただけます。
スマホ画像さえあればなんでもプリントすることができるので、誰かの顔写真やペットの写真、さらには風景やロゴなどもラテに描くことができます!
いざフォトラテを作ろうとすると、どの写真を使おうか悩んでしまいそうですね。

Twitterでの反応は……?

Twitterなどにはたくさんの投稿があり、かなり多くの方が楽しんでいる様子!皆さん、それぞれ好きな写真をフォトラテにしているようです。
きれいに写真がプリントされているので、飲むのがもったいなくなってしまいそうですね。
ぜひあなたも、終わってしまう前に一度試してみてください!
あなたはどの写真をカフェラテに描いてみる?

お店の詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前1-22-8
電話番号:03-5772-2038
営業時間:11:00~21:00
休業日:年末年始および特別休業日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13117460/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強いですが意外とランチを提供するお店も多いんです。 今回は、初めてランチで築地に行く人でも絶対外さない、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ

脇役ながらも、毎日の料理に欠かせない計量スプーン。頻繁に使うものだからこそ、きちんと選びたいものですよね。今回は、そんな計量スプーンを選ぶポイントや、ぜひともおすすめしたい商品20選をご紹介します。しっかり計…

まとめ

日頃から何かとよく使うグラスにはさまざまな種類があります。ただ飲み物を飲むだけではなく、テーブルを飾ったり、用途によって味や飲み心地まで変わることを知っていましたか?人気のグラスやプレゼントにおすすめのブラン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...