ローディング中

Loading...

TV番組『ヒルナンデス』で紹介された、“2015年の売り切れグルメ”関連商品をまとめました。食通ならばぜひチェックしておきたいものばかりです。今年はどのようなグルメ商品が人気となったのか?知らなかった方はぜひ、チェックしてみてください!

① fluffマシュマロクリーム

ひとつ目は、「fluff(フラフ)マシュマロクリーム」。瓶詰めで販売されている、アメリカ発のシュガークリームです。そのまま食べてももちろんOKですが、パンに塗ったりココアやコーヒーに浮かべたりしても美味しくいただけます。
海外輸入商品を取り扱う「PLAZA(プラザ)」や、インターネットなどで手に入る人気商品です!
アメリカで愛されているマシュマロクリームは、食パンにのせてから焼けば簡単なスイーツトーストに。いつものトーストに少し飽きたら、試してみても良いかもしれません。ふわとろ食感は、おやつだけでなく朝食などにもピッタリ!
バニラとストロベリーの2種があるので、ぜひ両方とも楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼さらに詳しく知りたい方は、以前macaroniで取り上げた記事をチェックしてみてください!

② らくやきマーカー

Instagramなどで話題になった「らくやきマーカー」は、食器に描けるペンのこと。手軽に自分だけの食器を作ることのできるDIYグッズとして人気があります。
家庭のオーブンレンジで焼き付けることができ、絵を描くのと同じ感覚でマグカップやランチプレートを好きなデザインにアレンジできるのは楽しいですよね!
SNSなどでは様々な投稿があり、そのアイデアもたくさん!100円ショップなどに行けばシンプルな白い食器は手に入るので、格安でアレンジに挑戦できます。
単品で好きな色だけを揃えるのもよし、いろいろなカラーを揃えて色鉛筆のように使っても楽しそうです。
▼以前macaroniでも取り上げたことがあるので、気になる方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

③ くるりとハチミツスプーン

とろっとしているハチミツは、なかなかうまく取り出せないものです。しかしこの「くるりとハチミツスプーン」を使えば、ハチミツをたっぷりとすくうことができます。
秘密はV字に曲がった先端とその大きさ。この部分に徹底的にこだわり、スプーンをくるりと回すだけでハチミツがピタッとすっきり切れるスプーンに仕上がっているんです。
「くるりとハチミツスプーン」は通常のスプーンに加えてV字で縦に長いので、ティースプーン5gに対して、約4倍の19gの大容量!1回でもたっぷりとすくえ、パンケーキやトーストにもあまり手間をかけず塗ることができます。

④ 解凍巻きす

「解凍巻きす」は熱伝導のよいアルミでできた巻きすで、冷凍した肉などを巻くと素早く解凍でき、逆にあつあつ料理もすぐ冷ますこともできます。自然解凍だと時間がかかるし、電子レンジだとおいしくなくなってしまうというジレンマはこれで解消!
「解凍巻きす」を使えば、食材をムラなくスピーディーに解凍できます。
熱を伝えやすいアルミニウムによって、解凍時間は自然解凍と比較して約1/3〜1/5にまで短縮!お弁当の粗熱取りにも使えるので忙しい朝でもすぐにお弁当のフタも締められる便利アイテムです。

⑤ タッコーラ

ニンニク風味の炭酸飲料として大人気となった、青森県南部にある田子町発の「タッコーラ」。ニンニク入りコーラという珍しさで、テレビなどでも多数取り上げられました。1月から発売され、約1カ月で1万本を完売するという人気ぶりです!
田子産ニンニクの粉末を配合した「タッコーラ」は、パンチの効いたガーリックフレーバーがクセになるのだとか。ピリっとした炭酸の刺激と、ニンニクならではの独特な後味を楽しむことができます。
▼「タッコーラ」についてさらに知りたい方は、以前macaroniで取り上げた際の記事も一緒にチェックしてみてください。
いかがでしたか?
今年注目されたグルメ商品は、今から試してみても遅くありません!ぜひ皆さんも、『ヒルナンデス』で紹介された今年の売り切れグルメ関連商品をチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

荻窪 カフェ テラス

駅から3分と行きやすい場所にあるおしゃれベーカリーカフェを紹介します。植物で囲まれたテラス席と店内の明るいカフェスペースでゆっくりくつろげると人気☆しっかりクラストともっちり食感、素材の味を引き出す味付けが評…

カフェ 仙台 子連れ おしゃれ まとめ

子供が一緒だとどこのお店に入ればいいのかわからないときってありますよね。今回は仙台にある子連れでもOKなカフェをまとめました。ここならママも安心しておいしいランチやコーヒーを楽しめるはず!ぜひお子さんと訪れて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...