ローディング中

Loading...

広島のメガヒットご当地商品「イカ天瀬戸内れもん味」が一度食べればやみつきと話題に!日経トレンディ2015年のご当地ヒット大賞を受賞したほどの人気商品です。ひと口食べたら止まらないおいしさを、ぜひ味わってみてください。

女性担当者が作った女性のためのイカ天

広島県では2年前からイチオシの農産物レモン。あまり知られていませんが、広島県はレモンの生産量日本一です。

そんな広島県ならではのご当地お菓子「イカ天瀬戸内レモン味」が平成25年12月発売から累計100万袋突破するほどの人気ぶりです。日経トレンディ2015年のご当地ヒット大賞にも受賞し、さらなる人気者に。
女性担当者が作った女性のためのイカ天は、内容量も多すぎず、一口サイズにカットされているのもこだわりの一つ。レモンのすっぱさとイカ天のコクが絶妙なバランスで、あとを引くおいしさです。

見た目も爽やかで可愛らしいパッケージです。チャック付なので一度に食べきれない人や持ち歩きする人にも便利ですね。
広島から遠くて買えない…という方でも安心!成城石井やカルディ、ヴィレッジヴァンガードなどでも販売されていて、Amazonでも購入可能です。

おやつとしてはもちろん、お酒との相性も抜群なので常にストックしておきたいですよね。

Twitterでも…

Twitterを覗いてみると、「イカ天瀬戸内れもん味、美味すぎる…止まらない」、「瀬戸内れもん味イカ天旨すぎませんか…ご飯食べたばっかなのに1袋全部食べちゃいそう…」などと中毒者続出中!一口目はレモンの酸っぱさに驚き、二口目、三口目と食べ進めていくと思わず手が止まらなくなり、いつの間になくなってしまうんだとか。

お買い求めはコチラから

他にも瀬戸内レモン味のお菓子がいっぱい!

かっぱえびせん・瀬戸内レモン味

「やめられない、とまらない」で有名な『かっぱえびせん』からも瀬戸内レモン味が!瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と香りに黒胡椒のアクセントが効いていて後引く味わい。

瀬戸内レモン味の酸味と黒こしょうのスパイシーさがビールとの相性ぴったりなんだとか。まさに大人のためのお菓子です。

れんこん天チップス・瀬戸内レモン味

こちらの瀬戸内レモン味のお菓子は、カリカリに揚げたれんこんをレモン風味にした「れんこん天チップス」。

カリカリサクサクに揚げられたレンコンにさっぱりとしたレモンの酸味がクセになる、こちらもビールとの相性抜群な商品。この「れんこん天チップス」も袋にチャックが付いているので、保存も持ち歩きも安心です。

じゃがビー・瀬戸内レモン味

瀬戸内の太陽をたっぷり浴びて育ったレモンの爽やかな香りとほどよい酸味が楽しめるJagabee(じゃがビー)。アクセントに加えた黒胡椒の程よい辛味が、やみつきになる美味しさです。

販売地域は中国地方・四国地方限定なので、地元の方や旅行にいった方はお土産として持っていっても喜ばれるかも♩
瀬戸内レモン味のお菓子だけでもこんなにでているんですね。
さっぱりとしたレモン味がどれも後引くおいしさです。
今やどれもかなり人気商品なので見れただけでもレアですよ!
お酒のお供やおやつとしてぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

タルト ブルーベリー いちご パンナコッタ

焼きたてチーズタルト専門店パブロからうららかな季節にピッタリの春限定「ベリーとパンナコッタのチーズタルト」登場。いちごとブルーベリーをはじめ口どけなめらかな自家製パンナコッタがたっぷり!お昼過ぎには売り切れる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

中華街など人気の観光地、横浜。お土産にもステキなものが揃い、なかでも特におすすめなのはお菓子です。しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のチョコ、クリーム入りビスケットなど、上品なものばかり。横浜で買い…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

皮膚科医の私がおすすめする美肌セルフケアを紹介する本連載。第4回の主役は「昆布水」です。美肌効果がとても高く、健康面でもたくさんのメリットがあります。私の体験、効果、作り方など、昆布水について詳しく紹介します。

ハンバーガー アボカド

菜穂宅のバーベキューに呼ばれたキキとリリー。菜穂の彼・マリ夫、ニューヨーク出身のマイクとは初対面。アボカドを手際よくスライスするマイクにふたりは夢中!気に入られたくて、マイクの好物ハンバーガー作りに挑戦します…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...