ローディング中

Loading...

今回は、“スイーツの宝庫”とも言われる兵庫県・神戸のおすすめお取り寄せスイーツをまとめました。チーズケーキやチョコレートなど、洋菓子を中心に全国でもかなり人気のあるスイーツがずらり!ぜひ皆さんもお取り寄せしてみてください。

1.神戸フランツ「魔法の壷プリン」

スイーツ専門店『フランツ北野工房』で作られる「魔法の壷プリン」は、“モンドセレクション2015最高金賞”を受賞した大人気のプリンです。
濃厚な味わいのカスタードプリンの上には、ふんわりと口溶け豊かで甘いクリームがたっぷりと。そして底には煮詰めた香ばしいカラメルソースが敷かれており、全部で3層に重なったプリンとなっています。それぞれの味わいが絶妙なハーモニーを生み出している逸品。

2.シェフ・アサヤマ「きぢ醤油ロール」

http://macaro-ni.jp/23522

※画像は購入サイト参照

広島県の特産品である“きぢ醤油”を使用した「きぢ醤油ロール」は、『芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマ』では人気の商品。醤油を使っている珍しいロールケーキは、シンプルながらもカラメルと醤油のハーモニーがヤミツキのおいしさ。
奥深い味わいは、一度食べたらクセになること間違いなし!

3.神戸ショコラリパブリック「まっしろーる」

“窯だしチーズケーキ”が有名な『神戸ショコラリパブリック』のシェフが手がけた「まっしろーる」は、やさしい口どけの真っ白なロールケーキです。ふわふわとしたスポンジが包んでいるクリームは、まるで極限まで軽くしたチーズムースのよう。
口に入れた瞬間に、スポンジとクリームの2種類の“ふわふわ”食感を堪能することができます。

4.パティスリー・ブルシェ「たまごロール」

神戸生まれ、神戸育ちのシェフが手がける『パティスリー・ブルシェ』の「たまごロール」は、“食べればわかる”本物の味わいで大好評。国産素材で作られた生地の食感と、クリームのバランスが抜群なロールケーキです。
素材の味がそのまま活かされた、優しい味わいのたまごロールケーキ!

5.エール・エル「ワッフルケーキ」

ワッフル・ケーキの専門店「R.L(エール・エル)」は、神戸発の人気洋菓子店。ふんわりと焼き上げるこだわりのワッフル生地に、様々なクリームやフルーツを挟んだ『ワッフルケーキ』は人気商品です。
数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップされているので、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず!

6.ハンドメイド「神戸とろりん」

神戸のケーキショップ『ハンドメイド』は、とことん手作りにこだわり“おいしさ”を追求しています。中でも『ハンドメイド』を代表する「神戸とろりん」は天然バニラビーンズを贅沢に使い、焼き窯の上火と下火を巧みに調整して焼いたこだわりの逸品。
セットでついてくるカラメルソースをかけて食べれば、とろとろとコクのある不思議な食感を味わうことができます!

7.パティスリー ミュウミュウ「浮島コーヒーゼリー」

『パティスリー ミュウミュウ』が、大阪のコーヒー専門店である『珈琲の富田屋』とコラボレーションした「浮島コーヒーゼリー」は、インドネシア産の深煎りコーヒー豆の奥深さをダイレクトに楽しめるゼリーです。
コーヒーゼリーにコーヒームース、コーヒークリームにコーヒーわらび餅と、すべてがコーヒー尽くしのゼリー!

8.パティスリー・クリ「タルト・ショコラ・ノア」

素材を活かしたシェフこだわりのタルトや焼菓子を楽しめる『パティスリー・クリ』の「タルト・ショコラ・ノア」は、チョコレート好きにはたまらない3層の食感と味わいを楽しむことのできるチョコレートケーキ。
サクサクとしたタルト生地の中には、濃厚な生チョコレートがたっぷりと!食べるときに少し常温に置いておくと、チョコレートの豊かな風味をより感じることができます。

9.コンサクレ・カイ「半熟フロマージュ ふわわ」

『コンサクレ・カイ』で人気ナンバーワンの「半熟フロマージュ ふわわ」は、ベイクドチーズとチーズムースの2層が素晴らしいハーモニーを生み出している逸品。口に入れた瞬間に感じる口溶けは、たまりません!
名前のとおり、まさに“半熟”のように“ふわわ”と溶けてなくなっていくチーズケーキです。

10.パティスリー カッサレード「ロックチーズケーキ」

常時10~12種類のチーズケーキが並ぶ『パティスリー カッサレード』。中でも人気なのが「ロックチーズケーキ」です。高温で一気に焼き上げられているので、ひと口食べただけで濃厚なチーズの風味をダイレクトに感じることができます。
レモンが少し含まれているので、くどくなりすぎずに後味はすっきりと爽やか!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ皆さんも、お取り寄せできる神戸スイーツを堪能してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

チーズ レシピ

ヤギとひつじの乳から出来るキプロス料理で、不思議な食感から日本でも徐々に人気が高まりつつある「ハルミチーズ」その人気の秘密とレシピもいくつか紹介しますよ。

チョコレート

日本ではイナゴ豆と呼ばれ、その栄養価の高さや食感がカカオに似ていることから、いま注目が集まっている「キャロブ」。ビーガンフードにも多用され、今後ますます知名度も上がりそうなキャロブの実態と、スイーツレシピを紹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...