ライター : BBC

1.神戸フランツ「魔法の壷プリン」

スイーツ専門店『フランツ北野工房』で作られる「魔法の壷プリン」は、“モンドセレクション2015最高金賞”を受賞した大人気のプリンです。 濃厚な味わいのカスタードプリンの上には、ふんわりと口溶け豊かで甘いクリームがたっぷりと。そして底には煮詰めた香ばしいカラメルソースが敷かれており、全部で3層に重なったプリンとなっています。それぞれの味わいが絶妙なハーモニーを生み出している逸品。

2.シェフ・アサヤマ「きぢ醤油ロール」

※画像は購入サイト参照
広島県の特産品である“きぢ醤油”を使用した「きぢ醤油ロール」は、『芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマ』では人気の商品。醤油を使っている珍しいロールケーキは、シンプルながらもカラメルと醤油のハーモニーがヤミツキのおいしさ。 奥深い味わいは、一度食べたらクセになること間違いなし!

3.神戸ショコラリパブリック「まっしろーる」

“窯だしチーズケーキ”が有名な『神戸ショコラリパブリック』のシェフが手がけた「まっしろーる」は、やさしい口どけの真っ白なロールケーキです。ふわふわとしたスポンジが包んでいるクリームは、まるで極限まで軽くしたチーズムースのよう。 口に入れた瞬間に、スポンジとクリームの2種類の“ふわふわ”食感を堪能することができます。

4.パティスリー・ブルシェ「たまごロール」

神戸生まれ、神戸育ちのシェフが手がける『パティスリー・ブルシェ』の「たまごロール」は、“食べればわかる”本物の味わいで大好評。国産素材で作られた生地の食感と、クリームのバランスが抜群なロールケーキです。 素材の味がそのまま活かされた、優しい味わいのたまごロールケーキ!

5.エール・エル「ワッフルケーキ」

ワッフル・ケーキの専門店「R.L(エール・エル)」は、神戸発の人気洋菓子店。ふんわりと焼き上げるこだわりのワッフル生地に、様々なクリームやフルーツを挟んだ『ワッフルケーキ』は人気商品です。 数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップされているので、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず!

6.ハンドメイド「神戸とろりん」

神戸のケーキショップ『ハンドメイド』は、とことん手作りにこだわり“おいしさ”を追求しています。中でも『ハンドメイド』を代表する「神戸とろりん」は天然バニラビーンズを贅沢に使い、焼き窯の上火と下火を巧みに調整して焼いたこだわりの逸品。 セットでついてくるカラメルソースをかけて食べれば、とろとろとコクのある不思議な食感を味わうことができます!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ