ローディング中

Loading...

スターバックス新宿サザンテラス店が2015年12月22日(火)〜2016年1月12日(火)の期間限定で”真っ白なスターバックス”に装飾されてオープン!今回は、ひと足先に新商品をいただくとともに拝見してきました。

日本初の『真っ白なスターバックス』がオープン!

スターバックスコーヒージャパン株式会社は、12 月 26 日(土)から冬限定のドリンク『チョコラティ クランブル ココ』 『チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ』を、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売します。

新商品の販売に合わせ、国内のスターバックスでは初めてとなる“真っ白なスターバックス”として「スターバックス コーヒー 新宿サザンテラス店」を装飾し、2015年12月22日(火)〜2016年1月12日(火)の期間限定でオープン!

今回はひと足先にお邪魔してきました。
新宿駅直通「新宿サザンテラス」内にあるスターバックス。
現在店内は、スターバックスの冬のテーマである『White Winter』をモチーフにホワイトカラーに装飾されています。

今回こちらの空間をプロデュースされたのは、国内外のさまざまな建築関係の受賞歴もある、デザイン事務所 SUPPOSE DESIGN OFFICE。
まるで雪が降っているのかのような様々な素材を使用した装飾で、本当に雪景色を見ている気分を味わうことができます。

またある一定のゾーンには指向性のあるスピーカーが設置されており「小さな冬の音」が流れています!
まさに五感で『White Winter』を感じられる空間になっていました。

新商品もいち早く味わえる

全国のスターバックスでの新商品の発売日は2015年12月26日からですが、ここ「新宿サザンテラス店」では2015年12月22日14:00から先行して、いち早く味わうことができます。

早速新作をいただきました。

チョコラティ クランブル ココ(Tall¥460)

スターバックス国内一号店オープン以来、初めてチョコレートシロップを一新して作られた今回の新作。
チョコレートの風味がとてもよく、クランブル状のビスコッティが入っているためサクサクとした食感で本当にチョコレートケーキを食べているかのよう。

カカオニブというスーパーフードの一種でもある、カカオ豆を砕いてフレーク(チップ)状にしたものがドリンクの中とホイップクリームの上からトッピングされているので、甘さも少なく大人な味わいのホッとするドリンクでした。

ホワイトチョコラティ クランブル ココ フラペチーノ(Tall¥560)

ホワイトチョコレートバージョンのフラペチーノ。
ホワイトチョコレートだからとても甘いのかと思いきや、こちらも甘さ控えめで爽やかな口当たりのドリンク。

上にトッピングされているキューブ型のガトーショコラは、外はサクッと中はふわっとした食感で、ホイップクリームをつけて食べればよりクリーミーな後味に。

個人的にはとても飲みやすい、大人なフラペチーノでした!
どちらの商品もホット・アイス・フラペチーノと三種類の中から選ぶことができますよ。

国内初となる『真っ白なスターバックス』の開催期間は2016年1月12日まで。

ぜひ、スターバックスで新商品とともに白銀の世界を楽しんでみてくださいね!

店舗情報

住所: 東京都渋谷区代々木 2-2-1 新宿サザンテラス内
電話番号:03-3370-3255
営業時間月~木・日・祝/7:00~22:30
金・土/7:00~23:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13033157/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ いちご

完熟いちご菓子研究所から、旬の完熟いちごをふんだんに使用した「完熟いちごパンケーキ」が登場。朝摘みした完熟いちごのみを使用した生地も中のクリームもいちご尽くしのスイーツです。ギフトにもピッタリですよ♩

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

スムージー ドリンク

「マックカフェ バイ バリスタ」を併設するマクドナルドの店舗限定で、手軽に1食分の野菜を摂れる新ドリンク『グリーンスムージー』が登場!2017年3月22日(水)からレギュラーメニューに仲間入りしました。いつも…

ホテル バー テラス

アンダーズ東京に「初夏のスペシャルメニュー」が登場します。ヨーロッパ各地の料理を楽しめるメインダイニング「アンダーズ タヴァン」や、東京湾の景色を一望できる「ルーフトップ バー」などの初夏特別メニューをお楽し…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

スコットランドのビール会社「BrewDog」が製造販売する「The End of History(歴史の終焉)」という名のビールをご存知ですか?コチラのビール、ボトルホルダーがちょっと気味悪いんです&hell…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...