ライター : kanagon

“ローラ”プロデュース第2弾はガトーショコラ

ローラがプロデュースをする本格スイーツブランド「ローラ スイーツ ファクトリー プレミアム」。世界各国の厳選素材を使った究極の美味しさは、大切な人と笑顔で満たされる瞬間を作ってくれます。
「プレミアムなスイーツってなんだろう?」とローラが一生懸命考えて、辿りついたスイーツが「ガトーショコラ」。カカオの産地やチョコレートの製法に、チョコレート原料ブランドまでローラ自身が一つひとつ勉強することからプロジェクトはスタートしました。
世界各国のチョコレート原料ブランドからはフランス産のチョコレートをセレクト。その上で50種類以上のスイーツを開発して、試行錯誤を繰り返して商品が完成。
▼そして、贈られた人が特別な気持ちになるようにと考えて、ブラックとホワイトチョコレートの2品の「ガトーショコラ」をプロデュース。

ガトーショコラ

3,000円(税別)
45%がチョコレートで構成された濃厚な「ガトーショコラ」は、滑らかな絹のような舌触りです。 メルティングケトルという機会で低温でじっくりと、人の手で混ぜ合わすような製法を実現しました。これによって、カカオの風味と口どけの良さが最大限に引き出されています。
こだわりのチョコレートは風味をぎゅっと閉じ込めるために、熱が均等に入る蒸し焼きで。こうして芳醇なカカオ感がより楽しめて、しっとりと焼き上げた大人のスイーツの出来上がり。 仕上げにはスライスアーモンドを散りばめて、2つの異なる食感も贅沢に堪能できます。
500Wの電子レンジで20秒ほど温めれば、とろ〜りフォンダンショコラのような食感に。バニラアイスを添えればさらに美味しく召し上がれます。 冷蔵庫で冷やせば、生チョコレートのような食感に。もちろん、常温で食べても濃厚で滑らかなガトーショコラの食感を楽しむことができますよ。

ホワイトガトーショコラ

3,000円(税別)
見た目も華やかな純白の「ホワイトガトーショコラ」は、ホワイトチョコレートの濃厚なミルク感に、ほのかなバニラの香りのハーモニーが堪能できる。
蒸し焼きで余熱熟成したチョコレートは、ナイフを入れた瞬間に中からとろ〜りとホワイトチョコレートが溶け出します。
職人がオーブンの前で焼き上がりを確認して、絶妙なタイミングで取り出すことで焼き色のない純白な仕上がりに。卵の黄色色素を1/4に抑え織りなすこだわりの白さもとろける味わいも、すべてが初めての体験です。
濃厚なミルクとほのかなバニラの薫りが際立つ逸品で、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメ。
さらに、パッケージやローラ自信が出演するビジュアルにもこだわっており、ローラの思いがたっぷりと入ったプレミアムなスイーツの誕生です。
オシャレなパッケージは贈り物にもぴったり。みなさんもローラが勉強して誕生したこだわりのガトーショコラを、一度味わってみてはいかがでしょうか。公式サイトで購入が可能です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ