ローディング中

Loading...

鎌倉で大人気の移動ケーキ屋さんボンボンケークス ブールバード。『出逢ったらいいことがある』なんて噂にもなるほどで、出逢ったら買ってしまう人が続出。2015年4月についに店舗をオープンしてから巷では更なる話題になっていることをご存知ですか?

県外からもお客様が訪れる鎌倉の人気店

以前は鎌倉市内を自転車で移動しながらケーキを販売していたポンポンケークスさん。この度、とうとう梶原に「ポンポンケークスブルーバード(POMPON CAKES BLVD.)」オープンしたのです。熱心なファンも多く、突如として現れるため「会えたら奇跡」「会ったらいいことがある」なんて言われていたほど。いつも食べたい、大事な日にはここでケーキを買いたいというファンの願いも叶いました。駅から少し離れてはいるものの、お客様で連日賑わい、噂を聞きつけた県外からのお客様も多いとか。
海辺が似合うようなナチュラルな雰囲気のこちらの店舗。日差しも差し、春や夏は風に揺られながら美味しいケーキを頂きたい気分になります。
テーブル席もあり、こちらのケーキを頂くことも可能。ドリンク類はないようで、お茶を出してくださいます。

ポンポンケークスってなあに?

お店のコンセプトは、「オーガニックでジャンキー」でも「毎日でも食べられるケーキ」を提供すること。オーナーはもともと大学では建築学を学んでいたそうで、ケーキとの接点はお母様がお菓子の研究家だったこと。ですが、ケーキ職人を志していたわけでもなく、鎌倉の街の魅力をもっと引き出す為に何が出来るのか、を考えた結果のことなのです。海外で見た、路上で自由にコーヒーを飲み、生き生き語り合う姿を見て、魅力を感じたオーナーはお母様のケーキのレシピを活かしたケーキとのコラボレーションを思いついたそうです。

おススメのケーキをご紹介

レモンチーズタルト(300円)。これは絶対食べて欲しい一品。
サバラン。ラム酒が効いて大人の味!でもぺろりと平らげられてしまいます。
レモンケーキ。見た目もすごくかわいい!
フルーツの美味しさを活かしたケーキたちがたくさん。あなたの特別な日にはちょっと足を伸ばしてポンポンケークスさんにお邪魔してみませんか?
オーナーがデザインしたお店のマスコット。一度見たら忘れられない、幸せそうな顔です。なんだかこちらもついつい笑顔になってしまいそう。
「オーガニックでジャンキーなケーキ」をお腹いっぱい食べ、ほっこり笑顔で語る時間が訪れる予感。
これは是非おさえておきたいお店です。
【店舗情報】

住所:神奈川県鎌倉市梶原4-1-5 助川ビル
TEL:0467-33-4746
営業時間:
OPEN10:00 CLOSE18:00
不定休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/140586
Facebookページ:https://ja-jp.facebook.com/POMPONCAKES

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ロサンゼルス マグカップ

独特のデザインと色合いで注目が高まっているEcho Park Pottery(エコパークポッテリー)の食器、ご存知ですか?こちらの記事ではロサンゼルス発、ピーター シャイアが手掛けるエコパークポッテリーの魅力…

おしゃれ まとめ

ガラス作家として活躍する辻和美さん。辻さんのグラスは美しく落ち着きがあり、一度使うと「もう一品買い揃えよう」と思わずにいられない質の高さを誇っています。インスタグラムでは、辻さんのグラスに魅せられた方々が写真…

hanahana

グルメ、料理、お菓子作りが趣味の名古屋っこ。 全国出張などの際に地...

ページTOPに戻る