ローディング中

Loading...

中目黒にある「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)」は、Bean to barのチョコレートの専門店です。自分でチョコレートを作ることもできるので体験してみてはいかかですか?

「Bean to bar」のチョコレート専門店

カカオ豆の仕入れから板チョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行う「Bean to bar」のチョコレート専門店です。
チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」のディレクターを務めるカカオ鑑定家のクロエ・ドゥートレ・ルーセルさんがアドバイザーを務めています。
東急東横線の中目黒駅から徒歩10分の目黒川沿いにある「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)」。
イートインスペースの壁面には、カカオの産地が書かれています。
ここから、チョコレートを作っている工房をガラス越しに眺めることができます。

板チョコをはじめ、ボンボンショコラ、ケーキにプリン、パンやチョコレートドリンク、アルコールなど美味しいチョコレートを堪能できるカフェメニューになっています

これは外せない!

板チョコは必食です!
基本材料はカカオ豆と砂糖のみ。マダガスカル、コロンビア、ベトナム、ホンジュラス、ブラジルの5か国のカカオ豆と、カカオ自体の風味や味に影響しにくい、癖の少ない100%オーガニックのサトウキビによる砂糖が使われています。
パッケージも5か国それぞれの和柄をイメージしたものになっています。

気軽に試食もできるので、色々と食べ比べてみて自分好みのチョコレートを探してみるのも楽しいかもしれませんね。
手間と暇をかけてひとつひとつ丁寧に作られているボンボンショコラ。
期間限定商品やパッケージもあるので、そちらもおすすめです。

こだわりのチョコレートを使って作られたメニュー

ホットチョコレート 500円

5種類のスパイスが効いたホットチョコレート。
ピンクのペッパーが良いアクセントになっています。
雪だるまが3人並んでいるようにみえる可愛いエクレア。
板チョコが挟んであり、チョコレートが濃厚でキャラメルソースが入っているそうです。
他にも、チョコレートタルトやシュークリームやマフィンなどのスイーツも充実。

グリーンバケット 600円

一本売りしかしていないチョコレート生地のバケット。
甘くない生地にクランベリー、カシューナッツ、チョコレートが入っていて食感と風味を楽しむことができます。
リベイクするとチョコがトロッと出てくるそうです。
瓶詰されたテイクアウト用のホットチョコレート。
他にもノンカフェインのカカオーティやカカオニブスなども揃ってます。
お家で楽しんだり、お土産にも喜ばれそうですね。

チョコレート作りを体験できます

チョコレートが出来上がるまでの工程を実際に製造しているラボの中にスタッフと一緒に入ってチョコレートが出来るまでの様子を体験できるワークショップやテイスティング、ワインとのペアリング講座なども開催され、子どもからプロまでが、幅広く楽しめるようになっています。
日程などは、facebookで確認してください。
チョコレートを自分の手で作ってみるなんて楽しそうですよね♪
自分で作ったチョコートはいつも食べているものより美味しく感じるかもしれませんね。

店舗情報

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar chocolate)
★住所:東京都目黒区青葉台2-16-11
★電話番号:03-5728-6420
★営業時間:11:00~21:00
★定休日:水曜日
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13188866/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

ジェラート 東京 まとめ 専門店

東京都内にあるジェラート専門店を厳選してご紹介します。春・夏になると、どうしても食べたくなっちゃうのがジェラートなどの冷たいデザートですよね♡ご紹介するお店はテイクアウトが出来る所も多いので、おうちでも専門店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コンビニで、外出先で、使い捨てできる便利な割り箸。そこにはこんな危険なヒミツが隠されていた。。 マイ箸を使いたくなるようなニュースです。。

卵を冷凍庫に入れるだけでいつもの卵が数倍美味しくなる「冷凍卵(たまご)」。食感はもっちりと、濃厚な味わいを感じます。冷凍卵の作り方から、解凍の方法、超美味しい食べ方のレシピまでご紹介!いつもの卵かけご飯が絶品…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...