ローディング中

Loading...

世界で人気のオリーブオイル専門店「OIL&VINEGAR©(オイル&ビネガー)」が、銀座にオープン。アジア1号店として日本に初上陸します。オリーブオイルとビネガーを中心に、地中海地方の高級食材を扱う、欧米発のフランチャイズチェーン店です。

世界で人気のオリーブオイル専門店が初上陸

12月21日(月)、全世界で人気を誇るオリーブオイルの専門店「OIL&VINEGAR©」が東京銀座にオープン。アジア1号店として、日本に初上陸します。

「OIL&VINEGAR©」はオランダに本社を置く、ドイツ、ベルギー、アメリカなど欧米中心に100店舗以上を展開する高級食材のフランチャイズチェーン店。名前の通りエクストラヴァージン・オリーブオイルとビネガーを中心にパスタソース、スイーツなど、地中海地方中心のさまざまな高級食材を幅広く取り扱っています。
店内には、ステンレス容器やアンフォラと呼ばれる大きな容器で、量り売り用のオリーブオイルとビネガーが陳列されています。そのコンセプトはユニークであるとともに、高級感がある店舗を演出。

数多くあるヨーロッパの高級食材の中から、オランダ本社のバイヤーによって徹底的に吟味された商品のみを揃え、最高の料理と最高品質の食材への情熱から生まれ大成功しているブランドです。

鮮度・品質へのこだわり

鮮度・品質へのこだわりとして、北半球・南半球、年2回の出荷時期に合わせて、ブランドのバイヤーにより、欧州でも評価されるブランドの基準で安定的に鮮度抜群のエキストラヴァージンオリーブオイルが輸入されています。

オリーブオイルの輸入方法へのこだわり

高品質なエキストラヴァージンオリーブオイルは、温度変化や光に影響を受ける非常にデリケートな食材。ここでは空気に触れない容器を使用し、さらに温度管理が可能なリーファーコンテナまたはエアーカーゴ使用にて商品を輸入しているとのこと。

また輸入されたオリーブオイルは、温度が24時間管理された定温専用倉庫で保管されています。

販売方法へのこだわり

オリーブオイルおよびビネガーの販売方法は、量り売りとなっています。
エキストラヴァージンオリーブオイルは、特殊容器により瓶詰の直前まで空気に触れない状態で販売。またビネガーは、15種類以上のアイテムから量り売り・瓶詰めで購入が可能となっています。

OIL&VINEGAR©の「7つの世界」

⒈オイル&ビネガー

様々なオリーブの名産地より、最高品質の一番搾「ファーストプレス」で圧搾されたエキストラヴァージンオイルをはじめ、野菜やフルーツをオリーブと一緒に搾ったフレイバーオイル。さらに、ハーブや香料を調合しているフレイバーオイルや、高温でも風味のそこなわれない調理用オイルを取り扱っています。

⒉パスタ&その他

高品質パスタセレクションは、世界に誇れるラインナップ。リゾットブレンド、ゆっくりと乾燥させたパスタ、パスタ用小麦粉は、最高品質の魅力的なイタリア食品が用意されています。

⒊ハーブ&スパイス

料理に欠かせないハーブとスパイスは、地中海を中心とした、異国情緒あふれる料理に欠かせないスパイスミックス、塩、胡椒がラインナップ。

⒋ソース&ドレッシング

各種ドレッシングは、普段のサラダをひと味違う味に変身させてくれます。幅広いセレクションのドレッシングとソースは、サラダだけではなく、サイドディッシュ、メインデュッシュ、デザートにまで幅広く使用可能。

⒌スターター&前菜

スペインのタパスをはじめ、ギリシャの代表的な前菜のザジキなど幅広い商品がラインナップ。それに合わせ、その国の特徴のあるテーブルウェアも用意されています。

また、多種にわたるオリーブもお試しあれ。

⒍新地中海(ニューメディテレーニアン)

地中海地方の食材から、地中海の対岸であるモロッコ、チュニジア、アルジェリアなどの北アフリカ。さらに、エジプト、トルコなど幅広いエリアを新地中海(ニューメディテレーニアン)として、様々なハーブやお肉に擦り込むラブ、タジンスパイス、ハリッサソースなどが揃っています。

⒎スイーツ

スイーツセレクションは各種ジャム、チャツネ、蜂蜜などがラインナップ。紅茶に添えたり、アイスクリームに添えたり、いつものデザートまたは肉料理などに添えて、アクセントとしてに使用できます。
あなただけのオイルとビネガーの、最高の組み合わせを見つけてみてはいかが?
【店舗情報】
オープン日:2015年12月21日(月)
住所:東京都中央区銀座1丁目5番地5号
電話番号:03-6263-0860
営業時間:10:00~20:00(予定)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ

カフェコムサで、歴代人気ケーキが期間限定で復活する「復刻ケーキコレクション」が開催されています。当時のおいしさや華やかなデザインを損なうことなく、よりおいしく魅力的なケーキになって再登場。カフェコムサの歴史を…

チョコレート チーズケーキ

モロゾフから、2017年6月16日(金)~18日(日)の期間、父の日をお祝いする2種のスイーツ「父の日 チョコレートチーズケーキ」、「父の日 グルノーブル」が登場。今年の父の日はモロゾフのスイーツを贈ってみて…

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

スムージー ドリンク

ビブリオテークに、韓国発の人気スイーツをビブリオテークらしくアレンジした、見ても食べても楽しいフルーツぎっしりパフェ「コットンキャンディー ボンボン スムージー」が登場。フレッシュでジューシィーなおいしさのハ…

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

2015年注目の食材、チアシード。色々なメディアで度々この名前を見る、聞くことが増えたのではないでしょうか?チアシードがなぜこんなにも注目を浴びているのか、その驚くべき8つの効能をご紹介します!

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...