ローディング中

Loading...

クリスマスまであとわずか!M&M'Sチョコをトッピングして今のシーズンにぴったりのチョコバーを作りませんか?焼かずに作れて便利ですよ。またM&M'Sを使ったブラウニーピザのレシピも紹介しますのでぜひこちらも作ってください。

M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

材料・20個分

はちみつ...カップ1杯
グラニュー糖...カップ2分の1杯
ナチュラルピーナッツバター...カップ1と4分の1杯
ライスシリアル...カップ6杯
セミスイートチョコチップ...カップ2杯
ピーナッツバターチップ...カップ2杯
M&M'Sチョコ...カップ3分の2杯

調理方法

1、ケーキ型に油を塗っておき、ライスシリアルは大きなボウルに入れます。

2、大きな鍋に中強火ではちみつとグラニュー糖を入れ、よくかき混ぜながら沸騰させて火を止めます。すぐにピーナッツバターを追加し、さっくりと混ぜ合わせてボウルに入ったシリアルに入れます。よくなじんだらケーキ型にその混ぜ合わせたものを詰めて押し込みます。

3、重めの鍋にチョコチップとピーナッツバターチップを入れて弱火で熱し、よく溶かします。

4、ケーキ型に土台で敷き詰めたシリアルの上から溶かしたチョコチップとピーナッツバターチップをのばします。M&M'Sのチョコをふりかけて、バーが冷めて落ち着いてきたらカバーをして冷蔵庫で固まるまで冷やします。

5、固まったバーを食べやすくカットし、室温が高い場合は食べる直前までバーは冷蔵庫で冷やしましょう。
色合いもクリスマスらしくて素敵!チョコレート好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

では同じくM&M'Sチョコをトッピングしたブラウニーピザの作り方をご紹介しますね。

M&M'Sで「ブラウニーピザ」の作り方

材料

【ブラウニーピザ】
バター...カップ2分の1杯、ダイス状にカットします。
無糖のチョコチップ...56グラム、みじん切りにします。
グラニュー糖...カップ1杯
小麦粉...カップ4分の3杯
卵...2個、軽く溶きます。
【フロスティング】
クリームチーズ...113グラム、やわらかくします。
ピーナッツバター...カップ3分の1杯
バニラエクストラクト...小さじ1と2分の1杯
粉砂糖...カップ2杯
牛乳...大さじ2~4杯
【トッピング】
トフィビッツ...バターと砂糖を加熱してつくるスイーツ、カップ4分の1杯。ない場合はスプリンクルで代用しましょう。
M&M'Sチョコ...カップ4分の1杯
M&M'Sピーナッツバター味...カップ4分の1杯

調理方法

1、オーブンは180度に予熱します。ピザ用のお皿に油を塗っておきましょう。

2、弱火でバターとチョコチップ、グラニュー糖を溶かします。火からおろしてかき混ぜ、卵を加えてなめらかになるようにします。

3、それをピザ皿に注ぎ15分オーブンで焼いたらワイヤーラックで完全に冷まします。

4、クリームチーズとピーナッツバター、バニラはふわふわになるまで混ぜて砂糖を加えてなじませます。牛乳は一度に大さじ1杯づつ加えてフロスティングがまとまるようにします。(レシピ考案者さんは全部で大さじ2杯使用)

5、作ったフロスティングは冷ましたピザの上にかけてM&M'Sなどでトッピングをしましょう。
見た目も華やかなブラウニーのピザの完成です!M&M'Sのチョコは赤や緑色をメインに使えばよりクリスマスらしさを演出できますよ!

こちらの記事を参照しました(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

日本酒 まとめ

「日本酒は飲んだことがあるけれど、自分で日本酒を買うにはどのような日本酒を飲めばいいかわからない」という方や「目上の方におすすめしてもらう日本酒はちょっと予算が高い」という方に、お酒のプロが選ぶ1,500円以…

レシピ ピクルス

「たまごのピクルス」が簡単にできておいしいと、ハマっている人が増えているようです。さらに卵と酸の力で疲労回復効果も抜群だとか。嬉しいことがいっぱいの「たまごのピクルス」のレシピを紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る