ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介されたご当地カレーうどんをまとめました。皆さんの中にもカレーうどんがたまらなく好きという人もいるはず!そんな人はもちろん、普段あまり食べないという人もぜひこの絶品を味わってみてください。

①佐藤養助 タイカレー二味セット

創業150年の歴史と伝統のある秋田の佐藤養助の稲庭うどんはつるりとした極上のうまさを引き出した絶品。知られざるカレーうどんの世界では佐藤養助「タイカレー二味セット」が紹介されました。こちらのメニューは夏季限定メニューのようですが、テレビをみたお客さんに楽しんでもらいたいとのことで、ランチ限定で放送から1週間ほど復活!まろやかなグリーンカレーとレッドカレーの両方を楽しめます。秋田をはじめ、都内にも数店舗展開しています。

②饂飩屋五右衛門 黒カレーうどん

香川県にある「饂飩家五右衛門(うどんやごえもん)」では40種以上のうどんを扱っていて、なかでももちもち麺とスパイシーなカレーがコラボレーションした黒カレーうどんは絶妙なおいしさ。黒カレーうどんは欧風カレーがベースになっており、うどんによく合うしっかりと濃厚なコクが味わえます。
【店舗情報】
住所:香川県高松市古馬場町13-15 AIビル 1F
電話番号:087-821-2711
営業時間:20:00~翌1:30(1:00L.O)玉切れ次第終了
食べログ:http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000131/

③遊喜庵 キーマカレーうどん

群馬県内に展開する産地直送型スーパー「食の駅」伊香保店内にある「游喜庵(遊喜庵)(ゆうきあん)」は水沢うどん唯一のカレーうどん専門店。ここのキーマカレーうどんは、銀座のインドカレーの名店「DELHI(デリー)」とのコラボレーション。水沢うどんのもっちりとした食感とキーマカレーの辛さが絶妙なおいしさに!こちらはお取り寄せも可能なのでぜひチェックしてみてください。
【店舗情報】
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130 食の駅伊香保店内
電話番号:0279-20-3111
営業時間:10:00~18:00
食べログ:http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10007837/

④鯱市 カレー煮込みうどん

創業明治40年の味噌煮込うどん専門店「山本屋本店」の姉妹店としてオープンした「鯱市(しゃちいち)」はカレー煮込うどんにこだわっています。チキンカレー煮込うどんや牛すじカレー煮込うどん、ほうれん草カレー煮込うどんなど、たくさんのメニューが揃い、シメにはご飯を入れておじやにできます。トッピングでチーズをかけてどうぞ。
【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区錦2-16-21 GS伏見センタービル 1F
電話番号:052-223-2531
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
食べログ:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23053858/

⑤つるとんたん カレーのおうどん

麺匠自慢のコシとツヤのある本格的なうどんを楽しめる「つるとんたん」。さまざまな創作おうどんでかなりの評判を呼んでいます。カレーのおうどんは創業以来、変わらないルーの味わいが人気で、秘伝のおいしさを味わえます。

⑥初代 初代のカレーうどん

初代のカレーうどんはなんと真っ白なカレーうどん!カレーうどんに、じゃがいも、生クリームを加えて白く仕上げ、全体的にマイルドな口当たりに仕上がっています。特製ムースをたっぷりと使っているのでコクがあり、ほのかにカレーの香りが漂う絶品!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F
電話番号:03-3714-7733
営業時間:17:00~翌4:00(L.O.3:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/
『マツコの知らない世界』で紹介されたご当地カレーうどんはどれもおいしそうですね!皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る