ローディング中

Loading...

レモン風味のバターケーキとして人気のシトロンケーキがファミリーマートから新登場!去年もこの時期に発売されて人気になっていたようです。冬ならではの白いおしゃれなレモン風味のケーキを今年もぜひ楽しんでみてください。

ファミマの「シトロンケーキ」が登場!

レモン風味のバターケーキとして人気のシトロンケーキがファミリーマートから新登場!今年の2015年12月8日から発売し、去年もこの時期に発売されて人気になっていたようです。冬ならではの白いおしゃれなレモン風味のケーキを今年もぜひ楽しんでみてください。
この時期に毎年出ているだけあってTwitterやInstagramでは「今年もファミマのシトロンケーキの季節がやってきました 」「ファミマにシトロンケーキ入荷。いよいよ冬だなあ」「今年も出たね!ファミマのシトロンケーキ大好き」など、待ち望んでいた人の投稿も発見しました。

漂うレモンの風味がたまらない!シトロンケーキって?

ファミマのシトロンケーキは、レモンカットを練り込みしっとりと焼き上げたパウンドケーキは甘くてもさっぱりしています。ふわっと漂うレモンの風味がたまらないおいしさ。ほぼコンビニでは売っていない珍しい商品なので、ぜひこの機会にお見逃しなく。シュガーコーティングしてある中のパウンドケーキはふわふわでやみつきになるはずです。

そもそもシトロンケーキって?

シトロンケーキはレモン風味のバターケーキで甘酸っぱいレモンシロップのおいしさが楽しめます。ウィークエンドシトロンという名前でも呼ばれていて、「週末に大切な人と食べるお菓子」という意味が込められています。ゆっくりとコーヒーや紅茶と一緒に、そして家族や恋人と、名前の通り週末に大切な人と食べてみてはいかがでしょうか?

シュガーコーティングの贅沢な食感と味わい!

周りのシュガーコーティングは厚めになっているので贅沢な食感と味わいに仕上がっています。サクッとした食感もたまらない!レモンの甘酸っぱい爽やかな香りとシュガーコーティングの甘さが混ざり合って、ハイクオリティーなスイーツとして楽しめます。

パッケージを開封するとふわっとしたレモンの香りが広がっていきます。シュガーコーティングの部分はさらっと上品な感じに仕上がっていてベトっとせずに食べやすくなっています。パウンドケーキの中にはカットしてあるレモンの皮が入っているので程よい苦味も味わえます。

食べた人は…?

TwitterやInstagramではさまざまな投稿があり、「いつのまにかファミマからシトロンケーキ出てた〜冬だよ〜これすげえうまい!」「シトロンケーキのちょうどいい爽やかさが美味しい」「ファミマのシトロンケーキは安いしおいしいし、コーヒーと一緒に食べたい」などかなり人気の様子がうかがえました。
ファミマのシトロンケーキはそのままでももちろんおいしいですが、アレンジとしてアプリコットジャムやイチゴジャムを添えてもおいしいそうです。濃厚なアイスや生クリームと一緒に食すれば贅沢なデザートに大変身!
いかがでしょうか?ふわふわのパウンドケーキとレモンの風味がたまらないおいしさを生み出している冬ならではのケーキ!レモン風味のバターケーキのファミマの「シトロンケーキ」は、この時期だけの限定商品になっていますので、ぜひこの機会にお見逃しのないようにゲットしてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

ドリンク

Shine & Shineシリーズに、2017年夏の新作!ストレート果汁入り飲料の「アップル・ドラゴンフルーツ」が、ファミリーマート・サークルK・サンクスで発売!スーパーフードとして知られるレッドドラゴンフル…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 大阪

暑い夏に食べるかき氷、最高ですよね。子どもから大人までみんな大好きな夏の鉄板スイーツです。最近はオシャレなかき氷のお店が増えていますが、なんと大阪中崎町「JAM」では器まで食べられるかき氷があるんです!詳しく…

韓国

韓国のフォトジェニックなカフェ「zapangi」。お店のドアが自動販売機の見た目とそっくりで話題なんです!スイーツやドリンクもかわいらしく、韓国のオシャレ女子が集まるスポットです!気になるメニューなどについて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る