ローディング中

Loading...

女子に生まれたなら料理上手でいたい。料理を習うならテーブルコーディネートも含め女子力が高い空間でおしゃれに学びたい。今、名古屋でそんな要望を叶えるイタリア料理教室belindaが人気です。講師の女子力の高さ、暮らしも注目のお教室って?

大手の料理教室から家庭でのサロンまで本当に多くのお料理教室が存在しています。その中で自分に合う教室を見つけることは大変です。
料理の質はもちろんのこと、講師のスキルや人柄も、教室選びには大きな要素を占めています。こちらの教室のKyoko先生のこと、ご紹介しますね。

Kyoko先生の料理スキルは本物

短大では食文化コースに在籍し、在学中はフランスに短期留学し料理を学ぶ。
卒業後、イタリアへの留学を経て大手料理教室、イタリア料理教室講師として活躍。
2008年 野菜ソムリエ取得
2009年 日本イタリア料理教室協会 イタリア料理研究家1級合格
2015年より自宅をサロンにしイタリア料理教室belindaスタート。

留学時代に知った本場のレシピや、大手料理教室で培った確かな技術。あわせて短大では食文化について本格的に学んだ講師。そこに加えて女子力も高いとってもかわいい先生。料理だけでなく女子力もお手本になりそうです。

自宅をサロンに。サロネーゼとしてスタート

イタリア料理にとどまらず、おもてなし料理やお菓子、ケーキ、テーブルコーディネートも学ぶことができるこちらの教室。
1回完結型のため、習いたい内容の時だけお願いをすることができます。
また、子連れもOKという、ママには嬉しい環境も整っています。今は20代前半のOLさんから、お子様のママまで幅広い生徒さんで連日賑わっています。kyoko先生も子育て中ということもあって、レッスン後のお食事タイムは子育て談義も花咲く予感。
ちなみに、ワインにも詳しい先生のチョイスで料理に合うワインも教えて貰えるのでおもてなしに時にも役立ちます。

イタリアンのレシピは

レシピは無数!ひらめきでメモをしてあるものもたくさん、そしてその都度アレンジも加えるため数えるにはなかなか難しいそう。フランスやイタリア留学時代の本場のレシピやこれまでの経験で培った知識、食べ歩いた経験から見た目も味も満足間違いなしのレシピを教えていただけますよ。
クリスマスシーズンには必ず作ると言うシュトーレン。
ライスコロッケ。Kyoko先生にかかるととってもかわいくなってしまう不思議。
アクアパッツァ。イタリアンの代表的なお料理の1つです。見た目は華やかですが意外と簡単にできるんですよ。

駅近の自宅サロンで

高級住宅地にあるマンションの一室で優雅なレッスンを。
こだわった壁紙やインテリアからも先生の女子力の高さを垣間見ることができます。料理だけでなく女子としての過ごし方も学べるなんて、一石二鳥。
クリスマスコーディネート。クリスマスの定番カラーのレッド、グリーン、ゴールドをバランスよく。
一升瓶があろうともなんだか女子っぽい空気になって、かわいく和を楽しめます。
お皿のカラーは異なっていても形をあわせるとこのバランスにまとまります。カラーコーディネートだけでなく配置も学びたいですね。
お皿に花びらを散らすセンスも圧巻。貝や花といった自然界のものも活かしアレンジすることで季節を感じる仕立てになります。
お料理のスキルが上がるということは、女性としてとっても嬉しいこと。
可愛くて美味しいお料理、素敵なテーブルコーディネート、そして楽しいトークで幸せ度が増していきそう。
かわいいチワワも、待ってるよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル まとめ

サムギョプサルといえば、韓国で定番の豚バラ焼き肉。今回は、名古屋市内でサムギョプサルを楽しむことができるお店を15選お届けします。名古屋駅周辺、栄駅周辺、さらに金山や中川区などのお店をご紹介!ランチにおすすめ…

銀座 ランチ 和食 イタリアン 寿司 まとめ

大人の街の代表格である銀座には、土曜日もランチを楽しめるおすすめのお店がたくさん!人気の和食店をはじめとして個室のあるお店、安いランチメニューが見つけられるお店まで、素敵なお店20選をシーン別でご紹介しますよ…

健康志向の方や、SNS映え重視のファッショングルメ志向の方を対象とした100通りのグルメボウルが揃うグルメプレイス『モルノダ(MOLNODA)」がオープン!食事・外食に対して自分のこだわりを反映させたい人にぴ…

東京 イタリアン ビアガーデン テラス

テラスでイタリアンスタイルのBBQを楽しむことができる「ITALIAN BBQ CARVINO(イタリアンバーべキューカルヴィーノ)」が、東京ドームシティ ミーツポートガーデン内にオープン!塊肉とソムリエ厳選…

和菓子 お土産

昔から名古屋の銘菓である「大須ういろ」が、なんとアイスバーのようなルックスの「ウイロバー」になりました。オシャレに変身したういろとは、いったいどんなういろなんでしょうか?その懐かしくも新しい魅力をたっぷりご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!そこで今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♩

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

きゅうり ピクルス レシピ

そのままかじってもサラダにしてもおいしい、きゅうりですが、気がつくとシナシナになっていることも。きゅうりの保存はどうしたらよいのでしょう?そのままの保存かカットして保存するのかなど、今回は、きゅうりの保存につ…

パン

千葉県行徳駅前に、コッペパン専門店「(食)盛岡製パン」がオープンしました。じゃじゃ麺、前沢牛など、「盛岡」の味が楽しめる専門店なんです。今回はコッペパン発祥の地「盛岡」のコッペパン専門店「(食)盛岡製パン」を…

hanahana

グルメ、料理、お菓子作りが趣味の名古屋っこ。 全国出張などの際に地...

ページTOPに戻る