ローディング中

Loading...

東京ソラマチ®から、旅行情報誌『じゃらん』の公式キャラクター“にゃらん”とコラボした限定スイーツが登場。「にゃらんスイーツ」の第3弾となる今回は、願掛けをテーマに、四つ葉のクローバーや絵馬などをモチーフにしたスイーツがラインナップです。

第3弾は「願掛けにゃらんスイーツ」が登場

『東京ソラマチ』と旅行情報誌『関東・東北じゃらん』がコラボした、限定スイーツが登場します。

『じゃらん』の公式キャラクター“にゃらん”をモチーフにした「にゃらんスイーツ」の第3弾。今回は、新年にちなみ、夢や幸せを応援する願掛けをテーマにした「願掛けにゃらんスイーツ」が、2016年1月4日(月)より9店舗で販売されます。

「にゃらんスイーツ」は、「ソラマチのスイーツめぐり」をコンセプトに、春夏秋冬の年4回にわたって販売されている、東京ソラマチ限定のスイーツです。
第3弾の限定スイーツのラインナップはこちら。

にゃらんハッピークグロフ

280円/1個

280円/1個

チョコ生地の苦みに、コーティングしたホワイトチョコがまろやかさをプラス。抹茶味の四つ葉のクローバーと、いちご味の肉球がアクセントになったスイーツです。

タワーヤード2階の『éponge』にて、1月4日(月)〜1月31日(日)まで販売。

スフレどら焼

180円/1個

180円/1個

バターが効いた口どけのよいスフレ生地に、さっぱりとした甘さの粒あんをサンド。どら焼の表面に、にゃらんと絵馬をデザインした2種類が登場します。

イーストヤード1階の『みちくさ餅』にて、1月4日(月)〜2月15日(月)まで販売。

開運 にゃらんのおてて

324円/1個

324円/1個

コントラスト鮮やかな赤と白の練切で、絵馬をモチーフにしたスイーツ。絵馬に描かれている羊羹でできた肉球は、ぷにぷに感が本物そっくりです。さっぱりとした甘さがあり、なめらかな上生菓子に仕上げられています。

タワーヤード2階の『千住宿 喜田家』にて、1月4日(月)〜1月31日(日)まで販売。

福にゃらんシュー

350円

350円

生クリームとカスタード仕立てのクリームに、いちごの酸味マッチ。耳と首輪がいちごでできた冬のにゃらんシューです。にゃらんの表情が手描きでデザインされた3種類が登場します。

タワーヤード2階の『FUJIYA Sweetoven』にて、1月4日(月)〜2月29日(月)まで販売。

にゃらん しっとり安納芋と濃厚クリームチーズパイ

1,296円

1,296円

こんがり焼けた表面に、粉糖仕立てのおすましにゃらんとクローバーが描かれたパイ。しっとりした安納芋と甘酸っぱいクリームチーズが絶妙なバランスの一品です。

タワーヤード2階の『おいもさんのお店 らぽっぽ』にて、1月4日(月)〜2月29日(月)まで。

泡雪フロマージュ(いちご)

1,620円

1,620円

口どけなめらかなチーズムースの中に、香り豊かないちごジュレを閉じ込めたチーズケーキ。にゃらんの応援コメントが書かれたチョコプレートが目印になっています。

タワーヤード2階の『エスプリ・ドゥ・パリ』にて、1月4日(月)〜1月31日(日)まで販売。

ガトー・ショコラ(勝とう!ショコラ)

540円

540円

陶器の中で焼き上げたガトーショコラに、にゃらんのマカロンをトッピング。ベルギー産チョコの苦みと甘み、いちごの酸味、濃厚な生クリームが奏でるハーモニーを楽しめます。

タワーヤード2階の『ブールミッシュ・コムニュアージュ』にて、1月4日(月)〜2月29日(月)まで販売。

ミルクレープにゃらん

540円

540円

ミルクレープ発祥のお店がにゃらんスイーツに登場。何層にも重なるクレープのように、努力を重ねて願いが叶うようにと、思いが込められ、しっとりとした生地と控えめな甘さが後を引く、一品です。

タワーヤード2階の『ドゥリエール』 にて、1月4日(月)〜1月31日(日)まで販売。

苺ミルクあんみつ

550円

550円

ぎゅうひ、コンデンスミルクを使用した特製あんと、いちごで縁起物の紅白を表現。くず餅をにゃらん型にしたあんみつです。

タワーヤード2階の『船橋屋』にて、1月6日(水)〜1月31日(日)まで販売。

「にゃらんミニ写真展」も開催

2016年1月4日(月)〜1月31日(日)までの期間、“にゃらん”が日本全国を旅した様子を紹介するにゃらんミニ写真展も開催。温泉や紅葉などを満喫する、可愛らしい“にゃらん”の写真パネルとにゃらんグッズが、スイーツなどを販売するエリア「フードマルシェ」の一角に展示されます。

また、展示内にあるイートインスペースでは、購入された「にゃらんスイーツ」を食べながら写真展を楽しむこともできます。

開催時間は10:00〜21:00まで、入場無料となっています。
今回も可愛いにゃらんスイーツがたくさん登場しますね。
見ても食べても楽しめる限定スイーツで、新年をハッピーな気分で迎えてみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

とうもろこし グラタン レシピ

おもてなしにもピッタリ!クリーミーなコーングラタンのレシピをご紹介します。ふだんおうちにあるものばかりで作れるのがありがたい。コーンとズッキーニのヘルシーなソテーのレシピもご紹介。どちらも10分程度でささっと…

大阪 カフェ パンケーキ

大阪は堀江にできた、おしゃれで落ち着くカフェ「ウェストウッドベーカーズ」。見た目だけでなく、店内の食品もおいしいと評判なんです。中でも、朝食メニューはおいしいそうで、少し早起きしていく価値のあるクオリティだそ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る