ローディング中

Loading...

「バナナスプリット」って知っていますか?アメリカでは大変ポピュラーなスイーツで、作り方はバナナにホイップクリームやアイスクリームなどをたっぷりと乗せて飾るだけ!今回はSNSに上がっている「バナナスプリット」のアイデアをまとめてみました。

アメリカで人気の「バナナスプリット」って?

どん!
うわっ、豪華!

思わず声が上がる圧巻のビジュアル。こちらが、アメリカで大人気の「バナナスプリット」です。まるで平置きのバナナパフェのようで…なんとも美味しそうじゃありませんか!
日本でも食べられるお店があるようですが、今回は自宅で作るためのアイデアレシピをご紹介していきます。

まずは基本の作り方から

作り方はとっても簡単。
縦半分にカットしたバナナに、好きなアイスやたっぷりのホイップクリーム、チョコソース、フルーツ、ナッツなどをデコレーションするだけ。スイーツ大好きの甘党さんにはたまりませんね!

インスタグラムを見てみると、いろんなアイデアがあるようです。早速見ていきましょう!

好きなアイスクリームをトッピング

シンプル イズ ベスト!

王道はバニラ!やっぱりバニラ!
たっぷりとバニラアイスクリームを乗せてから、チョコソースとキャラメルソースの贅沢ダブルソースでどうぞ。シンプルながらにその魅力が溢れていますよね。

ダブルアイスがたまらない!

こちらは、ストロベリーとチョコレートのダブル盛り!なんとも贅沢ですね〜。少しゆるめの生クリームと、食感のアクセントともなるナッツが絶妙なハーモニーを生み出します。
2種類のアイスとバナナの甘さ、生クリームのまろやかさ、そしてナッツの食感……どれだけ食べても飽きなさそう!

ホイップクリームをたっぷりと

やはり、スイーツと言えばホイップクリームですよね!“バナナ×ホイップクリーム”というお馴染みの組み合わせでありながら、このボリューム感と“甘味欲”が満たされるお味!まるでグラスを脱いだバナナパフェのようです。
トッピングにコーンフレークやグラノーラなどをざっくりと振りかけたら完成。土台となるバナナが、もう見えません!

ベリーと一緒に頬張る幸せ……

ベリー×ホイップ×チョコは鉄板!

カットバナナの上には、ホイップと新鮮なラズベリー&ブルーベリーをたっぷりトッピング。鮮やかでヘルシーなバナナスプリットです。チョコを細かく削ってサラっと散らせば、カカオの香りがふんわりと……まさに至極のデザートですね!

豆乳クリームでヘルシーに

たっぷりベリーとハチミツ、グラノーラを乗せたバナナスプリット。ほんのり香るハニーとフルーツの甘酸っぱさに、思わずワクワクします!
実はこれ、ヴィーガン仕様なのだとか。ホイップクリームの代わりに豆乳クリームを使っているそうです。豆乳クリームの方がヘルシーで体にもいいかもしれませんね。

トッピングするだけではありません

ワッフルと焼きバナナのコラボ!

こちらは、焼きバナナを使ったバナナスプリットですね。添えられた純白の生クリームと、ワッフルとのトリプルコラボは絶対的なおいしさ!フォークとナイフで上品に食べ進めたくなるような、ひと手間かけられたバナナスプリット。

ミニパイを添えて

こちらは、小さな星型パイを添えたバナナスプリット。
小さなパイですが、アイスにもホイップにもバナナにも合う!さくさくパリパリの食感もたまりません。
たった一つの工夫で、すっかり本格スイーツの雰囲気になりますよね。

女子絶叫!これぞ夢のスイーツ

見た瞬間に、甘党女子ならば絶叫してしまいそうなバナナスプリットですね!クレープの上にバナナ、アイスクリーム、たっぷりのホイップにアーモンド!さらにはチョコとキャラメルのダブルソースです。
スイーツをどうしても……というときにこれが出てきたら、フォークがノンストップになりそう!

ボリュームはなくても絶品スイーツに

ピーナッツバターで濃厚なおいしさ

こちらは、ピーナッツバターをトッピングしたバナナスプリット。ゆるめの生クリームと砕いたチョコレートが、風味を引き立て食感も楽しく演出していますね。
バナナとピーナッツバター……ありそうでなかった組み合わせだと思いませんか?

ストロベリーで華やかに

バナナと同じくらいの量のストロベリーを、これでもかと散らしたバナナスプリット。こちらもピーナッツバターを使っていて、朝ごはんに食べれば頭の回転が速くなりそう!幸せいっぱいの気分で一日を過ごせる予感がします。

少し変わり種も

ガラス瓶でバナナスプリット

ガラスの保存瓶でもバナナスプリットはできます。シリアル、ホイップ、バナナ、ホイップ、そしてチョコソース!
溢れんばかりのバナナスプリットを、週末の朝食にしてみるのはいかがですか?ワッフルやパンケーキを添えれば、さらに満足度アップすることでしょう!

皮のまま焼いて……

こちらは、バナナを皮ごと焼いて“焼きバナナスプリット”に。
熱々のバナナにアイスクリームをトッピングすれば、絶品熱冷スイーツに!アイスクリームにはココナッツアイスを使っており、独特の甘みと香りがバナナに合う合う。ひと口食べたらクセになるかも。

いかがでしたか?

ん~、美味しそう!
ホイップとアイスクリームといろいろなソース……市販の材料をトッピングしていくだけで作れるので、失敗する恐れもありません。お好みでカステラやバームクーヘンのカットも入れちゃったりして……考えるとワクワクしますね。
ぜひ、あなただけのお気に入りバナナスプリットを作ってみてください!

インスタグラムの「#bananasplit」も参考にどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

おにぎり レシピ まとめ

天かすはうどんや蕎麦への人気のトッピングとしてだけではなく、簡単アレンジレシピにも使えるんです。味に強い特徴がないため、いろいろな素材と相性がよく、たくさんの料理に使うことができますよ。ご自宅にある方は試して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

かぼちゃ レシピ

カロリーが高そうなイメージのあるかぼちゃですが、実はダイエットにも向いている食材だということをご存じですか?今回は、そんなかぼちゃとダイエットの関係と、甘くて食べやすく、栄養たっぷりのかぼちゃをおいしく食べら…

調味料

「わさび」と「からし」は異なる辛味。当たり前だと思っていたその事実が、崩れ去るかもしれません。あなたも脳の錯覚に騙されているかも?今回は、両者の辛味成分を調査した結果辿り着いた、衝撃の真実をご紹介します。

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/