ライター : poco

冷たくて温かい、とろける濃厚ショコラ

12月25日(金)から、ミニストップで「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」が新登場。12月18日(金)より一部店舗にて発売が開始されます。 温かい“フォンダンショコラ”と冷たい“ソフトクリーム”がもたらすほんのり温かいおいしさに、今年は、見た目・味わいともに専門店品質を目指したスイーツが仲間入り。 今回の第1弾に続き、1月には第2弾の発売も予定されているとのことです。
「フォンダンショコラ」 320円(税込)/369kcal
冬限定の「フォンダンショコラ」は、店内に厨房を併設しているミニストップだからこそ提供できるスイーツとして開発。温かいフォンダンショコラと、冷たいソフトクリームを同時に味わうスイーツです。
今回、土台となるフォンダンショコラ、トッピングのソース、そしてワッフルチップの3点を変更し、フォンダンショコラに加えるカカオマスの配合を増やし、さらにビター感をアップ。 またトッピングするソースを、これまでのココアパウダーから、ミックスベリーソースへと変更し、「フランボワーズ」+「ブルーベリー」の2種類のベリーソースが、酸味と甘みを引き出してくれます。 さらに、ソフトクリーム バニラとフォンダンショコラの間に挟むワッフルチップを、バニラ味からココア味にリニューアル。全体の味の相性を高めた一品に仕上げられました。
温かさと冷たさがマッチした新スイーツを、ご賞味あれ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ