ローディング中

Loading...

昨年SNSで話題になった「雪見だいふくトースト」をご存知?雪見だいふくの甘さとチーズのコクが癖になる味わいで、甘いもの好きにはたまらないレシピ。お好みでシナモンをかけたり、はちみつを加えたり。今年も試してみませんか?

SNSで話題の「雪見だいふくトースト」

やわらかなおもちでアイスを包んだ「雪見だいふく」は皆さん知っていますよね?冬の寒い日に暖かい部屋のなかでもちもちの雪見だいふくを食べる幸せといったら。想像するだけでちょっと幸せな気持ちになってしまいます。

この大福のように丸くかわいい雪見だいふくを使ったレシピが、昨年(2015年)話題になりました。その名も「雪見だいふくトースト」!いったいどのようなものなのでしょうか……。
TwitterやInstagramには様々な投稿があり、「雪見だいふくトーストとか斬新すぎるわ!明日の朝ごはんとしてやってみようかな」「雪見だいふくトーストやってみたい。これ間違いなくおいしい」「雪見だいふくトーストとかアメリカ人かよ。でも気になってるんだよなぁ」などなど。多くの人がその意外な組み合わせに驚きながらも、かなり興味をそそられているようでした。

「雪見だいふくトースト」の作り方

それでは、ここで「雪見だいふくトースト」の作り方を紹介します。
【材料】
食パン・・・1枚
雪見だいふく・・・1個
とろけるチーズ・・・1枚

材料はたったのこれだけでOK。

【手順】
①まずはパンの上にチーズをのせます。その上に雪見だいふくをひとつのせましょう。お好みでさらにその上にチーズをのせてもOKです。
②オーブントースターでパンに焼き色が付くまで加熱しましょう。目安は約700Wで4〜5分程度ですが、トースターによって異なりますので焦げないように調整してください。
③いい感じに全体がとろけたら、できあがり♩
甘いアイスクリームととろけたチーズのコク、塩気が絶妙にマッチしたおいしさを楽しめるそうです!大手ニュースサイト「ロケットニュース」でも作り方が公開されています。わかりやすいので、こちらもチェックしてみるといいでしょう。
チーズの酸味と塩分がアイスの甘さを引き立たせるので、チーズを2枚にしてみるのもおすすめです。雪見だいふくひとつ、そしてチーズ1枚という組み合わせだと、種類によってはチーズの味がほとんどしなくなってしまうそう。雪見だいふくの甘さを最大限に味わいたいときは、塩気やコクの強いチーズをチョイスしてみましょう。

雪見だいふくトーストを、さらにアレンジ

雪見だいふくの甘さとチーズのコクが癖になる味わいで、甘いもの好きな人にはたまらないレシピ!お好みでさまざまなアレンジが楽しめるようです。

シナモンをトッピング♩

焼きあげた上からシナモンパウダーを振りかけると、スパイシーな風味がおいしく、ひと味違った味わいになるようです。

マシュマロものっけちゃう

こちらはマシュマロで雪見だいふくをぐるりと囲んで焼いた雪見だいふくトースト。雪見だいふくとマシュマロ、どちらもとろとろにとろけて、甘いもの好きにはたまらない味になりそうです!

はちみつ追加でさらに甘く

チーズなしで作っている方も。こちらは雪見だいふくを載せてトーストしたあと、はちみつをたらーり。やさしい甘さでお子さまにも喜ばれそうですね。

イングリッシュマフィンもおすすめ

食パンのかわりにイングリッシュマフィンを使うと、あれ、なんだかエッグベネディクトに見えてきます。とろけた雪見だいふくがポーチドエッグそっくりに見えるんですね。

パンケーキに載せてもおいしいに決まってる!

トーストやマフィンに合うなら、パンケーキにのっけてもおいしいのは想像に難くありませんよね。とろけたバニラアイスがからんだあつあつパンケーキをぱくり。ホットココアを合わせれば、世にも幸せな朝食時間が過ごせそう!

おわりに

実際に作って食べてみた人からは「雪見だいふくトーストしました。アイスがマシュマロみたいになって美味しかった」「雪見だいふくとチーズをトーストしたのを食べた!思ったよりかなり、美味しいです」「ギリギリまで溶かすといい感じです」「雪見だいふくトースト創造以上だったよ!おいしすぎて声張り上げてしまった…!」など、かなりおいしいとの声が聞かれます。

中には雪見だいふくのクッキーアンドクリーム味やモンブラン味などの限定商品を使って作っている人も。朝食にもデザートにもおすすめの「雪見だいふくトースト」、とっても簡単にできるので皆さんも試してみては?
▼ Instagramの「#雪見だいふくトースト」も参考にどうぞ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の…

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪はたこ焼き、お好み焼きなど食事もおいしいですよね。しかし大阪にはおいしいスイーツもたくさんあるんです!忘れてはいけないのがチーズケーキ。大阪付近に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたい「チー…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...