ローディング中

Loading...

今回は毎日を楽しくするような、都内のおしゃれグローサリーストアをまとめました。“グローサリー”とは主に食料雑貨店のことで、食料雑貨や食品雑貨などを扱っています。グローサリーストアには普段見かけないような食材もあるのでワクワクできるはず!

① MEISTERWERK FOODS

「MEISTERWERK FOODS(マイスタヴェルクフーズ)」は、世界各国・日本各地から美味しいものを集めた“食のセレクトショップ”として、バターやジャムなどの加工品、お菓子や飲料、調味料などを取り扱っています。
元麻布の併設カフェでは、フードメニューやワイン、自家製薫製メニューなどもいただけるので、あなたのお気に入りになること間違いなし!
【店舗情報】
住所:東京都港区元麻布1-4-27
電話番号:03-3451-7705
営業時間:火〜土9:00〜19:00/日祝10:00〜18:00
定休日:月曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13181172/
より詳しい情報を知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください▼

② NODE UEHARA

代々木上原駅前にある「NODE UEHARA(ノード ウエハラ)」には、国内外の厳選されたアイテムが揃っています。冬限定のドリンキングチョコレートや、おいしいオリーブの新漬けなど、魅力的なものがたくさん。
おしゃれなライフスタイルを過ごすためには、欠かせないグローサリーストアです!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区西原3-11-8
電話番号:03-3466-0497
営業時間:月~木・日8:00~23:00/金土・祝前日8:00~26:00
休業日:なし
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13181754/

③ Restaurant 8ablish

ヴィーガン料理の本格ビストロ「Restaurant 8ablish(レストランエイタブリッシュ)」では、オリジナル菓子やキッチン雑貨、レストランで使用している厳選食材や調味料などのグローサリーが揃っています。世界中のおいしい食材がたくさんあるのだとか!
軽く世界旅行気分を味わえるかも……?
【店舗情報】
住所:東京都港区南青山5-10-17 2F
電話番号:03-6805-0597
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)/18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:第2・第3火曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/

④ 元麻布マルシェ

農家さん直送の新鮮なこだわり野菜が楽しめる「元麻布マルシェ」では、自社工場製のグローサリーやワイン、ソーセージまで揃っています。真心が込められた安心安全のグルメストアなので、どれを選んでも期待を裏切らないのだとか。
お子様がいるご家庭では、安心できる食材を取り扱っているお店は嬉しいですよね。
【店舗情報】
住所:東京都港区元麻布1-4-29
電話番号:03-6435-2672
営業時間:11:00~18:00
休業日:不定休

⑤ SAKESHOP福光屋玉川店

日本酒をはじめとした伝統食品から、オリジナルスイーツまで楽しめる「SAKESHOP福光屋玉川店」。酒かすをたっぷりと使ったミルキーなソフトクリームや、福光屋のお酒をしみ込ませた『酒かすていら』などが揃っています。
夏にはみりんを使ったかき氷なども出るようで、一年中楽しむことができそうです。
【店舗情報】
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館地下1階
電話番号:03-5717-3305
営業時間:10:00~21:00
休業日:施設に準ずる
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13041579/

⑥ FOOD&COMPANY

「FOOD&COMPANY」は、オーガニックの新鮮な野菜やこだわりの食材を販売するグローサリーストアです。ドライフルーツやナッツ、国産原料にこだわったおせんべい、樽仕込みでゆっくりと熟成させた天然醸造の醤油などが揃っています。
どれも深いこだわりが垣間見えるグローサリーばかりなので、どれを選ぼうか悩んでしまいますね。

【店舗情報】
住所:東京都目黒区鷹番3-14-15
電話番号:03-6303-4216
営業時間:11:00〜22:00
休業日:年末年始
macaroniで以前取り上げた際の記事にはより詳しい情報があるので、そちらもチェックしてみてください▼

⑦ AKOMEYA TOKYO

全国各地から、厳選された様々な種類のお米が集まる「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は、お米に焦点をあてたライフスタイルショップ。
お米、食品、雑貨などのこだわりの商品がラインナップする中、手作りコンビーフや手作りレバーパテなどもあります。
日本人と言えばお米!お米のおいしさを改めて実感したい方は、ぜひ訪れてみてください。
【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座2-2-6
電話番号:03-6758-0270(お買いもの)/03-6758-0271(AKOMEYA厨房)
営業時間:お買いもの11:00〜21:00/AKOMEYA厨房11:30〜22:00(フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)
休業日:元日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13155710/
「アコメヤトウキョウ」が気になる方は、macaroniで以前取り上げた記事も合わせてどうぞ▼
いかがでしょうか?
なんだか楽しそうで、1日中居ても飽きなさそうなお店ばかりですよね。皆さんもぜひ行ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

タイ料理 タイ バジル まとめ

嵐がその味を絶賛したり、料理番組で取り上げられたり、何かと話題のタイ料理・ガパオ。さらにガパオの缶詰がリリースされたりコンビニメニューに登場するなどもーっ今ガパオの人気はすごいんです! 自宅でも作れないことは…

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アボカド

アボカドを買ってきて、いざ食べようと思ったら、実に黒い筋や斑点があることってありますよね。これは食べても問題ないのでしょうか。腐っているのとはどう違うのでしょうか。綺麗な見た目でおいしいアボカドの選び方や保存…

今回取り上げるのは、ローソンから期間限定発売中の丸永製菓「和もちアイス~黒蜜もちときな粉アイス」。朝の情報番組『ZIP!』でも紹介され、大きな話題となっている商品です。モチモチ、サクサクの楽しい食感とおいしさ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る