ローディング中

Loading...

ポテトチップスの有名大手メーカーの湖池屋(コイケヤ)から、年末年始に注目の高まるケーキに対応する商品として「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」が登場!年末年始の様々なシーンで活躍するケーキの味わいを再現したポテトチップスになっています。

ポテトチップスの「苺のショートケーキ味」

ポテトチップスの有名大手メーカーの湖池屋(コイケヤ)から、年末年始に注目の高まるケーキに対応する商品として「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」が登場!2015年12月14日より全国コンビニエンスストアにて先行発売、2015年12月21日より全国スーパーマーケットなどでの販売を開始いたします。50年以上にわたってポテトチップスを作り続け、独創的でユニークな商品でおいしさとともに驚きと楽しさを追求してきた湖池屋ならではのおいしさになっているそうです。
http://macaro-ni.jp/23099

※苺のショートケーキイメージ

ポテトチップスなのに「苺のショートケーキ味」という思いっきりスイーツな味わいに世間は驚きを隠せないようで、Twitterなどには「デザートチップかぁ!クリスマスはクラスのみんなに苺のショートケーキ味のポテチを配ってみよう」「コイケヤのポテトチップス苺のショートケーキ味食べたいんだけど!どうやら本当にケーキらしい」「苺ショートケーキ味のポテチってどこに売ってるの?」など、気になっている様子がうかがえました。
今回の開発背景にはクリスマスや動向指数の発表などの重なる年末年始はケーキに対する注目度が上昇するということがあります。街角や店頭ではクリスマスケーキに賑わっているので、その年末年始のケーキに対する消費者意識の高まりに対応し、ケーキ対策プロジェクトチームを結成。湖池屋の看板である「ポテトチップス」にて苺のショートケーキの味わいの再現に挑戦するに至ったのだそうです。

「ポテトチップスで革命を!」が合言葉

「ケーキ対策プロジェクトチーム」とは「ポテトチップス」の「ポテトチップス」による「ポテトチップス」のためのケーキ対策を実行するために結成されたプロジェクトチーム。「ポテトチップスで革命を!」を合言葉に、「ポテトチップス」を経済活動に融合させるポテノミクスの展開を目指し、活動しているそうです。
今回発売される「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」はショートケーキに代わる存在として、苺の風味とショートケーキの味わいとともに、湖池屋ならではの驚きと楽しさを年末年始の食卓にお届け。クリスマスにも、パーティーにも、家族の団らんにも、年末年始の様々なシーンで活躍するケーキの味わいを再現したポテトチップスになっています。

ショートケーキを見事に再現!

独創的でユニークな「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」は見た目は普通のポテトチップスと変わらないそうですが、袋をあけるとほんのり甘い香りがするのだとか。ポテトチップスなのにもかかわらず、ショートケーキ味の再現クオリティーは間違いないようで、クリスマスのショートケーキに代わる存在として十分な仕上がりになっています。
これはかなり期待できそうですね!皆さんもぜひ「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」を楽しんでみてください。スイーツ好きはもちろん、甘いものが得意ではない人も、ポテトチップスなので食べてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

スイーツ ゼリー プリン

ゼリーやプリン、杏仁豆腐等を作る際に、使われる寒天やゼラチン。この2つの違いは何でしょう。意外なことに全くの別物なのです。今回は、寒天とゼラチンの違いとその使い方、その他の凝固剤のアガーやペクチンについてご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

おつまみ 作り置き

お弁当やお惣菜の定番おかず、ひじきの煮物。ごはんにも、お酒のお供にも合う定番のひと品ですよね。今回は、ひじきと人参、油揚げでオーソドックスな煮物の作り方をご紹介します。ほのかな甘さがほっとする 、優しい味です…

チョコレート

日本では、女性が意中の男性へチョコレートを渡して想いを伝える日として知られているバレンタインデー。ですが、そもそもバレンタインデーの意味は?海外事情は?今回はバレンタインについてまとめました。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...