ローディング中

Loading...

ローソンで販売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』が、ボリューミーで大満足できると話題になっています。大きな丸型のサクサクグラタンコロッケがパンからはみ出るように挟まれているので、食べ応えが抜群です!

話題の“大満足できる”バーガー!

ローソンで販売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』が、1個でも大満足できると話題になっています。

ローソンで発売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、丸くて大きなグラタンコロッケが、パンからはみ出るように挟まれているので食べ応え抜群!
これだけでも十分にお腹いっぱいになりそうなボリュームが魅力的ですね。

ボリュームたっぷりのバンズにも注目

グラタンコロッケももちろんですが、そのボリューム感の秘密はバンズにもあります。
実は、パン粉をつけて揚げた“揚げパン”使用。中身もパンも揚げているので、大きさは一般的なバーガーと変わらないのに厚みや重さをずっしりと感じることができるのです。

ホワイトソースがトロっとクリーミー

グラタンコロッケにはマカロニが入っていて、ホワイトソースのクリーミーでとろ〜っとした味わいがたまりません!なめらかな食感なので、冷たいままでもおいしくいただけるようになっています。
まるでマッシュポテトのようななめらかさと、深いコクのあるホワイトソースでさらにクリーミーになっているので、揚げたバンズとの相性は抜群です。

温めるとさらにGOOD

さらにこの『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、温めるとさらにおいしくなるのだとか。電子レンジで温めればバンズに揚げ油が染み出してフニャッと柔らかい食感に、オーブンレンジで焼けばサクサクパリパリとした歯ごたえあるバンズに変わります。

また温めることによって、コロッケの中のグラタンがよりクリーミーで深い味わいとなってその魅力をさらに堪能できるんです!

マヨネーズタイプのドレッシングがサンド

バンズよりも大きなグラタンコロッケが特徴の『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』ですが、バンズとコロッケの間にサンドされているマヨネーズタイプのドレッシングも魅力のひとつ。
これが、食べた瞬間のいいアクセントになっているんです!
※イメージ画像

※イメージ画像

このマヨネーズタイプのドレッシングがサンドされていることにより、ただ油っこいだけでなく全体的に味を引き締まります。ソースが染み込んだ衣はしっとりしていて、甘めでフルーティーな味わいに。

ツイッターでの食べた感想は…?

ツイッターを見てみると、「パンも中身も揚げてあるのに、なぜかそんなにくどさは感じない」「コロッケとパン生地がとてもよく合っています」「どう表現していいかわからない美味しさ。今日も食べます」など、絶賛の声がずらり。

どうも、時間がないときの朝ごはんとして食べる方が多いようです。これひとつなのでササッと食べられ、なおかつちゃんとお腹いっぱいになるので朝ごはんにピッタリかもしれませんね!
いかがでしたか?
ローソンの『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、特にがっつり食べたいときにオススメです。少し焼いてから食べればもっと美味しくいただけるようなので、ぜひ一度ご賞味あれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

先日「マツコの知らない世界」にゲストとして登場した料理愛好家の平野レミさん。番組内で紹介されたレミさんの料理がユニークすぎてかなり衝撃的だと話題になっています。一体どんな料理が取り上げられていたのでしょう?ご…

納豆

毎朝、納豆を食べないと始まらない!という方も多いかもしれませんね。そんな納豆の賞味期限、気にしたことがありますか?今回は納豆の賞味期限、食べられない納豆の見分け方、納豆の正しい保存法についてご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る