ローディング中

Loading...

今年の2月に一度販売されたものの、人気すぎて予測を上回る売れ行きになり、一時販売休止となったハーゲンダッツの華もちシリーズ。今回はハーゲンダッツの華もちが買えなかった人のために絶品の「もちもち系アイス」を紹介します。

待望の華もち再販!だけど……

ハーゲンダッツから、2015年2月に発売された「華もち」シリーズ。あまりの人気で予測を上回る売れ行きとなってしまい、一時販売休止となったのも記憶に新しいですね。

12月8日より期間限定で販売が再スタートし、前回と同様に「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」の2種類が販売されています。どちらのフレーバーも、濃厚でなめらかなハーゲンダッツらしいアイスクリームと柔らかい餅が不思議な食感を演出しています。
ネットでは前回買えなかった人が大人買いをしている様子もうかがえました。その一方で「コンビニに行ったらもうハーゲンダッツの華もちが売り切れてた!「何軒も回っているのに見つからない。今回も食べられないで終わってしまうなんてこともありえる」など、食べたくて探し回ってもなかなか手に入れられない人もいるようです。
▼ 再販された「華もち」について詳しくはこちら。
そこで今回はハーゲンダッツの華もちが買えなかった人のために絶品の「もちもち系アイス」を紹介します。

桔梗信玄餅アイス

山梨の代表銘菓とも名高い桔梗信玄餅をアイスにした「桔梗信玄餅アイス」は、黒蜜ときな粉、信玄餅を使っています。味の組み合わせはがハーゲンダッツのきなこ黒みつに似ていると、2月にも話題になりました。黒蜜が中心部に注がれていて、濃厚で乳脂肪が高いアイスとの相性も抜群です。
黒蜜と香ばしいきな粉を使って桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしてあるので、もちろん中にはもちもちした食感のアクセントとなる信玄餅が入っています。ゆっくりとこたつに入りながら食べたくなるような冬にもおすすめできるアイスです。
▼ こちらもご覧ください。

やわもちアイス

井村屋が販売している「やわもちアイス」は、栗あんカップ、つぶあんミルクカップ、抹茶つぶあんカップ、京きなこつぶあんカップなどの味を販売しています。ミルクアイスはおもちやつぶあんのおいしさを引き立てるような甘さに、そしておもちは井村屋独自の技術で冷やしていても柔らかく食べやすい食感になる工夫がされています。

おもちとアイス、あんの組み合わせを味わえるハイクオリティーなカップアイスはコストパフォーマンスも高いと評判に。やわもちはおもちが白玉になっているのでどこにあるかわかりやすく、食べやすいので好きという声もありました。

きなこもちアイスバー

チロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」をアイスとして再現したきなこもちアイスバー。こちらはカップタイプではなくバータイプのアイスになっていますが、ネットではかなり注目されています。きなこの香ばしい香りと中にはもちを再現した「もちグミ」が入っています。
パッケージもチロルチョコのきなこもちを完全に再現したようなデザインになっていますが、中身もしっかりときなこもち。原材料にはもちソースというものが使われ、しっかりと弾力があり、食べ応えもバッチリでおいしいと好評のようです。
▼ こちらもご覧ください。

抹茶白玉ぜんざい

「あいすまんじゅう」でおなじみの丸永製菓でも、和シリーズのラインナップが充実しています。こちらは名前からしておいしそうな「抹茶白玉ぜんざい」です。
「抹茶白玉ぜんざい」には福岡八女産抹茶が使われており、抹茶が上品に香るアイスの中に、やわらかい白玉もちと、ふっくらした小豆あんが入っています。抹茶、白玉、あずき。この三者の組み合わせは鉄板としか言えませんね。

雪見だいふく

もはや説明不要の国民的もちアイス「雪見だいふく」。
「なーんだ」と思われた方、雪見だいふくはアメリカのサイト“ELITE DAILY”で「世界のスイーツ・トップ25」に数えられるなど、いま海外からも注目をされている熱いスイーツなんです。
「クッキー&クリーム」「モンブラン」など季節ごとの限定商品もぞくぞく登場しており、昔から知っているからといって目が離せません。この機会に、雪見だいふくのもちもち食感を再評価してみてはいかが?

もちぷにゃ系スイーツもある!

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツは以下のリンクを参考にしてみてください。

「華もち」風で良い方は作っちゃえ♩

おいしさが忘れられず、お家で再現している方がいるようです。macaroniでは、「華もち」風レシピをいくつか紹介してますので、ご家庭で楽しみたいという方は、こちらを参考にするといいですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)の看板商品「焼きたてチーズタルト」が終売!『パブロヌード』に生まれ変わって登場します。”パブロ史上、もっともとろける食感”の焼きたてチーズタルトを味わってみません…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ブラウニー レシピ まとめ

今回は、ブラウニーの人気レシピを厳選してご紹介します!意外と簡単に作ることができ、外はサクッ、なかはトロ~リ絶品ですよ。ひと口頬張れば、その至福の味に、きっと頬も緩むはず。ブラウニー誕生のきっかけや、ちょっと…

レシピ 和食 まとめ

酢の物はきゅうりとわかめの定番だけでなく、さまざまな食材で作ることができます。最近では調味済みの酢も販売されていますので、少し味を足すだけで食べやすい酢の物に仕上がります。今回は、和・洋・中、いろんな酢の物の…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る