ローディング中

Loading...

おいしいカレーは夏でも冬でもみんなが大好き!お野菜もたっぷり食べられます。とろ~りカレーもいいけれど、たまにはドライカレーを作ってみてはいかがですか?キーマカレー風のレシピや、ピラフ風のカレースタイルなどはお弁当にもおすすめです。

1. おかわり続出!ちょっぴり甘めドライカレー

ミンチやみじん切りのお野菜がたっぷり入っているドライカレーはお子様が食べやすいようにお砂糖を加えてちょっぴり甘めの味付けです。
大人の方用にするならカレー粉の分量を増やしてお砂糖を減らすとスパイシーになりますよ!
お変わりする人続出!のドライカレーです。

2. コク旨ドライカレー 焼き野菜チーズ添え

ミックスベジタブルを使えばみじん切りの手間もなくお手軽にできますよ!
焼野菜を別添えにすることでお野菜本来のおいしさとカレーの二重奏を楽しむことができますね。
隠し味にはクミンとコチュジャンを使ってコクを出しています。
たっぷりのお野菜と一緒に、目玉焼きもお好みで添えてくださいね!

3. 簡単ドライカレー

お肉とお野菜たっぷりのドライカレーに高野豆腐も混ぜ込んであります。
良質のタンパク質を補給できますね!
みじん切り、カレーで味付けするドライカレーはお子様の苦手な食材を混ぜ込んで気が付かないうちに召し上がってもらうこともできるのです!

4. 夏野菜でドライカレー風ミートソースパスタ

ドライカレーってミートソースにそっくりですよね!
しかもお野菜たっぷり補給できちゃう♪
ちょっぴり汁けを残してパスタにかけたらあっという間にカレー風味のミートソースパスタになります。
ドライカレーが余った後の転用レシピとしてもいいですね。

5. ドライカレーのお弁当

ドライカレーはお弁当レシピとしてもどうぞ!
彩り野菜のブロッコリーとトマトのカラーがかえって引き立ちますね!
鶏肉とレンコンのドライカレーですのでとってもヘルシーです。
しっかりつめれば食べ応えのあるお弁当になりますので男子学生にもお父さんのお弁当にも喜ばれます。

6. ひまわりドライカレー弁当

ひき肉を使ったドライカレーを白ご飯に混ぜたらお弁当でも食べやすいドライカレーになります。
色も赤っぽい茶色なので鮮やかな色のおかずとのコントラストでかわいらしい凸便になります。
コーンとウインナーでおはなにしてあるのがかわいいですね!

7. メイソンジャーで根菜ドライカレー

メイソンジャーに詰めるのはサラダだけではありませんよ!
ターメリックで色を付けたご飯とドライカレーを順番に詰めています。
間には箸休め的に枝豆も!
ヒトさ次ずつ食べるのにちょうどよくミルフィーユのように層にしていくと見た目もかわいいドライカレー弁当になりますね!

8. 野菜たっぷりドライカレーのおにぎらず

おにぎらずでもどうぞ!!
ドライカレーにレタスとチーズも一緒に挟んじゃいました。
食べ応えもありそうだし切り口もきれいですね!

ドライカレーは時短レシピ!

通常のカレーでは煮込みの時間がかかりますが、ドライカレーのレシピで使われるのはみじん切りのお野菜とミンチです。
加熱時間が短くて済みますので時短、節約のレシピですよ!
しかも!仕上がりは「節約、時短してます!」なオーラはみじんも感じさせず、家族全員大喜び。ただひとつ残念なのは、結構たくさん作ったのにみんなのおかわりであっという間になくなることですね!
ぜひ、たーっぷりと作っておいしくお召し上がりください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

まとめ

「嵐にしやがれ」で取り上げられて話題沸騰中の「烏丸くろ」。すだち鍋が大変絶品とのことですがみなさんは既にご存知でしょうか?今回は銀座「烏丸くろ」の詳細やすだち鍋の作り方、さらにこの冬ブームになりそうな新ジャン…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、丸いフライパンで上手においしい卵焼きを作るテクニックをご紹介します。丸いフライパンだと大きさの調整ができるので、実はとっても便利なんです。用途にあわせてお好みの卵焼…

和菓子

お祝いやご挨拶などの贈り物。いつもより気を遣うシーンでは選ぶのも一苦労ですよね。そんな時に贈り物リストに加わっていると心強い、菊廼舎の「冨貴寄」をご存じですか?若い方も、年配の方も思わず歓喜の声をあげてしまう…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...