ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

1. おかわり続出!ちょっぴり甘め大豆のドライカレー

お野菜が甘みたっぷり入っているドライカレーです。 材料はミックスビーンズを使用しているのでとてもヘルシーに仕上がってます! カレー粉の分量を増やしてお砂糖を減らすとスパイシーになりますよ!

2. コク旨ドライカレー 焼きチーズ添え

ミックスベジタブルを使えばみじん切りの手間もなくお手軽にできますよ! 焼野菜を別添えにすることでお野菜本来のおいしさとカレーの二重奏を楽しむことができますね。 たっぷりのお野菜と一緒に、目玉焼きもお好みで添えてくださいね!

3. 簡単ドライカレー

お肉とお野菜たっぷりのドライカレーに高野豆腐も混ぜ込んであります。 良質のタンパク質を補給できますね! みじん切り、カレーで味付けするドライカレーはお子様の苦手な食材を混ぜ込んで気が付かないうちに召し上がってもらうこともできるのです!

4. 夏野菜でドライカレー風ミートソースパスタ

ドライカレーってミートソースにそっくりですよね! しかもお野菜たっぷり補給できちゃう♪ ちょっぴり汁けを残してパスタにかけたらあっという間にカレー風味のミートソースパスタになります。 ドライカレーが余った後の転用レシピとしてもいいですね。

5. ドライカレーのお弁当

ドライカレーはお弁当レシピとしてもどうぞ! 肉そぼろの作りおきがあれば簡単に毎日作れちゃいます♪ しっかりつめれば食べ応えのあるお弁当になりますので男子学生にもお父さんのお弁当にも喜ばれます。

6.くまさんのドライカレー弁当

ひき肉を使ったドライカレーを白ご飯に混ぜたらお弁当でも食べやすいドライカレーになります。 色も赤っぽい茶色なので鮮やかな色のおかずとのコントラストでかわいらしい凸便になります。 子どもたちが喜びそうなお弁当ですね!

編集部のおすすめ