ローディング中

Loading...

今、手軽に作れて人気のちぎりパンですが、ディップを囲むように作られた「スキレットブレッド」も話題を集めています。ちぎりパンの進化系とも呼ばれている、スキレットブレッド。今回は、SNSで発見した皆さんのアイデアをご紹介します!

「スキレットブレッド」って?

失敗知らずの簡単レシピで人気となった「ちぎりパン」は、みなさんご存知ですよね?しかし、今回取り上げるのはそれではありません。
ちぎりパンの進化系とも呼ばれている「スキレットブレッド」を、今回はご紹介します!
スキレットブレッドとは、リング状に作られたちぎりパンの真ん中にディップを入れたもの。パンをちぎりながらディップにつけて食べることができ、美味しい・かわいい・便利の3ポイントが揃ったパンなんです!
早くもSNSでは、いろんなスキレットブレッドの写真が投稿されているようなのでご紹介していきます。

1.エビ&アボカド×クリームソース

パンとクリームソースは冬に食べたいコンビですよね。そこに、エビとアボカドがイン!女性にはたまらない組み合わせなのでは?その美味しさに間違いはありません!
おうちでの女子会などに、ぜひ作りたいアイデアレシピですね。

2.チリビーンズ

チリビーンズをチーズと混ぜ合わせてディップに。ピリ辛の中にチーズのマイルドさが隠れているので、お子様でも食べやすい味となっています。
なんとも食欲をそそる、いい色に焼けてますよね!もっちもちのパンと合わせれば、あなたもクセになるかも……?

3.カマンベールチーズ×サーモン

こちらは、焼く前にカマンベールチーズをセットしていたみたいですね。焼き上がりはトロ〜ッとしていて……たまりません!そこにスモークサーモンとタイムの葉をプラスされているので、旨みがグッと引き立てられています。

4.トマト煮チポトレ風

豚肉はやわらかくなるまで煮込んでチーズと合わせ、最後にサワークリームとコリアンダーをトッピング。ちなみに「チポトレ」とは、熟したハラペーニョを乾燥させて作るメキシコの香辛料で、アメリカでもよく使われているのだとか。

5.チリソース×チーズ

チリソースに鶏肉、ブルーチーズ、チェダーチーズを入れて作るディップ。チリソースの辛さとチーズのマイルドな風味のバランスが絶妙な逸品です。トッピングにネギを振りかければ、全体がしっかりとまとまります。

6.トマト×コリアンダー

お好きな豆をゆでてマッシュし、バターとゴートチーズを混ぜ合わせます。ガーリックペッパーでスパイスをきかせ、最後にトマトとコリアンダーを添えましょう。とろとろのチーズをディップして、いくらでも食べられるかも!

7.ビール×チーズ

こちらはなんと、ビールにクリームチーズとチェダーチーズを組み合せてディップが作られています。ビールを入れることで味に深みが出て、ほんのりと大人の味わいになるのだとか。お酒のおつまみにもいいかもしれないですね!

8.にんにく×モッツアレラ&パルメザンチーズ

モッツアレラチーズとパルメザンチーズに、みじん切りのにんにくを加えてディップソースに。ダブルチーズとにんにくなんて……最強のトリオって感じですね!
トッピングにはタイムの葉やネギを散らしましょう。

9.クリームチーズ×サルサソース

クリームチーズとバターを溶かして混ぜ合わせ、さらにハラペーニョとサルサソースを合わせます。塩とコショウで味を整えれば完成!ディップの色も美しいですね。
パーティーなどでも活躍しそうな絶品スキレットブレッドです。

おわりに

存在感抜群で食べ応えのあるスキレットブレッドは、食卓の主役として大活躍!ディップソースもカレー味、ホワイトクリーム味などアレンジを加えて楽しめちゃいますよ。
パーティーなどみんなが集まったときに作れば、喜ばれること間違いなし!
あなたのオリジナルレシピで、ぜひ一度作ってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スープ ランチ デート

“休日のスープストックトーキョー”をテーマとした「also Soup Stock Tokyo(オルソ ソープストックトーキョー」が、東京・自由ヶ丘にオープンします。友達や恋人、家族とい…

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/