ローディング中

Loading...

今、手軽に作れて人気のちぎりパンですが、ディップを囲むように作られた「スキレットブレッド」も話題を集めています。ちぎりパンの進化系とも呼ばれている、スキレットブレッド。今回は、SNSで発見した皆さんのアイデアをご紹介します!

「スキレットブレッド」って?

失敗知らずの簡単レシピで人気となった「ちぎりパン」は、みなさんご存知ですよね?しかし、今回取り上げるのはそれではありません。
ちぎりパンの進化系とも呼ばれている「スキレットブレッド」を、今回はご紹介します!
スキレットブレッドとは、リング状に作られたちぎりパンの真ん中にディップを入れたもの。パンをちぎりながらディップにつけて食べることができ、美味しい・かわいい・便利の3ポイントが揃ったパンなんです!
早くもSNSでは、いろんなスキレットブレッドの写真が投稿されているようなのでご紹介していきます。

1.エビ&アボカド×クリームソース

パンとクリームソースは冬に食べたいコンビですよね。そこに、エビとアボカドがイン!女性にはたまらない組み合わせなのでは?その美味しさに間違いはありません!
おうちでの女子会などに、ぜひ作りたいアイデアレシピですね。

2.チリビーンズ

チリビーンズをチーズと混ぜ合わせてディップに。ピリ辛の中にチーズのマイルドさが隠れているので、お子様でも食べやすい味となっています。
なんとも食欲をそそる、いい色に焼けてますよね!もっちもちのパンと合わせれば、あなたもクセになるかも……?

3.カマンベールチーズ×サーモン

こちらは、焼く前にカマンベールチーズをセットしていたみたいですね。焼き上がりはトロ〜ッとしていて……たまりません!そこにスモークサーモンとタイムの葉をプラスされているので、旨みがグッと引き立てられています。

4.トマト煮チポトレ風

豚肉はやわらかくなるまで煮込んでチーズと合わせ、最後にサワークリームとコリアンダーをトッピング。ちなみに「チポトレ」とは、熟したハラペーニョを乾燥させて作るメキシコの香辛料で、アメリカでもよく使われているのだとか。

5.チリソース×チーズ

チリソースに鶏肉、ブルーチーズ、チェダーチーズを入れて作るディップ。チリソースの辛さとチーズのマイルドな風味のバランスが絶妙な逸品です。トッピングにネギを振りかければ、全体がしっかりとまとまります。

6.トマト×コリアンダー

お好きな豆をゆでてマッシュし、バターとゴートチーズを混ぜ合わせます。ガーリックペッパーでスパイスをきかせ、最後にトマトとコリアンダーを添えましょう。とろとろのチーズをディップして、いくらでも食べられるかも!

7.ビール×チーズ

こちらはなんと、ビールにクリームチーズとチェダーチーズを組み合せてディップが作られています。ビールを入れることで味に深みが出て、ほんのりと大人の味わいになるのだとか。お酒のおつまみにもいいかもしれないですね!

8.にんにく×モッツアレラ&パルメザンチーズ

モッツアレラチーズとパルメザンチーズに、みじん切りのにんにくを加えてディップソースに。ダブルチーズとにんにくなんて……最強のトリオって感じですね!
トッピングにはタイムの葉やネギを散らしましょう。

9.クリームチーズ×サルサソース

クリームチーズとバターを溶かして混ぜ合わせ、さらにハラペーニョとサルサソースを合わせます。塩とコショウで味を整えれば完成!ディップの色も美しいですね。
パーティーなどでも活躍しそうな絶品スキレットブレッドです。

おわりに

存在感抜群で食べ応えのあるスキレットブレッドは、食卓の主役として大活躍!ディップソースもカレー味、ホワイトクリーム味などアレンジを加えて楽しめちゃいますよ。
パーティーなどみんなが集まったときに作れば、喜ばれること間違いなし!
あなたのオリジナルレシピで、ぜひ一度作ってみてはいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

レシピ 豆腐 まとめ

冷奴はお豆腐をお皿に移してかつおを乗せて…それで十分においしい!日本人にはなくてはならないメニューですが、トッピングを変えるだけで簡単に日替わりメニューや、食べ応えのあるお料理としてのひと品に仕…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ハーブソルトを知っていますか?1つ持っていれば、単純に塩を付けただけの味付けより、深みが出て料理の味付けが簡単に決まります。ご家庭でも簡単に作れるレシピから、ハーブソルトを使ったおすすめレシピまでご紹介します。

お茶 日本茶 まとめ

食事の時はもちろん、ちょっと一息つきたい時など私たちの生活とはきってもきれないお茶。お茶と一口に言っても種類はたくさん。今回は色々なお茶についてのご紹介です。お茶の知識を深めて毎日のティータイムをより有意義な…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...