ローディング中

Loading...

たっぷりのキャベツを使ったシャキシャキでおいしい「キャベツトースト」がいまインスタで大人気!今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをピックアップしてみました。コールスローをそのまま乗せてアレンジしても◎

簡単おいしい「キャベツトースト」朝ごはん

皆さんの朝ごはんの定番といえば何ですか?
最近は簡単おいしい「キャベツトースト」が朝食で人気の様子です。InstagramやTwitterなどをはじめとしたSNSでも流行っています。
たっぷり使ったキャベツがシャキシャキでおいしい!焼いたベーコンのっけて香ばしさもプラスしちゃいましょう。コールスローをそのままトーストに乗せる、と言ったほうがいいでしょうか。

今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをInstagramからピックアップしてみました。

千切りキャベツをどっさりと

とてもオーソドックスな、たっぷりの千切りキャベツにドレッシングをかけたキャベツトースト。カフェラテを添えれば、サラダ感覚で食べられそうで朝ごはんにぴったりですね。

半熟目玉焼きをドーンと載せて

黄身がプルプルの半熟目玉焼きを豪快にトッピングして。大きな口を開けてかじりつきたくなるキャベツトーストですね。

コーンの黄色があざやか

春キャベツを使ったコーンとマヨネーズを使ったキャベツトースト。春キャベツは普通のキャベツより柔らかくて扱いやすいのでおすすめです。蒸しキャベツの甘味はマヨネーズとの相性も抜群。アクセントとしてコーンを加えれば、ところどころで甘さを感じられるので、もっとおいしくいただけそうですよね。いっぱいキャベツをおいしく食べられるアイデアです。

ハムとチーズとニンジンと

ハムとチーズの千切りと、ニンジン、キャベツのトーストは栄養バランスもばっちり。味はシンプルにハムとチーズの塩気にマヨネーズを加えるだけでもザクザク食べたくなっちゃうようなおいしさに仕上がっているのだとか。お好みでブラックペッパーを加えたり、コクをアップさせたいときはパンにマーガリンを塗ってもおいしそうです。

きのこ&たっぷりチーズ

もうキャベツが見えないくらいたっぷりのチーズをかけて焼き上げたキャベツトースト。スライスしたマッシュルームもおいしそうで、見た目もかわいいです。付け合わせのアボカドとグリーンサラダで栄養バランスもばっちりのワンプレートディッシュになっていますね。

ツナと一緒に、カレー風味で

とってもカラフルな食卓ですね。キャベツトーストも大きな山型食パンに、キャベツ、ツナ、チーズととってもゴージャス。カレー風味に仕上げてあるそうです。カレーのスパイス効果で朝から元気が湧いてきそう。

歯ごたえ抜群の全粒ハード食パン

全粒ハード食パンを使った歯ごたえ抜群のキャベツトースト。味付けの順番は下からトースト、マヨネーズと粒マスタード、キャベツ、そして仕上げにマヨネーズとブラックペッパーになっています。蜂蜜やレモン、胡麻ドレッシング、醤油みりんなどのアレンジもおいしくいただけるのだとか!

甘いのとしょっぱいのと半分ずつ

キャベツトーストもいいけど、チョコバナナトーストも捨てがたい。だったら両方食べればいいじゃない?ということで、食パンを半分に切ってふたつの味を楽しんでいる投稿者さん。ナイスアイデアですね。星型に切ったバナナもかわいくて朝からテンションあがりそう。

バゲットを使うという手も

トーストしたバゲットのスライスにキャベツと、ほくほくでおいしそうなゆで卵のスライスを載せて。バゲットだと片手でぱくぱく食べやすそうですね。見た目もますますおしゃれに。

スパイスをぴりっと効かせて

カンパーニュにチーズ、ベーコン、キャベツ、スパイスソルト、ブラックペッパーをふってトーストしたら完成!上品な雰囲気の朝食はきっとなあなたのテンションをアップさせてくれるはず。皆さんもぜひ参考にして作ってみてください。
▼ Instagramにはほかにもキャベツトーストのアイデアがいっぱい。こちらのリンクを参考にしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン まとめ

会員制の大型店舗「コストコ」。さまざまな商品が所狭しと並べられているなか、今回は、ぜひともおすすめしたい「パン」のご紹介です。厳選した16商品に加え、コストコパンの保存方法についてもお話ししたいと思います。

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

肉料理 レシピ おしゃれ まとめ

クリスマスのごちそうにマンネリを感じたら「リースミートローフ」にチャレンジしてみてはいかがでしょう?今回はふんわりジューシーな基本の作り方から、アッと驚くアイデアまでたっぷりご紹介。お手軽にできるその他のリー…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

パン

ミニストップから、健康応援商品「糖質コントロールパン」が登場します。毎日の食事を通して、手軽においしく健康的に過ごせるよう製造されたこれらの商品。どれも糖質を抑えられているのにとてもおいしいので、健康志向の方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

「腹八分で医者要らず」は先人の知恵の一つ。しかし、つい満腹になるまで食べ過ぎてしまう方が多いのではないしょうか?タイミングがわかりにくい『腹八分目』の見分け方と、その健康効果、食事量を減らす食べ方のコツについ…

チョコレート まとめ

2月14日はバレンタインデー♥女性が男性にチョコを渡す時に大事なのがシチュエーションですが、みなさんはもう考えていますか?今回は、男性を喜ばせるために参考にして欲しいチョコの渡し方をご紹介します♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...