ローディング中

Loading...

たっぷりのキャベツを使ったシャキシャキでおいしい「キャベツトースト」がいまインスタで大人気!今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをピックアップしてみました。コールスローをそのまま乗せてアレンジしても◎

簡単おいしい「キャベツトースト」朝ごはん

皆さんの朝ごはんの定番といえば何ですか?
最近は簡単おいしい「キャベツトースト」が朝食で人気の様子です。InstagramやTwitterなどをはじめとしたSNSでも流行っています。
たっぷり使ったキャベツがシャキシャキでおいしい!焼いたベーコンのっけて香ばしさもプラスしちゃいましょう。コールスローをそのままトーストに乗せる、と言ったほうがいいでしょうか。

今回は見た目もおしゃれな朝食におすすめの「キャベツトースト」のアイデアをInstagramからピックアップしてみました。

千切りキャベツをどっさりと

とてもオーソドックスな、たっぷりの千切りキャベツにドレッシングをかけたキャベツトースト。カフェラテを添えれば、サラダ感覚で食べられそうで朝ごはんにぴったりですね。

半熟目玉焼きをドーンと載せて

黄身がプルプルの半熟目玉焼きを豪快にトッピングして。大きな口を開けてかじりつきたくなるキャベツトーストですね。

コーンの黄色があざやか

春キャベツを使ったコーンとマヨネーズを使ったキャベツトースト。春キャベツは普通のキャベツより柔らかくて扱いやすいのでおすすめです。蒸しキャベツの甘味はマヨネーズとの相性も抜群。アクセントとしてコーンを加えれば、ところどころで甘さを感じられるので、もっとおいしくいただけそうですよね。いっぱいキャベツをおいしく食べられるアイデアです。

ハムとチーズとニンジンと

ハムとチーズの千切りと、ニンジン、キャベツのトーストは栄養バランスもばっちり。味はシンプルにハムとチーズの塩気にマヨネーズを加えるだけでもザクザク食べたくなっちゃうようなおいしさに仕上がっているのだとか。お好みでブラックペッパーを加えたり、コクをアップさせたいときはパンにマーガリンを塗ってもおいしそうです。

きのこ&たっぷりチーズ

もうキャベツが見えないくらいたっぷりのチーズをかけて焼き上げたキャベツトースト。スライスしたマッシュルームもおいしそうで、見た目もかわいいです。付け合わせのアボカドとグリーンサラダで栄養バランスもばっちりのワンプレートディッシュになっていますね。

ツナと一緒に、カレー風味で

とってもカラフルな食卓ですね。キャベツトーストも大きな山型食パンに、キャベツ、ツナ、チーズととってもゴージャス。カレー風味に仕上げてあるそうです。カレーのスパイス効果で朝から元気が湧いてきそう。

歯ごたえ抜群の全粒ハード食パン

全粒ハード食パンを使った歯ごたえ抜群のキャベツトースト。味付けの順番は下からトースト、マヨネーズと粒マスタード、キャベツ、そして仕上げにマヨネーズとブラックペッパーになっています。蜂蜜やレモン、胡麻ドレッシング、醤油みりんなどのアレンジもおいしくいただけるのだとか!

甘いのとしょっぱいのと半分ずつ

キャベツトーストもいいけど、チョコバナナトーストも捨てがたい。だったら両方食べればいいじゃない?ということで、食パンを半分に切ってふたつの味を楽しんでいる投稿者さん。ナイスアイデアですね。星型に切ったバナナもかわいくて朝からテンションあがりそう。

バゲットを使うという手も

トーストしたバゲットのスライスにキャベツと、ほくほくでおいしそうなゆで卵のスライスを載せて。バゲットだと片手でぱくぱく食べやすそうですね。見た目もますますおしゃれに。

スパイスをぴりっと効かせて

カンパーニュにチーズ、ベーコン、キャベツ、スパイスソルト、ブラックペッパーをふってトーストしたら完成!上品な雰囲気の朝食はきっとなあなたのテンションをアップさせてくれるはず。皆さんもぜひ参考にして作ってみてください。
▼ Instagramにはほかにもキャベツトーストのアイデアがいっぱい。こちらのリンクを参考にしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ ペペロンチーノ レシピ まとめ キャベツ

シンプルでおいしいペペロンチーノ。そのままでもおいしいですが、キャベツなどのいろんな具材を入れても、おいしいんです♩今回はいろいろな作り方やおすすめのレシピを食材別にご紹介しますので、みなさんもぜひお気に入り…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

パン 食パン 上野

上野といえばパンダの街として有名ですよね。アトレ上野にある「アンデルセン」では、上野動物園にちなんだキュートな『パンダ食パン』が販売されているんです!かわいすぎると話題になっているパンダ食パンの購入方法や特徴…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

にんにく レシピ

密かに万能調味料として人気の「にんにく酢」をご存知でしょうか?作り方はにんにくを酢につけておくだけ、という簡単さにもかかわらず、様々な料理と相性抜群なんです!最近バテ気味……というあなた、ぜひ試してみてはいか…

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る