ローディング中

Loading...

焼きたてのパンはとても美味しい!けれど一晩おくと、どうしても味が落ちてしまうもの。そんな余ってしまったパンで、とても美味しいパンプディングが作れるんです。ピンタレストで見つけた、おすすめのパンプディングアイデアレシピをご紹介します。

1.アップルパイ風プディング

リンゴをたっぷり使った、まるでアップルパイのようなパンプディング。
リンゴは薄くスライスしてキャラメリゼにします。生クリーム、卵、シナモン、ナツメグを混ぜたプディング液に、キューブ状にカットしたパンとキャラメリゼしたリンゴを入れ、冷蔵庫で1時間おいたあとにオーブンへ。
リンゴとシナモンの香りがたまらない、アップルパイ風のパンプディングが出来上がります!

2.ココナッツパンプディングのココナツソースがけ

ココナッツ好きにはたまらない、ココナッツづくしのパンプディング。
プディング液にはココナッツアーモンドミルクとココナッツミルクを入れ、パンを浸したあとにココナッツフレークをふりかけてオーブンで焼きます。
さらに、ソースもココナッツアーモンドミルクとココナッツで作るので、ココナッツの風味をストレートに思う存分味わうことのできるパンプディングですね。

3.チョコパンプディングのラズベリーソースがけ

チョコレートの甘さとラズベリーの甘酸っぱさが、ちょっぴり大人向けのパンプディング。プティング液にはチョコレートだけでなくインスタントコーヒーも溶かしているので、甘くなりすぎずに締まった味になります。
上に散らしたチョコチップが溶け、濃厚なチョコ味がアクセントにもなっている一品。新しいチョコスイーツとして流行るかも……?

4.スモア風パンプディング

アメリカで人気のマシュマロとチョコで作るデザート「スモア」。そんなスモア風のパンプディングがこちらです。
ポイントは、砂糖の代わりにマシュマロを入れてプディング液を作ること。そこにパンやチョコチップ、クラッカーを浸してオーブンでこんがり焼き色が付くまで焼けば完成!

マシュマロとチョコの絶対的コンビをそのままプディングにしているので、スイーツ好きにはたまらない逸品です。

5.エッグノッグのパンプディング

クロワッサンを使った、寒い冬にぴったりな「エッグノッグ」のパンプディング。
卵、牛乳、生クリームの定番プディング液に、ラムを少々を加えた大人向けのスイーツです。砂糖も通常のプディングより少なめに入れているので、意外にも甘さ控えめであっさり食べることができそう!
ラムの代わりにブランデーを入れてみても美味しいですよ。

6.キャラメルクロワッサンプディング

こちらもクロワッサンを使ったパンプディングです。
鉄板に並べたクロワッサンにキャラメル風に仕上げたプディング液をかけ、十分に浸して焼きます。プディング液をキャラメルらしく仕上げるには、最初にバターと砂糖を溶かし、少しキャラメル化したところに牛乳や生クリームを入れるのがポイントです。
こってりとした仕上がりになるので、爽やかなフルーツやクリームを添えて食べるととても美味しくなります。

7.瓶につめて簡単♪パンプディング

こちらは鉄板ではなく、小瓶にパンとプディング液を入れオーブンで焼きます。なので、小瓶はオーブン可のものを使用してください。
できあがったパンプディングに、蓋をするようにバニラアイスを乗せれば可愛らしいトッピングになります。熱々のパンプディングに冷たいバニラアイスが溶けて、なんとも言えない絶妙な食感に。ひとりひとり取り分ける手間も省けて便利ですよ。

8.生姜が香るピーカン入りパンプディング

生姜のピリッとした風味が楽しいパンプディング。砂糖ではなく、黒糖や糖蜜を使ってコクのある味わいにし、スパイスにはシナモン、ナツメグなどをチョイスし本格的な仕上がりに。ピーカンの食感がいいアクセントとなっています。
最後にシュガーパウダーを回しかければ、ちょっと豪勢なパンプディングの完成!

おわりに

いかがでしたか?
時間をおいてちょっとパサパサになったパンも、プディングにすることで素敵なスイーツに変身します。お店で食べるプディングとはまた違う、パンプディングのアイデアレシピをぜひ参考にしてみてください。
お昼ご飯に、おやつに、オリジナルの絶品パンプディングを作ってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ イタリアン

イタリア、シチリアとナポリの伝統的な野菜料理「カポナータ」を作ってみませんか?カポナータは茄子やトマト、ハーブなどを煮込み、砂糖とお酢で味をつけるイタリア風野菜の甘酢煮でとてもヘルシーです。アレンジレシピを参…

お弁当

Instagramで話題になっている「ハミ弁」をご存知ですか?いろんなおかずが、お弁当箱から豪快にはみ出しているお弁当のことです。はみ出させるおかずは、人によってさまざまです。そんなアレンジ自在で楽しい「ハミ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る