ローディング中

Loading...

焼きたてのパンはとても美味しい!けれど一晩おくと、どうしても味が落ちてしまうもの。そんな余ってしまったパンで、とても美味しいパンプディングが作れるんです。ピンタレストで見つけた、おすすめのパンプディングアイデアレシピをご紹介します。

1.アップルパイ風プディング

リンゴをたっぷり使った、まるでアップルパイのようなパンプディング。
リンゴは薄くスライスしてキャラメリゼにします。生クリーム、卵、シナモン、ナツメグを混ぜたプディング液に、キューブ状にカットしたパンとキャラメリゼしたリンゴを入れ、冷蔵庫で1時間おいたあとにオーブンへ。
リンゴとシナモンの香りがたまらない、アップルパイ風のパンプディングが出来上がります!

2.ココナッツパンプディングのココナツソースがけ

ココナッツ好きにはたまらない、ココナッツづくしのパンプディング。
プディング液にはココナッツアーモンドミルクとココナッツミルクを入れ、パンを浸したあとにココナッツフレークをふりかけてオーブンで焼きます。
さらに、ソースもココナッツアーモンドミルクとココナッツで作るので、ココナッツの風味をストレートに思う存分味わうことのできるパンプディングですね。

3.チョコパンプディングのラズベリーソースがけ

チョコレートの甘さとラズベリーの甘酸っぱさが、ちょっぴり大人向けのパンプディング。プティング液にはチョコレートだけでなくインスタントコーヒーも溶かしているので、甘くなりすぎずに締まった味になります。
上に散らしたチョコチップが溶け、濃厚なチョコ味がアクセントにもなっている一品。新しいチョコスイーツとして流行るかも……?

4.スモア風パンプディング

アメリカで人気のマシュマロとチョコで作るデザート「スモア」。そんなスモア風のパンプディングがこちらです。
ポイントは、砂糖の代わりにマシュマロを入れてプディング液を作ること。そこにパンやチョコチップ、クラッカーを浸してオーブンでこんがり焼き色が付くまで焼けば完成!

マシュマロとチョコの絶対的コンビをそのままプディングにしているので、スイーツ好きにはたまらない逸品です。

5.エッグノッグのパンプディング

クロワッサンを使った、寒い冬にぴったりな「エッグノッグ」のパンプディング。
卵、牛乳、生クリームの定番プディング液に、ラムを少々を加えた大人向けのスイーツです。砂糖も通常のプディングより少なめに入れているので、意外にも甘さ控えめであっさり食べることができそう!
ラムの代わりにブランデーを入れてみても美味しいですよ。

6.キャラメルクロワッサンプディング

こちらもクロワッサンを使ったパンプディングです。
鉄板に並べたクロワッサンにキャラメル風に仕上げたプディング液をかけ、十分に浸して焼きます。プディング液をキャラメルらしく仕上げるには、最初にバターと砂糖を溶かし、少しキャラメル化したところに牛乳や生クリームを入れるのがポイントです。
こってりとした仕上がりになるので、爽やかなフルーツやクリームを添えて食べるととても美味しくなります。

7.瓶につめて簡単♪パンプディング

こちらは鉄板ではなく、小瓶にパンとプディング液を入れオーブンで焼きます。なので、小瓶はオーブン可のものを使用してください。
できあがったパンプディングに、蓋をするようにバニラアイスを乗せれば可愛らしいトッピングになります。熱々のパンプディングに冷たいバニラアイスが溶けて、なんとも言えない絶妙な食感に。ひとりひとり取り分ける手間も省けて便利ですよ。

8.生姜が香るピーカン入りパンプディング

生姜のピリッとした風味が楽しいパンプディング。砂糖ではなく、黒糖や糖蜜を使ってコクのある味わいにし、スパイスにはシナモン、ナツメグなどをチョイスし本格的な仕上がりに。ピーカンの食感がいいアクセントとなっています。
最後にシュガーパウダーを回しかければ、ちょっと豪勢なパンプディングの完成!

おわりに

いかがでしたか?
時間をおいてちょっとパサパサになったパンも、プディングにすることで素敵なスイーツに変身します。お店で食べるプディングとはまた違う、パンプディングのアイデアレシピをぜひ参考にしてみてください。
お昼ご飯に、おやつに、オリジナルの絶品パンプディングを作ってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

レシピ 春雨 サラダ まとめ

野菜と春雨をドレッシングで和えて完成!の簡単おかず「春雨サラダ」。好きな方も多いのではないでしょうか?今回は人気の春雨サラダレシピをご紹介します。定番のマヨネーズや中華味から、和風、エスニックまで、20個のレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ スープ まとめ

みなさんは、チンゲンサイをどのように調理していますか?炒め物もいいですが、今回は人気スープレシピを15点ご紹介します。コンソメベースや中華風、和風など味付けも豊富ですし、栄養も満点なのでぜひ作ってみてください…

アボカド レシピ 炊き込みご飯

最近よく見かける野菜をまるごと使った料理。トマト、かぼちゃ、たまねぎ、などなど色々ありますね。そこで今回は人気食材のアボカドをまるごと使ってアボカドご飯を作ってみました。炊飯器で簡単にできるので、ぜひチャレン…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...