ローディング中

Loading...

ホテルオークラ東京にあるテイクアウトショップ「シェフズガーデン カメリア」では、バレンタインの限定商品としてタブレットショコラ「La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~」を発売します。大人にふさわしいバレンタイン商品です。

ホテルオークラ東京だけで出逢えるバレンタイン

ホテルオークラ東京で2016年1月25日(月)から、バレンタインの限定商品としてタブレットショコラ「La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~」¥3,600(3種、各1枚)をテイクアウトコーナー「シェフズガーデン カメリア(別館1階)」にて発売します。
「かおり」をテーマにしている個性的な全3種類のタブレットショコラは、それぞれに異なる2種類のショコラを調合して、より深い味わいと「かおり」を楽しむことができます。

口に含んだ瞬間から溶けてなくなるまでに、段階を踏んで変化する「かおり」とその余韻が堪能できる、大人のバレンタインにぴったりな商品です。
▼全3種のタブレットをご紹介します。

タブレット・フュメ・フランボワーズ

独自にスモークをかけたショコラに細かく砕いたドライフランボワーズを加えて、クランベリーやイチジクのセミドライフルーツとヘーゼルナッツをアクセントにトッピングしています。

口に入れた瞬間にスモークのよい「薫り」がふわりと漂って、イチジクの重厚な甘味やクランベリーの酸味と、ナッツの香ばしさを味わいながら、軽やかな酸味のフランボワーズですっきりと締めくくります。

タブレット・アールグレイ・トンカ

シナモンとカフェを加えたショコラに、オレンジのコンフィとセミドライレーズンに、アーモンドをあしらっています。

まず、ショコラの素直な「香り」の中に、ほんのりとカフェの「香り」が広がって、やがてシナモンの甘い「香り」へ。優しくも個性的な味わいの中で、オレンジやレーズンのみずみずしさや酸味にアーモンドの食感が引き立つ。

タブレット・カフェ・カネル

マダガスカルを原産国としている2種類のカカオを合わせることで、全体的に柔らかさを感じるられる味わいに。

セミドライのプラムやレモンコンフィに、ピスタチオで彩りを添えています。アールグレイの爽やかで澄んだ「馨り」が広がって、次にトンカ豆の独特で奥深い甘い「香り」の余韻が楽しめます。プラムやレモンの控え目な甘酸っぱさとピスタチオの若々しい香ばしさのバランスがよく、お互いを引きたてる。
みなさんも今年のバレンタインは、ホテルオークラ東京の“大人にふさわしい”チョコレートを贈ってはいかが?

購入・お問い合わせ

商品名:La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~
価格:¥3,600(3種、各1枚) 限定50セット
販売期間:2016年1月25日(月)~2月14日(日)
販売店舗:シェフズガーデン カメリア(別館1階)
電話:03-3224-6654(6:30~深夜0:00)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

ハンバーガー アメリカ

今回ご紹介するのは、「BLTステーキ」から販売される、新大統領を祝福するために作られた「トランプバーガー」です。その名の通り、ハンバーガーに使用されているものは全て高級なものばかり!こんなにぜいたくなハンバー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

エモーショナル・イーティングとは直訳すると「感情的な摂食」。数年前からアメリカで認知され始めており、ストレス・寂しさ・不安・不満といった心理状態を、「食べること」によってのみ解消しようとする行為だそうです。あ…

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...