ローディング中

Loading...

提供:UCC上島珈琲株式会社

コーヒーブランドの第一人者UCC主催の「UCC CHAMPION's CAFE 2015 XMAS」が開催。UCCが誇る国内外のコーヒー抽出競技大会のチャンピオンたちがクリスマスにちなんだオリジナルスイーツとコーヒーのマリアージュを提供。

コーヒーとスイーツのマリアージュがトレンドに?

「サードウェーブコーヒー」に沸いた2015年。ブームの火付け役であるブルーボトルコーヒーの日本上陸やコンビニコーヒーの台頭など、高品質のコーヒーの味わいを楽しむカフェがより身近になったことを印象づける一年でした。

数あるコーヒートレンドのなかでも、知名度をグッと引き上げたのが「カフェ グルマン」です。「カフェ グルマン」とは、エスプレッソやコーヒーと焼き菓子やケーキなどの小ぶりなスイーツを、ワンプレートのうえにいくつか乗せて提供するフランスの食文化。

コーヒーとスイーツが持つ甘みがぶつかることで、その奥に隠れた香り、酸味、コクを楽しむ、いわばコーヒーとスイーツの“マリアージュ”といえます。

2016年はコーヒーが持つ本来の味を、様々なスタイルで楽しむことがトレンドになると目されています。
スイーツとコーヒーのマリアージュ、ジェラートとコーヒーのマリアージュ、生ビールのようなアイスコーヒーなど、新しいコーヒーの味わいを先取りできるイベントの実施が決定。12月19日(土)20日(日)23日(水・祝)の3日間限定で、コーヒーブランドの第一人者UCC主催の「UCC CHAMPION's CAFE 2015 XMAS」が開催されます。

UCCが誇る国内外のコーヒー抽出競技大会のチャンピオンが結集

10月1日の「国際コーヒーの日」に開催されたイベントが装いも新たに帰ってきた!クリスマスへ向けてUCCがお届けするのは、UCCの国内外コーヒー抽出大会チャンピオン9名が最高峰の技術でコーヒーを提供する、クリスマス期間限定の特別なカフェ。
サイフォンの世界大会優勝者、ハンドドリップやバリスタの日本チャンピオン、UCCが誇るタイトルホルダーたちが、コーヒー豆の持つポテンシャルを最大限に引き出し、最高峰の技術でコーヒーを抽出します。

ここでしか味わえない、コーヒーとスイーツのマリアージュ

クリスマスならではのオリジナルスイーツに、それと合わせて隠れた味をも引き立たせるコーヒーをチャンピオンがセレクトし、そのマリアージュを楽しむことができます。

さらに、ブラッドオレンジベースのジェラートに、エスメラルダ農園産のアツアツのエスプレッソをかけて味わう新感覚のオリジナルアフォガードや、ビールサーバーの機能を応用した、きめ細やかでクリーミーな泡立ちと、柔らかな口当りの新食感のアイスコーヒー「UCCアイスブリュードコーヒー」などコーヒーの新たな味わいも登場します。

また、カフェ内の焙煎機では、自分だけのオリジナルコーヒーが作れる焙煎体験もでき、正に幅広いコーヒーの魅力が発見できるイベントなのです。

カフェメニュー

・チャンピオンズブレンドコーヒー
・UCCレジェンドシリーズコーヒー
・アイスブリュードコーヒーアレンジメニュー
・エスプレッソメニュー
・オリジナルアフォガード
・クリスマスにちなんだオリジナルスイーツ
※メニューが一部変更となる場合もございます。

極上のコーヒー体験を自宅でも楽しめる物販スペースも

またイベント会場では、抽出大会チャンピオンによるデモンストレーションとともに、世界51の国と地域の希少なコーヒー豆や、チャンピオンがブレンドしたコーヒーなどの販売を予定。直にチャンピオンのアドバイスを聞きながら、自分好みのコーヒー豆と抽出器具を入手することができる。このアイテムさえあれば、自宅にいながらプロが淹れたような極上のコーヒーを楽しむことができるかも?

物販メニュー

・世界51の国と地域のスペシャルティコーヒーを始めとした希少なコーヒー
・ブラジル、ベトナム、ハワイで開催されたUCC品質コンテスト優勝ロットのコーヒー
・コーヒー抽出競技大会チャンピオンがセレクトしたコーヒー
・UCCコーヒーアカデミー講師 中平尚己がブレンド監修したクリスマス限定コーヒー
・家庭で本格的なコーヒーが楽しめる抽出器具
※商品の一部が変更となる場合もございます。
チャンピオンたちの抽出の魔法と奥深いコーヒーの世界を楽しめる貴重な機会。UCCだから実現できるこのイベント、ぜひ体験してみては?

イベント概要

【開催日】
12/19(土)10:00~20:00 ※L.O. 19:30
12/20(日)10:00~20:00 ※L.O. 19:30
12/23(水・祝)10:00~18:00 ※L.O. 17:30
【開催場所】
UCC COFFEE ACADEMY TOKYO 東京都港区新橋6-1-11 Daiwa御成門ビル1階

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

自由が丘 チョコレート パリ スイーツ

みなさんは、これまでパリの4店舗でしか味わうことのできなかったチョコレート専門店「シャポン」をご存知ですか?この度、自由が丘に日本一号店がオープンします!豆から自社工場で作る、こだわり抜いたシャポンの多彩なタ…

ドーナツ

ポンデリングなどのおいしいドーナツで人気を集めているミスド。そのまま食べている方が多数だと思いますが、実はミスドのドーナツは、冷凍保存が可能なんです。常温で食べるのとはまた違った風味に出会える「凍らせドーナツ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る