ローディング中

Loading...

毎朝パンを焼くときトースターを使っている人が多いのでは?しかし「セラミック板焼き網」で焼くのがインスタグラムで話題になっているんです。より一層美味しくなるほか、メリットがたくさん!気になる人は要チェックですよ♩

いつものトーストをもっとおいしく。

いま、インスタグラムなどを中心に話題となっている「網焼きパン」。

通常のトーストはトースターで焼くのが主流ですが、話題の「網焼きパン」はセラミック板焼き網をコンロの上に置いて火をつけて表と裏がきつね色になるまで待つだけ!

セラミックの遠赤外線には、 食材の水分を逃がさず、旨味をとじ込め、ふっくらさせる効果があるので、トーストを焼けば外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがりができるんです!

また、美味しさだけでなく、こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつくのも特徴で、トースターよりも幅を取らないので一人暮らしの方にもオススメです。

見てるだけで幸せ気分。みんなの網焼きパンを紹介します。

綺麗な編み目がしっかりとついたこちらのトースト。

トーストに切れ目を入れることにより、バターがより生地にしみこみ、中はジュワッと外はカリッとした食感が楽しめます。

こんな素敵な朝食がでてきたら、1日頑張れそうですね!
セラミック板焼き網だと、トーストと具材を同時に焼いて時短&節約することもできます。

朝食にトースト一枚だと少し寂しいですが、一緒に具材を焼いてしまえば簡単に素敵な朝食に大変身します♩

また野菜やソーセージもジューシーに焼き上げることができるので、フライパンやトースターを使うよりも本当にオススメ!時短出来てさらに美味しく仕上がるという主婦の味方の調理器具です。
こちらの方はかぼちゃペーストを乗せてトーストを楽しんでいます。

セラミック板焼き網はおいしく仕上がるだけでなく、格子柄の焼き目が付き、さらにおしゃれになりますよね。お洒落なお皿との相性ばっちりでインスタも映えますね◎
今流行りのホットサンドもセラミック板焼き網があれば簡単に出来ちゃいます!

好きな具材を挟んだサンドウィッチを置いて焼くだけで、簡単に絶品ホットサンドができちゃいます。いつものサンドウィッチに飽きた方はホットサンドで楽しんでみてはいかがですか?
バナナのお花形がとっても可愛いこちらのトースト。

バナナの栄養も採れて、さらに見た目も可愛いので朝から元気になれちゃいますね!

トースト以外でもおいしくしてくれます♩

こちらの方はスコーン。

冷めてしまったコーンでも、セラミック板焼き網に乗せて焼くだけで、外はサックリ中はもっちりと仕上がり絶品スコーンに大変身!
きつね色に焦げ目が付いたま〜るいおやきは見た目もとっても可愛くてほっこり。

冷凍のおやきも、カリッと香ばしく焼けます。おやつや小腹がすいたときにもぴったりですね。
バームクーヘンを軽く焼くと、そのまま食べるよりもバターの味がほわっと広がり、この一手間でさらにおいしくなるんだとか!

カリッとさせるために薄めにスライスするのがいいみたい♩
ふわカリなトーストに簡単に仕上がる「セラミック板焼き網」。
他の具材を乗せるのももちろんオススメですが、まずはトーストで♩
「セラミック板焼き網」は買って後悔しないので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト

ミナペルホネンのタンバリンプレート風「タンバリントースト」が、今インスタで注目を集めています。その可愛さに心を奪われた人たちが試して次々と画像をアップ!トーストのアレンジレシピ「タンバリンのトースト」の作り方…

マグカップ レシピ

レンチンであっという間にできあがり!忙しい時にぴったりなマグカップごはんを、あなたの朝に取り入れてみませんか?手間なく簡単にできて、その上見た目はフォトジェニック♩気持ちのいい朝のひとときを素敵に彩ってくれる…

お弁当 レシピ

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

じゃがいも

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

ケーキ スイーツ レシピ まとめ シフォンケーキ

フワフワのシフォンケーキを簡単に紙コップで作ってみましょう!かわいい紙コップを使えばそのままギフトやプレゼントにもできそうです!味もラッピングもアレンジ次第でどんどん広がりそうですね♪さっそく作り方を紹介しま…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ

スタバのブックカバーがかわいい!これで本を包み込めば、もっと本が好きになれそう♪じつはこれショップの紙袋でできているんです!紙袋をブックカバーにリメイクするのが今大人気なんだとか!他の紙袋でもアレンジ可能です♪

お菓子 北海道 スイーツ

数年前に空前の大ヒットを記録した生キャラメルで有名な花畑牧場がまたまたヒットの予感!?先日、テレビ番組で紹介されたことをきっかけに、今度はポップコーンが話題になっているそうです!今ならなんと、ローソンで買える…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る