ローディング中

Loading...

クリスマスに欠かせないのはお料理とケーキ!でも今年は「ババロア」のバリエーションも仲間に入れてみませんか?色鮮やかでキレイなものや、ケーキのように仕立てたものなど、ババロアは自由度が高いスイーツです。いろんなバリエーションを見てみましょう!

ヴィーガン仕様のクリスマスババロア

いま人気のアーモンドミルク、液体アーモンドクリームをベースに作られたマロンババロアです。動物性のゼラチンを使わず、寒天と葛を使って固めた「ヴィーガン仕様」のため、アレルギーを持っている方でも食べられるかも!?しれません。
ローフード系のシロップ、トッピングも使用されています。とってもヘルシーなクリスマスになりそうですね!

濃厚なチョコレート&ラズベリーババロアトルテ

ババロアのすごいところは、素材の色をそのまま生かせるというところ。
クリスマスに欠かせないビビッドな赤を大胆に展開したババロアケーキは大迫力間違いなし!recipeでは写真付きのつくり方が掲載されています。(海外サイト)
甘酸っぱいラズベリーと濃厚なチョコ。魅惑の組み合わせに酔いしれてみて!

ロールケーキでクリスマスババロア

やっぱりクリスマスといえばイチゴが人気ですね!
バニラ味のふわふわババロアの上には、いちごマカロンや生のイチゴをトッピングして可愛らしく仕上げてください。
よく見ると、ロールケーキが沈んでいますね!型に貼り付けるようにセッティングしてババロア生地を流し込めば、こんなに可愛く出来ちゃいます。

専門店がつくる、華やかなババロア

2015年、都内にオープンした「花のババロア」の華やかババロアはいかがですか?
華やかにテーブルを飾るのは、栄養たっぷりの食べられるお花「エディブルフラワー」をあしらった6種の味のババロア。
その中でもクリスマス仕様のフラワーババロアは目を引く可愛らしさです!パーティーの中心にこんなに鮮やかなババロアが登場すれば、場が盛り上がること間違いなし!
ご予約は12月19日までとなっています。

オレオとマスカルポーネのミニババロア

お料理と一緒に、さっぱりもっちりのチーズババロアもオススメ。大胆に突き刺さったオレオがすごく印象的です。
オレオビスケットのボトムとホイップクリームとマスカルポーネのさっぱりミルキーなババロアが相性抜群です。ケーキが苦手なお客様でも、これならいけるかも!?

オレンジとチョコのババロアケーキ

可愛い焼きメレンゲでデコレーションしちゃいましょう。
オレンジとチョコ味のババロアが層になった、オシャレなババロアケーキです。ボトムにはスポンジケーキを使用しますが、アーモンドダックワーズを使ってグルテンフリーにしても美味しいとのこと。
一見大変そうですが、一つ一つやっていけば失敗なしですよ☆

真っ赤なベリーづくしのババロア

新鮮な赤いベリーならなんでもござれ!そんなレシピのババロアでした(笑)
イチゴ、ラズベリー、カラント、ざくろもいいかもしれませんね。手に入る限りの赤い果実をたっぷり使って、目が覚めるようなルージュカラーの鮮やかなババロアはいかがでしょう!
アクセントのグズベリーも可愛い飾りになってくれています。ブレンダーやハンドミキサーがあれば失敗せず作れそう。ぜひ挑戦してみて!

シャルロット…ビスキュイを焼くのも面白いはず

スタイリッシュなシャルロット。中にはキャラメルアップルのババロアが詰まっているのだそうです。カラメルの細工やお好みのフルーツを散りばめれば、こんなふうに綺麗でワクワクするババロアケーキが出来ちゃいます!
ビスキュイはさほど難しい焼き菓子ではありませんから、ちょっとおしゃれを目指すならシャルロットもあり!

ババロアでクリスマスもいいじゃない?

いかがでしたか?
いつものケーキだってもちろん美味しいけれど、たまにはババロアも悪くないかも!なんて思っていただけましたら、参考までに動画をどうぞ。基本ができれば応用も簡単ですよ。
難しそうで案外できちゃう!美味しくてオシャレなババロアでメリークリスマス!
チョコババロアの作り方…
シャルロットの作り方…
最後までご覧頂ありがとうございました☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

シチュー

子供から大人まで人気のシチュー。作った次の日の味の方がおいしいと感じるかもしれませんが、シチューの保存は実は危険もいっぱい。正しく保存して、おいしく食べられる冷凍保存の方法をご紹介。あわせて解凍の仕方や、リメ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る