ローディング中

Loading...

2015年12月9日に東京・六本木にオープンする韓国生まれのフライドチキン専門店「キョチョン」。日本初上陸ということで、注目が集まっているお店です。今回は一足先に試食会にて人気メニューを頂いてきました!

新感覚のフライドチキン専門店がついに日本にオープン!

韓国生まれのフライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」の日本1号店となる「Kyochon 六本木店」が六本木・外苑東通り沿いに2015年12月9日(水)にオープン!

「Kyochon(キョチョン)」は、1991年に韓国で誕生して以来、現在は韓国国内に加えて米国や東南アジア各国に約1,000店舗超を展開しているフライドチキンブランドです。

日本初上陸ということで以前からmacaroniでも取り上げていました。

詳しくはこちら

今回は、一足先に試食会に足を運んできました。

六本木・フライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」

六本木駅から徒歩3分ほどの外苑東通り沿いにオープンした韓国生まれのフライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」。

なんと、いずれは朝4時までオープンするというから驚きです。
この辺りは眠らない街と言っても過言ではない場所なので、多くの人に喜ばれるのではないでしょうか。
1階は広々としていて、ソファー席やカウンター席もあります。そのデザイン性のおしゃれさはさすが韓国、といったところです。

全て店員さんが注文を聞きに来てくれるのも嬉しい。
2階はグリーンとブラウンをベースとした色合いの店内でとてもおしゃれで落ち着きます。
まさに六本木の騒動を忘れさせてくれる空間に。

こだわりの調理方法

揚げたての食感を味わってほしいという思いから、チキンはオーダーが入ってから調理を開始。
一度薄い衣で揚げたチキンの余分な衣と油を落とした後、二度揚げすることでサクサクとクリスピー新食感を味わうことができます。
揚がったチキンにはオリジナルの秘伝ソースを一つずつハケで塗るという丁寧な工程を経て提供されるます。
この細かい作業によって1つ1つにしっかりと味が染み渡っていました。

メニューは全てビールとの相性抜群

キョチョン ウイング

どこの店舗でも一番人気の「キョチョン ウイング」。
食べる瞬間にもにんにくと醤油の香りが食欲をそそります。
とても濃厚でしっかりとした味付け。

二度揚げしていますが、全く脂っこさを感じません。パリパリの皮は噛めば噛むほどに肉汁が出てジューシー!
まさに病みつきにある味で、チキンもビールも止まらなくなります。

レッド ドラムスティック

こちらはレッドのドラムスティック。
ウイングより、より肉肉しいジューシーさを味わうことができます。

レッドは食べた瞬間は甘めのピリッとした辛さがあり、その後はとにかく唐辛子の辛さが後を引きます。
これは辛いもの好きにはたまらない、まさにくせになる味!ビールがぐびぐび進みます。
辛いもの文化のある本場韓国ではこちらが二番人気だそう。

ハニー ウイング

こちらは、少し厚い衣を付け二度揚げし、ほんのり甘さのあるハチミツをベースとしたタレを塗り込んでいます。
衣の歯ごたえは、今までに感じたことのないほどのサクサク感で感動。
食べ応えも抜群で、満足感を得られますよ。
これは個人的には一番好きでした。また食べたくなる、そんな優しい味です。

サルサルチキン

薄い衣でサクサクなクリスピー食感を味わえるサルサルチキン。
ソースはハニーマスタード・ジャンバラヤ・レッドの3種類のから選ぶことができます。Mサイズには一種類ですが、Lサイズはソース全種類がつきます。

オススメはジャンバラヤ。少しスパイシーだけど、甘めのソースは薄い衣のサルサルチキンにはとても相性ピッタリ。
ハニーマスタードは、ぴりっと甘くこれまたくせになる味。
レッドは、レッド ドラムスティック同様とにかく辛い!でもたまらない味でした。

おつまみメニューも盛りだくさん!

ビール×チキンというお店のコンセプト通り、ビールと相性抜群のメニューがチキン以外にも豊富に揃っています。

大根のピクルスや、枝豆といった軽いおつまみから、スープや麺やご飯まで、ガッツリなお食事メニューも用意されていますよ。

オープン記念!先行パーティーご招待!

オープン日2015年12月9日17:00~18:00限定で、キョチョンチキン&アサヒスーパードライを無料でお試しすることができる限定パーティーが開催されます。
当日並んで頂いた先着60名様限定です!

また、19:00~グランドオープンされた後は先着60名様に「エクストラコールド」の一杯無料券が配布されますよ!
しっかり食事としての利用や、仕事帰りに軽くチキンとビールで一杯など、どんな場面でも気軽に行くことのできるお店です。
女性お一人様でもとっても入りやすいので、是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル1F・2F
電話番号:03-6455-5103
営業時間:11:00 ~ 24:00(追って翌4:00までに延期予定)
定休日:年中無休 (年末年始を除く)
座席:80席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パクチー チーズフォンデュ

パクチービレッジ新宿店で、世界の代表的な料理にパクチーを組み合わせた『パクチー×世界の料理フェア』が期間限定で開催されます。パクチーペースト等が加えられた「パクチーズフォンデュ」など、全9種類の料…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

青い海を再現したイルカのティーバッグで話題になった「オーシャンティーバック」から新作「猫のティーバッグ」がヴィレヴァンオンラインにて発売されます。中身はノンカフェインの体に優しいルイボスティー。タグは食べ終わ…

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

ドリンク イタリア

セガフレードから、色鮮やかなトリコロール(3色)が印象的な「トリコロール・グラニータ」(メロン&レッドベリー/メロン&ブルーシトラス)が登場。旬を迎える“メロン”に相性ぴったりな乳酸菌…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

鎌倉

鎌倉「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」は、オシャレと食にこだわる女性3人が立ち上げた、知る人ぞ知る名デリカテッセン。そのままでも美味しく、アレンジすればアクセントにもなる、こだわりの…

調味料 学芸大学

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)は南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースする食材と調味料のブランド。丁寧に作られた商品のファンが増えているこち…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...