ローディング中

Loading...

千葉県の習志野地区のセブンイレブン限定で販売されている伝説のスイーツ「しろもこ」。千葉県産地限定酪農牛乳が45%使われているミルキーなクリームをやさしく包んだシュークリームに似たもちもち食感の絶品スイーツは甘さ控えめで濃厚!

セブンイレブンの習志野地区限定「しろもこ」

セブンイレブンで販売されている「しろもこ」というスイーツを知っていますか?これがかなりおいしいと話題になっているようなのですが、見たことすらない人がほとんどなんだそうです。そんなに人気で売り切れてしまっているのかと思いきや、なんとこれは習志野地区のセブンイレブン限定で販売されているのです。そんな伝説のスイーツ、「しろもこ」の正体に迫っていきたいと思います。
千葉県内の一部エリアで発売されている「しろもこ」は、甘さも控えめで千葉県産地限定酪農牛乳が45%使われているというミルククリームがたっぷりと入っています。生地はモチモチだそうで、ミルキーなクリームをやさしく包んだシュークリームに似ている洋菓子になっているのだとか。千葉県産牛乳というのはコーシン牛乳とも呼ばれているもので、千葉県内では馴染みのある飲み物なんだそうです。

ネットでも話題に!

ネットでは気になっている人も多くいるようで、

「ねーしろもこってなに!セブンイレブンスイーツマニアとしては絶対食べたいんだけど」
「しろもこ?!こっちのセブンはもちぷにゃだぞ!」
「千葉のセブンイレブン限定のしろもこ、どんな味か気になる」
「セブンのしろもこ食べたい~。でも千葉県限定だって…」

など、たくさんの投稿がみられました。
「しろもこ」に使われているコーシン牛乳とは、名前の通りコーシン乳業株式会社が作っている牛乳のことで、千葉県では学校給食の牛乳として使われているほどメジャーな存在になっています。千葉県八千代市に牧場と工場がある関係で、この地域に馴染みのある牛乳になっているんだとか。
しろもこは見た目はシュークリームのように見えますが、その生地はモチモチした食感が特徴。シュークリームの皮よりしっとりしているので、予想以上にやわらかくなっています。ひとくち食べると「しろもこ」というコンビニスイーツが至極の逸品だと噂になっている理由がわかるはず!濃厚なのに甘さはひかえめなバニラビーンズの入ったとろとろミルククリームも堪能できちゃいます。
食べた人も感想をみてみると、

「カスタードクリームと生クリームが合わさったみたいなクリームがめっちゃおいしい!」
「セブンのしろもこむっちゃうまい。シュークリームかと思ったらもちゃもちゃしてる」
「コーシン牛乳でつくられたまさに泡のような生クリームをもちもち食感のシュー生地で包んだ至極の逸品スイーツ」
「シュー皮がモチモチヤワヤワ、薄いポンテゲーションみたいな感じ」

など、とっても食べたくなってしまうような意見がたくさんありました。
千葉県内の一部エリアで発売されている伝説のスイーツ「しろもこ」。ミルキーなクリームをやさしく包んだシュークリームに似たもちもち食感の絶品スイーツをぜひ味わってみてください。みんなの感想を見てみると、わざわざ千葉県まで行って食べる価値もあるのかもしれませんね!きっとあなたもそのおいしさと食感に虜になってしまうはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

冷麺 レシピ まとめ

盛岡冷麺を代表とするように、夏の定番になりつつある冷麺。具がマンネリしていることはありませんか?冷麺はいろんな具を合わせやすいので、上手に工夫しながら夏の食卓の常連にしたいですよね。今回は、冷麺のおすすめ・人…

大阪 まとめ

お出かけが楽しくなる春。お花見シーズンが終わり、次はバーベキュー!と計画している方も多いのでは。今回は、数あるバーベキュー場の中でも大阪でおすすめのバーベキュー場をご紹介します。川遊びやレンタル可能、手ぶらで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る