ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」

2015年12月1日発売の新商品としてセブンイレブン限定で販売され始めた「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。しっとりしたスポンジ、卵風味のババロア、フレッシュな苺がたまらない!
TwitterやInstagramでも話題になってるようで「セブンイレブンで苺ソースのミニかまくらっていうクリスマスっぽいケーキを発見!これは気になる…」「クリスマス前にちょっと試食してみます。おいしかったらみんなにもあげる」「セブンの苺ソースのミニかまくら食べたい!ずっと食べたくて探しています」「やっと購入できたセブンイレブンの苺ソースのミニかまくら」など、数々の投稿がされていました。

乳脂肪分35%のコクのあるクリーム

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」にはホイップクリームがたっぷりと使われています。このホイップクリームにももちろんこだわっていて、厳選した生乳を工場でホイップし、素材の風味を引き出してあるのだとか。ソフトクリームみたいに真っ白なクリームは、ふんわりしていて軽めの口当たりに仕上がっています。さっぱりとしつつも乳脂肪分35%のコクのあるクリームがおいしいと評判です。
ホイップクリームに包まれたドーム型のしっとりしたスポンジは優しい食感でふわふわ。ホイップクリームとの組み合わせは抜群です。さらに中には卵風味のババロアが入っています。口どけのいいババロアはほんのりした甘さで、全体的にバランスが保たれているといった印象。

甘酸っぱい苺ソースがアクセントに

さらに中にはフレッシュな苺と甘酸っぱい苺ソースを重ねてあります。甘いケーキの中にいいアクセントとして酸味のきいたさわやかな味わいの苺ソースを閉じ込めました。クリームのコクと合わさってたまらないハーモニーを生み出しているそうです。小さくカットされた苺が2つしっかりと入っているのも嬉しい!
大きいかまくらも販売中
こちらは今年のクリスマスケーキとして発売されるセブンイレブンのクリスマスかまくら(5号相当)のミニバージョンになっています。ふんわり口どけのよいババロアとスポンジを濃厚なホイップクリームで包んである大きなケーキをクリスマスに楽しみたい人はぜひこちらを予約してみましょう!食べてみたいという人も殺到しているようなのでお早めに。

おわりに

食べた人からは「生クリームがくどくなくて好きな味でございました」「ミルキーなクリームと、甘酸っぱい苺ソースで、美味しい!」「甘酸っぱい苺ソースを包むような甘い生クリーム、そしてそれを滑らかな舌触りにするムースのコラボが絶品」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。

これはクリスマスまでに一度は食べてみたいですね!皆さんもお近くのセブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おにぎり レシピ お弁当

インスタグラムなどSNSを中心に大人気の「手毬おにぎり」。作り方は海苔を切って貼るだけなのに、お弁当の女子力がグッとアップすると作る人が続出中のようですよ。基本の作り方から上級者のアレンジ方法までご紹介します。

キャベツ レシピ サラダ まとめ

余ったキャベツをおいしく大量消費するための人気レシピを15点ご紹介します。サラダやスープ、お鍋など、レシピのバリエーションも豊富なので、これなら飽きずにおいしく頂けますよ!併せて、キャベツの保存方法もご紹介し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る