ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」

2015年12月1日発売の新商品としてセブンイレブン限定で販売され始めた「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。しっとりしたスポンジ、卵風味のババロア、フレッシュな苺がたまらない!
TwitterやInstagramでも話題になってるようで「セブンイレブンで苺ソースのミニかまくらっていうクリスマスっぽいケーキを発見!これは気になる…」「クリスマス前にちょっと試食してみます。おいしかったらみんなにもあげる」「セブンの苺ソースのミニかまくら食べたい!ずっと食べたくて探しています」「やっと購入できたセブンイレブンの苺ソースのミニかまくら」など、数々の投稿がされていました。

乳脂肪分35%のコクのあるクリーム

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」にはホイップクリームがたっぷりと使われています。このホイップクリームにももちろんこだわっていて、厳選した生乳を工場でホイップし、素材の風味を引き出してあるのだとか。ソフトクリームみたいに真っ白なクリームは、ふんわりしていて軽めの口当たりに仕上がっています。さっぱりとしつつも乳脂肪分35%のコクのあるクリームがおいしいと評判です。
ホイップクリームに包まれたドーム型のしっとりしたスポンジは優しい食感でふわふわ。ホイップクリームとの組み合わせは抜群です。さらに中には卵風味のババロアが入っています。口どけのいいババロアはほんのりした甘さで、全体的にバランスが保たれているといった印象。

甘酸っぱい苺ソースがアクセントに

さらに中にはフレッシュな苺と甘酸っぱい苺ソースを重ねてあります。甘いケーキの中にいいアクセントとして酸味のきいたさわやかな味わいの苺ソースを閉じ込めました。クリームのコクと合わさってたまらないハーモニーを生み出しているそうです。小さくカットされた苺が2つしっかりと入っているのも嬉しい!
大きいかまくらも販売中
こちらは今年のクリスマスケーキとして発売されるセブンイレブンのクリスマスかまくら(5号相当)のミニバージョンになっています。ふんわり口どけのよいババロアとスポンジを濃厚なホイップクリームで包んである大きなケーキをクリスマスに楽しみたい人はぜひこちらを予約してみましょう!食べてみたいという人も殺到しているようなのでお早めに。

おわりに

食べた人からは「生クリームがくどくなくて好きな味でございました」「ミルキーなクリームと、甘酸っぱい苺ソースで、美味しい!」「甘酸っぱい苺ソースを包むような甘い生クリーム、そしてそれを滑らかな舌触りにするムースのコラボが絶品」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。

これはクリスマスまでに一度は食べてみたいですね!皆さんもお近くのセブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

お花見

スパークリングワイン“CHANDON(シャンドン)”を片手にお花見が楽しめる「お花見CHANDONクルーズ」が今年も開催されます。目黒川と隅田川をゆったりとクルージングしながら、シャン…

韓国 スイーツ チョコレート

韓国にはたくさんのフォトジェニックなスイーツがあることでよく知られていますよね。今回はその中から「Dala100%Chocolate」で食べられる、いま話題沸騰中の「恐竜の卵ピンス」をご紹介します。どんなスイ…

横浜 テラス

「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」が期間限定で「Sakura TERRACE」を開催。春を味わう限定メニューが登場します。店内には桜の装飾や、大きな桜のプランターも設置され、桜を眺めながら限定メニュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉で寺社仏閣などを見るのは大きな楽しみのひとつですが、欠かせないのはグルメ。特にスイーツには目がない!なんて人も多いですよね。今回はそんな鎌倉で食べ歩きをするときにおすすめの「小町通り」の人気商品をご紹介。…

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ レシピ みかん

お正月に欠かせない果物と言えばみかんですね。コタツに入ってみかんを食べる風景は、昔から慣れ親しんだお正月のワンシーンではないでしょうか。そのまま食べると美味しいみかんですが、お料理にもアレンジが可能です。沢山…

みかん レシピ

愛媛県で有名な「みかんご飯」は、みかんジュースを入れて作ったさわやかな風味の炊き込みご飯。ダシの代わりに「みかんジュース」を入れたようなイメージで、みかんのほのかな酸味がごはんに染み込んで、さわやかで甘みのあ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...