ローディング中

Loading...

パンの断面のハッシュタグとして「萌え断」を使い始めたInstagramのペコさん(pekopokovvv)。これはパンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で思わず萌えてしまうときに使うものです。さまざまな具材を使ってカラフルに!

パン好きに人気のタグ「萌え断」

Instagramで人気のハッシュタグ「萌え断」って知っていますか?これはパンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で思わず萌えてしまうときに使うもの。主にサンドイッチやベーグルなど、パンに使われることが多いので、パンが好きにな人ならぜひ知っておきたい人気のハッシュタグです。今回は心がときめく「萌え断」を紹介します。
パンの断面のハッシュタグとして「萌え断」を使い始めたのはInstagramのペコさん(pekopokovvv)。「断面マニアの断面マニアによる断面マニアのための写真」をInstagramにアップしたペコさんの影響を受け、他のユーザーにも徐々に広がっています。さまざまな具材を使ってカラフルに仕上げてあります!

どんな萌え断があるのか一挙ご紹介!

他のユーザーさんからは「ハラペーニョチェダー酒粕酵母パン」の投稿が!これはチーズ好きならたまらないのでは?チーズがこんなにはっきりと混ぜ込まれたパンはなかなか巡り会えないのではと思います。マーブル状に折り重なったチーズとパンは焼いてもおいしくいただけます!
こちらはvivayou_さんの作品。渦巻きの断面がとってもキレイですね。vivayou_さんは今回リベンジという事で、大成功ですね。コメントでは「美しい!」「間違いなく萌え断ですね!」など称賛の声が上がっています。
こちらのサンドイッチを作ったInstagramユーザーの「rei5_23さん」は、どうしても「萌え断」のハッシュタグが使いたくて、このサンドイッチを作ったそうです!玉子のとろとろ加減がたまらなくおいしそうですね。サンドイッチにたくさんの具材を入れてカットするだけでも一般的なサンドイッチと違って具の層が厚くなるので、切ったときにきれいな萌え断を作ることができます。
これこそ「断面マニアの断面マニアによる断面マニアのための写真」です。こちらはペコさん(pekopokovvv)の投稿で、よもぎ×手作りあんこ、紫芋×オレンジピール、ブラックココア×ココナッツ×ナッツ、プレーン×チョコチップ、プレーン×蒸かし芋、プレーン×ブルーベリー×蜜りんご、プレーン×くるみ×アーモンドスライス、抹茶×手作りあんこ、よもぎ×甘納豆、抹茶×ホワイトチョコ、ブラックココア×クランベリー×ホワイトチョコ、紫芋×蜜りんご×メープルチョコチップのベーグルが並んでいます!
おにぎらずにも萌え断!
断面、という事であれば、おにぎらずだって断面が満載です!そう実は、断面マニアであるペコさんは、おにぎらずまでもキレイに。さすがです。

萌え違いの切り方だってあります!

こちらも断面マニアであるペコさんの投稿。これはわかりやすい!萌え断の他にも「a…盛り断」「b…透け断」「c…チラ断」と名付けられて投稿されています。コメントでは「萌え断最高っ。今日もこれで頑張れちゃいまーす!ありがとうございます」「やっぱり断面はミニトマトが見えると良い感じだよね」「このきれいな断面はいつまでも見てられる〜。ちなみに私はaの盛り断が好みでした!」など、パン好きからの熱いメッセージが見られました。
さて、ここで一つ、疑問に思うことが出てきました。それは、“どうやったらこんなにキレイに断面が作れるのか?”という事です。調べたところ、以下の事があげられます。

①サンドイッチを作ったらすぐに切らず、冷ますこと
②包丁を切るたびに温めること
③サンドイッチにサランラップを巻いてこぼれないようにする

萌え断に集まる方々はもちろんご存知だと思いますが、知らなかった方は是非、試してみてください。

おわりに

ペコさんの投稿には、朝から元気が出ました!といった萌え断のキレイな断面に圧巻。楽しく元気をもらうユーザーさんコメントが見られました。ぜひ皆さんも人気のタグ「萌え断」を使ってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

マグカップ レシピ

レンチンであっという間にできあがり!忙しい時にぴったりなマグカップごはんを、あなたの朝に取り入れてみませんか?手間なく簡単にできて、その上見た目はフォトジェニック♩気持ちのいい朝のひとときを素敵に彩ってくれる…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

クレアチニンという物質をご存知でしょうか。実は健康のバロメーターとして非常に重要なものなんです。もしもこれが高かったら、何がいけないの?下げるにはどうしたらいいの?基本的な情報をまとめてみました。ぜひ参考にし…

レシピ 大根 ステーキ

大根が主役になる「大根ステーキ」のレシピです。ガーリックバターの香りあふれるソースをたっぷりと染み込ませた分厚い「ガリバタ大根ステーキ」は、お腹いっぱい食べてもヘルシー。ご飯のおかずとしても、晩酌のお供にもお…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る