ローディング中

Loading...

パンの断面のハッシュタグとして「萌え断」を使い始めたInstagramのペコさん(pekopokovvv)。これはパンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で思わず萌えてしまうときに使うものです。さまざまな具材を使ってカラフルに!

パン好きに人気のタグ「萌え断」

Instagramで人気のハッシュタグ「萌え断」って知っていますか?これはパンを切ったときに出てくる断面がとても素敵で思わず萌えてしまうときに使うもの。主にサンドイッチやベーグルなど、パンに使われることが多いので、パンが好きにな人ならぜひ知っておきたい人気のハッシュタグです。今回は心がときめく「萌え断」を紹介します。
パンの断面のハッシュタグとして「萌え断」を使い始めたのはInstagramのペコさん(pekopokovvv)。「断面マニアの断面マニアによる断面マニアのための写真」をInstagramにアップしたペコさんの影響を受け、他のユーザーにも徐々に広がっています。さまざまな具材を使ってカラフルに仕上げてあります!

どんな萌え断があるのか一挙ご紹介!

他のユーザーさんからは「ハラペーニョチェダー酒粕酵母パン」の投稿が!これはチーズ好きならたまらないのでは?チーズがこんなにはっきりと混ぜ込まれたパンはなかなか巡り会えないのではと思います。マーブル状に折り重なったチーズとパンは焼いてもおいしくいただけます!
こちらはvivayou_さんの作品。渦巻きの断面がとってもキレイですね。vivayou_さんは今回リベンジという事で、大成功ですね。コメントでは「美しい!」「間違いなく萌え断ですね!」など称賛の声が上がっています。
こちらのサンドイッチを作ったInstagramユーザーの「rei5_23さん」は、どうしても「萌え断」のハッシュタグが使いたくて、このサンドイッチを作ったそうです!玉子のとろとろ加減がたまらなくおいしそうですね。サンドイッチにたくさんの具材を入れてカットするだけでも一般的なサンドイッチと違って具の層が厚くなるので、切ったときにきれいな萌え断を作ることができます。
これこそ「断面マニアの断面マニアによる断面マニアのための写真」です。こちらはペコさん(pekopokovvv)の投稿で、よもぎ×手作りあんこ、紫芋×オレンジピール、ブラックココア×ココナッツ×ナッツ、プレーン×チョコチップ、プレーン×蒸かし芋、プレーン×ブルーベリー×蜜りんご、プレーン×くるみ×アーモンドスライス、抹茶×手作りあんこ、よもぎ×甘納豆、抹茶×ホワイトチョコ、ブラックココア×クランベリー×ホワイトチョコ、紫芋×蜜りんご×メープルチョコチップのベーグルが並んでいます!
おにぎらずにも萌え断!
断面、という事であれば、おにぎらずだって断面が満載です!そう実は、断面マニアであるペコさんは、おにぎらずまでもキレイに。さすがです。

萌え違いの切り方だってあります!

こちらも断面マニアであるペコさんの投稿。これはわかりやすい!萌え断の他にも「a…盛り断」「b…透け断」「c…チラ断」と名付けられて投稿されています。コメントでは「萌え断最高っ。今日もこれで頑張れちゃいまーす!ありがとうございます」「やっぱり断面はミニトマトが見えると良い感じだよね」「このきれいな断面はいつまでも見てられる〜。ちなみに私はaの盛り断が好みでした!」など、パン好きからの熱いメッセージが見られました。
さて、ここで一つ、疑問に思うことが出てきました。それは、“どうやったらこんなにキレイに断面が作れるのか?”という事です。調べたところ、以下の事があげられます。

①サンドイッチを作ったらすぐに切らず、冷ますこと
②包丁を切るたびに温めること
③サンドイッチにサランラップを巻いてこぼれないようにする

萌え断に集まる方々はもちろんご存知だと思いますが、知らなかった方は是非、試してみてください。

おわりに

ペコさんの投稿には、朝から元気が出ました!といった萌え断のキレイな断面に圧巻。楽しく元気をもらうユーザーさんコメントが見られました。ぜひ皆さんも人気のタグ「萌え断」を使ってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 大阪

大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」が2017年5月26日(金)よりリニューアル。それを記念して、キュートな『いろねこ食パン』が発売されます。ねこ好きはもちろん、子どももよろこぶことまちがいなし♩

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お菓子 スイーツ

ふわふわの食感がたまらないお菓子「鈴カステラ」にカワウソの顔をチョコレートで描いた「鈴カワウソ」がかわいすぎるとTwitterで大人気!何ともいえない表情は超キュート!あなただけのカワウソちゃんを作ってみて下…

ランチ まとめ 愛知

大須といえば、商店街や観音さまがある名古屋市のホットスポットのひとつですよね。観光はもちろん、実は安い・おいしいがそろった名古屋グルメの穴場なんです。今回はぜひランチで訪れたいおすすめの名店を14店、厳選して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...