ローディング中

Loading...

パリ発ブーランジェリー「ゴントラン・シェリエ(GONTRAN CHERRIER)」が提案する「ガレット・デ・ロワ」の予約が開始。今年は定番商品と限定商品の2種が登場します。毎年言葉とカラーが変わるフェーヴにも注目です。

新年はフランス伝統菓子でお祝いを。

パリ発のブーランジェリー「ゴントラン・シェリエ(GONTRAN CHERRIER)」プロデュースの「ガレット・ デ・ロワ」が今年も登場。

定番商品と斬新な限定商品の、2種類の「ガレット・デ・ロワ」がラインナップ。12月5日(土)より予約が開始され、1月2日(土)からは、店頭販売も開始されます。

ガレット・デ・ロワ(Galette des Rois)

http://macaro-ni.jp/22738

¥3,000

アーモンドクリームが入った、素朴で優しい味のゴントラン・シェリエ定番の「ガレット・ デ・ロワ」。

ガレット・デ・ロワ キャラメリゼ・パンプルムース(Galette des Rois au pamplemousse)

http://macaro-ni.jp/22738

¥3,300

フィリングにグレープフルーツが入ったアーモンドクリームを使用した、2016年のスペシャル「ガレット・ デ・ロワ」。グレープフルーツのさわやかな酸味と、キャラメリゼさせた生地との食感が楽しめる斬新な限定商品です。

fevé 2016 ver.

フランスの新年には欠かせない伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」。中には“フェーヴ”と呼ば れる陶器のチャームが入っていて、フェーヴが当たった人には、その日王様になれる王冠が与えられ、幸運な一年を過ごせると言われています。

2016年の「フェーヴ(fevé )」は、『éclat』=光彩 シャイン、光り輝くという意味が込められています。毎年言葉とカラーが変わる注目のオリジナルフェーヴ(陶器製の小さな置物)は、鮮やかな黄色になって登場です。
フランス伝統菓子の「ガレット・デ・ロワ」を囲んで、新年のお祝いをしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

鎌倉はグルメ天国だということをご存知でしょうか?特に小町通りはスイーツ、ランチにおすすめのレストランや喫茶店、TVに紹介された人気のグルメなど多くのお店で賑わいます。今回は、小町通りで食べ歩きにぴったりのグル…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...