ローディング中

Loading...

ノンアルコールワインの魅力を発信する、情報WEBマガジン『メロウ(MELLOW)』にて、「ノンアルコールワインで作るホットワイン」のオリジナルレシピが公開されています。お酒が得意じゃない人でも飲める、意外なホットドリンクです。

ノンアルコールワインで作るホットワイン

ノンアルコールワインの魅力を情報発信していくWEBマガジン『MELLOW(メロウ)』にて、「ノンアルコールワインで作るホットワイン」のオリジナルレシピを公開。

ヨーロッパで冬の代表的な飲み物、ドイツ語では「グリューワイン」、フランス語では「ヴァン・ショー」と呼ばれる、寒い季節に体を温めてくれる「ホットワイン」。フルーティーな香りでぐっと飲みやすく、寒い季節にぴったり。生姜のスパイシーな辛さが体を温めてくれます。

今回は、ノンアルコール・スティルワイン「ヴィンテンス・メルロー(赤)」を使用しています。

レシピをご紹介

調理時間 15分、カロリー(1人分) 166kcal

【材料(2人分)】
・ヴィンテンス・メルロー(750mlボトル)…1本
・オレンジ…1個(200g)
・りんご…1/2個(150g)
・しょうが…1片(10g)
・シナモンパウダー…小さじ1(3g)
・ナツメグ…少々(1g)
・はちみつ…小さじ2(14g)

【作り方】
1.りんごは皮をむいていちょう切りにし、しょうがは皮をむいて薄くスライスする。オレンジは外皮を塩(分量外)でよくこすり洗いし、輪切りにする。
2.鍋にヴィンテンス・メルロー、りんご、オレンジ、しょうが、シナモンパウダー、ナツメグを入れ、加熱する。
3.沸騰寸前で火を止め、はちみつを加える。

お酒が飲めない人にもピッタリなノンアルコールワイン

お酒が飲めない人にもピッタリなノンアルコールワイン

ノンアルコール・スティルワイン「ヴィンテンス・メルロー(赤)」

ベルギー大使館推奨、ベルギーのNEOBULLES(ネオブュル)社がメーカーのノンアルコールワイン。アルコールワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいで、残存アルコール度数0.0%です。

アルコールワインと同様に料理と一緒に美味しく飲めるので、食事や乾杯などのシーンはもちろん、アルコールを控える休肝日などにも楽しめます。また、お酒が飲めない方、アルコールが飲めない妊娠・授乳中の方や、ドライバーの方にもオススメです。
フルーツたっぷりのホットワイン。
ノンアルコールワインがあれば簡単に作れちゃうので、お家で試してみてはいかが?今回ご紹介したノンアルコール・スティルワイン「ヴィンテンス・メルロー(赤)」はメロウ公式サイトより購入が可能です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

豚肉 レシピ まとめ

安い豚肉でも簡単な調理法でおいしくなる「紅茶豚」。基本の紅茶豚から圧力鍋で楽々作る方法まで人気レシピをご紹介します。臭みが抜けて、上品な香りと味わいが、おもてなしにもぴったり!普段の豚肉料理を格段にアップでき…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スープ レシピ きのこ まとめ

今回は、しいたけを使ったスープのレシピをご紹介。洋風、中華風、和風と、どんな味付けにも合うしいたけスープは必見ですよ!また、干ししいたけを使ったレシピもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

とうもろこし

夏の風物詩、とうもろこしのおいしい食べ方、きれいな食べ方をご存じですか?じつは、購入する段階から注意するポイントがあるんです。レンジを使えばおいしくなる!きれいに食べる方法が知りたい!詳しくまとめます。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る