ローディング中

Loading...

兵庫県神戸市の「神戸マシュマロ浪漫」で、新感覚の美味しいマシュマロスイーツがあると話題を呼んでいます。小豆や抹茶のフレーバーで四角い形など、マシュマロの常識を覆す新しいスタイルのスイーツマシュマロをご紹介します。

大阪のマシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

兵庫県神戸市に本店を構える、マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」は、ピンクカラーがとてもキュートなお店で、女性の間で人気のスイーツ店です。

小スペースながらも、ピンクカラーで存在感のあるお店。

兵庫県神戸市の栄町から移転し、現在は元町に開店したマシュマロ浪漫ですが、トレードカラーのピンクで目を引く外観が、小スペースなのに存在感抜群。

以前は雑居ビルの中にあったため、見つかりにくいと言われていましたが、新しい店舗はとても分かりやすそうですね^^

テレビやいろんなメディアでご紹介されています。

日経トレンディや、旅行情報誌「じゃらん」などいろんな雑誌に掲載され、関西を中心に「ちちんぷい」や日テレなどにも登場!
しかも、スマホアプリのゲームにも出てくるという話題のお店です。

また注目されている「コールドスモア」が
ハイブリットスイーツとしても紹介されました。

今さらだけど、「コールドスモア」って??

サクサクのワッフルスコーンに、冷たいアイスと焼きマシュマロをトッピングした新感覚のスイーツです。始まりはアメリカで、からと言われ、「コールドスモア」のスモアは「もっとちょうだい」のsome moreの語源から付いたそうです。

寒い時期でも、また食べたくなる美味しさなんだとか☆

四角い形がキュート!新しいスタイルのマシュマロが人気。

「神戸マシュマロ浪漫」のオーナーである、久保シェフは日本でただ一人の「マシュマリスト」。店内のマシュマロは、全て手作りで「マシュマロの常識を覆した」と言われるほどの新感覚のマシュマロを誕生させました。

卵白不使用なので、アレルギーの方にも安心。

本来、マシュマロには卵白を使いますが「マシュマロ浪漫」のマシュマロは、卵白を使わず時間をかけて煮詰め完成させます。

卵白が入っていないので、アレルギーのあるお子様でも安心して食べられると話題になっています。

他にはない珍しいフレーバーも。

北海道十勝産の小豆と抹茶をブレンドした「抹茶あずきのマシュマロ」や、沖縄のマース(塩)を使った「塩マシュマロ」、滋賀県産よもぎときな粉で「よもぎきな粉」など、他とはちょっと変わったバリエーションです。

控えめな甘さが大人向けのお土産としても人気が高く、バレンタインやクリスマスなどにはほとんど完売するそうです^^

「神戸なめらかロール」 1,420円

じっくり煮詰めたマシュマロを、ロールケーキで包んだオリジナルケーキ!
お口の中でとろけるマシュマロに、フワフワのロールケーキ‥
どんな味なのか想像がつきません。

マシュマロ好きな方へのお土産にピッタリ!

マシュマロと食べる「鉄板スイーツ」。

「マシュマロ浪漫」のメニューで鉄板スイーツがあり、熱々のフレンチトーストやパンケーキに、マシュマロをトッピングした新しいタイプのスイーツメニューです。

一緒にトッピングされるフルーツが選べるサービスも嬉しいですね!

店内にはイートインスペースも有り☆

新しい店舗では、店内にドリンクバーも設置。
350円で飲み放題が出来て、マシュマロを購入すると100円引きのサービスも。

これからの寒い時期には、とても嬉しい情報です^^
バリエーション豊富なフレーバーがあるので、色んな楽しみ方も出来そう!

アイスとマシュマロの意外なコラボ!

季節限定「マシュマロサンデー」 380円

夏限定の冷たい「マシュマロサンデー」は、ソフトクリームに、小豆や抹茶などのフレーバーで作った数種類のマシュマロをトッピング!
いろんな味のマシュマロが楽しめて、食感と味覚が新感覚の新しいスイーツです。

来年の夏、ぜひ食べてみたいですね^^
新感覚の美味しさ、「神戸マシュマロ浪漫」をご紹介しました。甘さを抑えた程よい風味が、大人の女性のお土産にも人気の高いマシュマロ。

大阪の新しいお土産としても評判も良く、食べやすいサイズが人気です。
神戸に来た際は、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか^^
「神戸マシュマロ浪漫」
住所:兵庫県神戸市元町2-3-2ジェムビル
TEL:074-334-6708
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:第1・第3水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003936/
最新情報は、コチラからチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

永久保存版として是非チェックして下さい。東京都内で本当に美味しいフレンチトーストが食べれるお店だけを集めました。

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

シフォンケーキ ケーキ レシピ おやつ

簡単そうに見えて、いざ作ってみると意外と失敗の多い「シフォンケーキ」。今回は失敗の原因を調査してみました!型から外したら中に大きな空洞があったり、焼き縮みが起きたり……。そんな失敗…

上野 イタリアン パスタ ピザ まとめ

意外にイタリアンのお店が多い、上野エリア。ランチにぴったりなお店から、お酒好きにたまらないバルまで、バラエティ豊かな人気店が軒を連ねています。今回はそんな上野のおすすめイタリアンをご紹介。上野の街をちょっとオ…