ライター : ichika

宮古島在住ライター

マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

兵庫県神戸市に本店を構える、マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」は、ピンクカラーがとてもキュートなお店で、女性の間で人気のスイーツ店です。

小スペースながらも、ピンクカラーで存在感のあるお店。

兵庫県神戸市の栄町から移転し、現在は元町に開店したマシュマロ浪漫ですが、トレードカラーのピンクで目を引く外観が、小スペースなのに存在感抜群。 以前は雑居ビルの中にあったため、見つかりにくいと言われていましたが、新しい店舗はとても分かりやすそうですね^^

テレビやいろんなメディアでご紹介されています。

日経トレンディや、旅行情報誌「じゃらん」などいろんな雑誌に掲載され、関西を中心に「ちちんぷい」や日テレなどにも登場! しかも、スマホアプリのゲームにも出てくるという話題のお店です。 また注目されている「コールドスモア」が ハイブリットスイーツとしても紹介されました。

今さらだけど、「コールドスモア」って??

サクサクのワッフルスコーンに、冷たいアイスと焼きマシュマロをトッピングした新感覚のスイーツです。始まりはアメリカで、からと言われ、「コールドスモア」のスモアは「もっとちょうだい」のsome moreの語源から付いたそうです。 寒い時期でも、また食べたくなる美味しさなんだとか☆

四角い形がキュート!新しいスタイルのマシュマロが人気。

「神戸マシュマロ浪漫」のオーナーである、久保シェフは日本でただ一人の「マシュマリスト」。店内のマシュマロは、全て手作りで「マシュマロの常識を覆した」と言われるほどの新感覚のマシュマロを誕生させました。

卵白不使用なので、アレルギーの方にも安心。

本来、マシュマロには卵白を使いますが「マシュマロ浪漫」のマシュマロは、卵白を使わず時間をかけて煮詰め完成させます。 卵白が入っていないので、アレルギーのあるお子様でも安心して食べられると話題になっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ