ローディング中

Loading...

兵庫県神戸市の「神戸マシュマロ浪漫」で、新感覚の美味しいマシュマロスイーツがあると話題を呼んでいます。小豆や抹茶のフレーバーで四角い形など、マシュマロの常識を覆す新しいスタイルのスイーツマシュマロをご紹介します。

大阪のマシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」

兵庫県神戸市に本店を構える、マシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」は、ピンクカラーがとてもキュートなお店で、女性の間で人気のスイーツ店です。

小スペースながらも、ピンクカラーで存在感のあるお店。

兵庫県神戸市の栄町から移転し、現在は元町に開店したマシュマロ浪漫ですが、トレードカラーのピンクで目を引く外観が、小スペースなのに存在感抜群。

以前は雑居ビルの中にあったため、見つかりにくいと言われていましたが、新しい店舗はとても分かりやすそうですね^^

テレビやいろんなメディアでご紹介されています。

日経トレンディや、旅行情報誌「じゃらん」などいろんな雑誌に掲載され、関西を中心に「ちちんぷい」や日テレなどにも登場!
しかも、スマホアプリのゲームにも出てくるという話題のお店です。

また注目されている「コールドスモア」が
ハイブリットスイーツとしても紹介されました。

今さらだけど、「コールドスモア」って??

サクサクのワッフルスコーンに、冷たいアイスと焼きマシュマロをトッピングした新感覚のスイーツです。始まりはアメリカで、からと言われ、「コールドスモア」のスモアは「もっとちょうだい」のsome moreの語源から付いたそうです。

寒い時期でも、また食べたくなる美味しさなんだとか☆

四角い形がキュート!新しいスタイルのマシュマロが人気。

「神戸マシュマロ浪漫」のオーナーである、久保シェフは日本でただ一人の「マシュマリスト」。店内のマシュマロは、全て手作りで「マシュマロの常識を覆した」と言われるほどの新感覚のマシュマロを誕生させました。

卵白不使用なので、アレルギーの方にも安心。

本来、マシュマロには卵白を使いますが「マシュマロ浪漫」のマシュマロは、卵白を使わず時間をかけて煮詰め完成させます。

卵白が入っていないので、アレルギーのあるお子様でも安心して食べられると話題になっています。

他にはない珍しいフレーバーも。

北海道十勝産の小豆と抹茶をブレンドした「抹茶あずきのマシュマロ」や、沖縄のマース(塩)を使った「塩マシュマロ」、滋賀県産よもぎときな粉で「よもぎきな粉」など、他とはちょっと変わったバリエーションです。

控えめな甘さが大人向けのお土産としても人気が高く、バレンタインやクリスマスなどにはほとんど完売するそうです^^

「神戸なめらかロール」 1,420円

じっくり煮詰めたマシュマロを、ロールケーキで包んだオリジナルケーキ!
お口の中でとろけるマシュマロに、フワフワのロールケーキ‥
どんな味なのか想像がつきません。

マシュマロ好きな方へのお土産にピッタリ!

マシュマロと食べる「鉄板スイーツ」。

「マシュマロ浪漫」のメニューで鉄板スイーツがあり、熱々のフレンチトーストやパンケーキに、マシュマロをトッピングした新しいタイプのスイーツメニューです。

一緒にトッピングされるフルーツが選べるサービスも嬉しいですね!

店内にはイートインスペースも有り☆

新しい店舗では、店内にドリンクバーも設置。
350円で飲み放題が出来て、マシュマロを購入すると100円引きのサービスも。

これからの寒い時期には、とても嬉しい情報です^^
バリエーション豊富なフレーバーがあるので、色んな楽しみ方も出来そう!

アイスとマシュマロの意外なコラボ!

季節限定「マシュマロサンデー」 380円

夏限定の冷たい「マシュマロサンデー」は、ソフトクリームに、小豆や抹茶などのフレーバーで作った数種類のマシュマロをトッピング!
いろんな味のマシュマロが楽しめて、食感と味覚が新感覚の新しいスイーツです。

来年の夏、ぜひ食べてみたいですね^^
新感覚の美味しさ、「神戸マシュマロ浪漫」をご紹介しました。甘さを抑えた程よい風味が、大人の女性のお土産にも人気の高いマシュマロ。

大阪の新しいお土産としても評判も良く、食べやすいサイズが人気です。
神戸に来た際は、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか^^
「神戸マシュマロ浪漫」
住所:兵庫県神戸市元町2-3-2ジェムビル
TEL:074-334-6708
営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:第1・第3水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003936/
最新情報は、コチラからチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

フレンチトースト 代官山 表参道 銀座 スイーツ まとめ 東京

永久保存版として是非チェックして下さい。東京都内で本当に美味しいフレンチトーストが食べれるお店だけを集めました。

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

高円寺 オムライス 洋食 ランチ 子連れ デート

高円寺にある「アイノワール」の、白いふわふわオムライスが話題を集めています。見た目はまるでホイップクリームのようでインパクト大。シュワっととろける食感が、食べ進めるうちに違う食感に変わるんだとか。人気の秘密を…