ローディング中

Loading...

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が東京・銀座にオープンします。美味しいだけでなく、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューが登場。

日本初のムースデリ&カフェがオープン!

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が、2015年12月17日(木)に世界一の美食都市ともいわれる東京・銀座にオープンします。
「ニューディッシュ」は、“予約がとれないフレンチ”として有名な「レストランOGINO」のオーナーシェフ、荻野伸也氏が料理のメニューを監修するデリ&カフェ。

日本で初めて、ソースやパイの具材に『ムース食』を使うことによって、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューを提供します。
「ムース食」とは日清医療食品が病院・福祉施設にて、噛む、飲み込むことが困難な方々向けに、食事を楽しんでもらえるように開発。日常の食事から医療・介護の現場での食事まで世代をこえた“食べやすさ”に配慮した「ユニバーサルデザインフード」として、近年、注目を集めています。
カフェスペースが設けられた店内では終日イートインができて、11:30から15:00までは、イートインだけでなくテイクアウトもできます。

メニューの一例はこちら

ランチメニューには、主食メニューから1つ、冷菜メニュー、温菜メニューの中からはそれぞれ2つずつ選んで、スタッフが目の前で盛り付けたランチプレートを提供します。(テイクアウト可)
ソースやパイの具材などにも『ムース食』を使うことで、栄養をしっかりと効率よくとることができる料理が楽しめます。
ミートパイのミート部分を「やわらか豆腐ムース」に鶏レバー、豚ひき肉を合わせて作ったボリューム満点の一品です。
デリは週替りで新しいメニューに変わって、メニュー監修を務める荻野シェフ自慢の季節のお野菜をたっぷり使ったお惣菜や、「レストランOGINO」でも大人気のパテ・ド・カンパーニュも登場予定。
どのお惣菜を選んでもドリンクとセットで1,200円(税込)なので、手軽にバラエティ豊かなランチを楽しめるのも嬉しいですね。

平日は朝食を抜きがちな女性や時間のないビジネスマンのランチに、休日は銀座の観光にもぴったりです。
荻野シェフがオリジナルでアレンジした「ムース食」、ここでしか味わえない口福な逸品をぜひ味わって!

店舗詳細

店舗名 :nu dish Mousse Deli & Café (ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ)
住所:東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
オープン日 :2015年12月17日(木)
電話番号 :03-3561-0730
営業時間 :
【平日】11:30~22:00 (L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)
【土日祝】11:30~20:00(L.O. FOOD 19:00/DRINK 19:30)
ランチ 11:30~15:00 レイトランチ 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00(土日祝は20:00まで)
定休日 :不定休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 原宿

SMOKEHOUSE(スモークハウス)にて、土日祝ランチタイム限定の新メニュー「JENGGA Burger(ジェンガバーガー)」が登場。10種類の具材が使用されたメガ盛りバーガー。あまりの大きさに、SNS映え…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレ…

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

蒲田 焼肉

蒲田にある赤身焼肉がおいしいお店「かるびあのーの蒲田店」は、カウンターで焼肉がいただける素敵なお店です。そこまで広くはない店内は、しっとりとした大人な雰囲気。目の前でお肉を焼いてくれる演出は、ライブ感たっぷり…

パン 東京 カフェ スイーツ パン屋

小田急線豪徳寺駅にあるパン屋「ユヌクレ(uneclef)」は行列ができるほどの人気店。パン好きのみならず、カフェ好きの人も虜にする店内の雰囲気が魅力です。品揃え豊富でどれもおいしいと評判ですよ。お目当ての商品…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...