ローディング中

Loading...

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が東京・銀座にオープンします。美味しいだけでなく、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューが登場。

日本初のムースデリ&カフェがオープン!

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が、2015年12月17日(木)に世界一の美食都市ともいわれる東京・銀座にオープンします。
「ニューディッシュ」は、“予約がとれないフレンチ”として有名な「レストランOGINO」のオーナーシェフ、荻野伸也氏が料理のメニューを監修するデリ&カフェ。

日本で初めて、ソースやパイの具材に『ムース食』を使うことによって、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューを提供します。
「ムース食」とは日清医療食品が病院・福祉施設にて、噛む、飲み込むことが困難な方々向けに、食事を楽しんでもらえるように開発。日常の食事から医療・介護の現場での食事まで世代をこえた“食べやすさ”に配慮した「ユニバーサルデザインフード」として、近年、注目を集めています。
カフェスペースが設けられた店内では終日イートインができて、11:30から15:00までは、イートインだけでなくテイクアウトもできます。

メニューの一例はこちら

ランチメニューには、主食メニューから1つ、冷菜メニュー、温菜メニューの中からはそれぞれ2つずつ選んで、スタッフが目の前で盛り付けたランチプレートを提供します。(テイクアウト可)
ソースやパイの具材などにも『ムース食』を使うことで、栄養をしっかりと効率よくとることができる料理が楽しめます。
ミートパイのミート部分を「やわらか豆腐ムース」に鶏レバー、豚ひき肉を合わせて作ったボリューム満点の一品です。
デリは週替りで新しいメニューに変わって、メニュー監修を務める荻野シェフ自慢の季節のお野菜をたっぷり使ったお惣菜や、「レストランOGINO」でも大人気のパテ・ド・カンパーニュも登場予定。
どのお惣菜を選んでもドリンクとセットで1,200円(税込)なので、手軽にバラエティ豊かなランチを楽しめるのも嬉しいですね。

平日は朝食を抜きがちな女性や時間のないビジネスマンのランチに、休日は銀座の観光にもぴったりです。
荻野シェフがオリジナルでアレンジした「ムース食」、ここでしか味わえない口福な逸品をぜひ味わって!

店舗詳細

店舗名 :nu dish Mousse Deli & Café (ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ)
住所:東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
オープン日 :2015年12月17日(木)
電話番号 :03-3561-0730
営業時間 :
【平日】11:30~22:00 (L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)
【土日祝】11:30~20:00(L.O. FOOD 19:00/DRINK 19:30)
ランチ 11:30~15:00 レイトランチ 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00(土日祝は20:00まで)
定休日 :不定休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレンチ、ビストロのお店をご…

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

マグカップ

マグカップに個性をプラスしたい場合は「蓋」に注目!今回は、マグカップカバーと呼ばれる商品や、蓋付きマグカップをご紹介します。シリコン製のものなど、いろんな種類とデザインの商品を参考に、ぜひ独自の個性を発揮させ…

日本人の国民食ともなっている「梅干し」ですが、しょっぱすぎるときは塩抜きがおすすめです。梅干しの塩抜きをする方法はいくつかありますが、今回は特においしく食べられる方法とコツをご紹介します。ぜひ試してみてくださ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る