ローディング中

Loading...

吉祥寺駅を降りて歩く事約5~6分で味のある看板が目に止まると思います。それが「Sajilo cafe(サジロカフェ)」になります。カレー屋とは思えない程味のある素敵な店内とそこで頂くカレーが絶品と話題をよんでいます。

アンティーク調の素敵カフェ!

ネパール人シェフが切り盛りしています。
なんといってもとても雰囲気の良いお店。
アンティークな雰囲気が漂っていてとても居心地が良いです。
ナチュラルなカフェ空間ですが頂けるのは本格的なカレー料理ばかり。
ギャップがまた魅力のひとつだと思います。
メニュー表になります。
カレーライスは書いてある通り辛さも選ぶ事ができるそうです。
有難いですよね。
バインダーに挟めただけですがとても味があって素敵ですね。
今DIYが流行っている世の中。
参考にできそうなアイディアがいっぱい詰まっている店内です。

オススメのカレーメニューはこれだ!

チキンカレー

http://macaro-ni.jp/22669

値段:850円

メジャーなチキンカレーがいちばんオススメでいちばん人気になります。
お肉がしっかり煮込んであってほくほく柔らかいです。
お肉や野菜の甘さがカレーの辛さとの相性バッチリ。
ナンでもご飯でもどちらでも合います。
何を頼もうか悩んだらこちらのメニューをオススメします。

Bセット(マトンと野菜)

http://macaro-ni.jp/22669

値段:1100円

いくつかセットメニューがありますがこちらのメニューがオススメ!
このクオリティで1100円はとても安い。
しっかりと味が染みているカレーがとまりません。
野菜たっぷりなのが女性から人気を集めている理由のひとつになります。
こちらのカレーはご飯よりナンとの方が相性良いとか…。

マンゴークラフィ

http://macaro-ni.jp/22669

値段:200円

こちらはインドのネパールのアイスです。
外はねっとりとしていて中はシャリシャリと全然食感が違って楽しめます。
マンゴーの味がしっかりと染みていて濃厚で食べやすいです。
お値段がリーズナブルな所も嬉しいですよね。

オシャレなカレー屋さんはここしかない!

いかがでしたでしょうか?
カレー屋さんのイメージを打ち壊す様なオシャレなこちらのお店。
そしてメインの料理も美味しいという事になったら文句ひとつありませんよね。
ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【サジロカフェ】
<TEL・予約>
0422-77-9468
<住所>
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
<交通情報>
吉祥寺駅から徒歩約6分
<営業時間>
11:30~23:00(L.O.22:30)
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13049661/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カレー まとめ

煮込む時間がないため、通常のカレーよりも簡単に作ることができる「ドライカレー」。市販のカレールーやカレー粉を使ったレシピなど、その作り方はさまざまです。今回は、とくにおすすめしたい人気のドライカレーレシピを2…

パンケーキ ハンバーガー カレー まとめ

スマステの「東京の新混雑スポット」では、最近注目を浴びているエリアのグルメ情報などを特集。ここではその、新感覚なパンケーキやフレンチトーストを食べられるお店や、カレーやラーメンの名店、お酒を楽しめる個性的なお…

カフェ

東急ハンズのカフェ「ハンズカフェ」と人気キャラクター「コリラックマ」がコラボした期間限定カフェがオープン。フォトジェニックでかわいらしいメニューをはじめ、ここでしか手に入らない限定グッズも登場!ファンにはたま…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

カレー

お店で食べるドライカレーやキーマカレー。その違いは知っていますか?どちらも身近なメニューですが、いざ聞かれるとはっきり答えられない方も多いのでは。今回は、ドライカレーとキーマカレーの違いをご説明します!おいし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強いですが意外とランチを提供するお店も多いんです。 今回は、初めてランチで築地に行く人でも絶対外さない、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県の代表的なお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際はぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

銀座 カフェ

銀座にある「ヴァンパイアカフェ」ってご存じですか?ただの吸血鬼のお店ではありません。想像以上の妖しい雰囲気と本格的な料理で訪れる人を魅了しているそう。行事ごとに違った装飾やメニューを楽しめます。あなたもぜひ、…

キャンプの必需品「メスティン」は、おしゃれなクッカーとしてインスタグラムを中心に人気のアイテム。炊飯はもちろん、パスタやラーメン、スイーツまで作れるレシピを紹介。これなら家庭でもグランピング気分が味わえそう!…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...