ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は、前回ご紹介した会員制スーパー『コストコ』のクリスマス商品から引き続き、世間にあまり知られていない『コストコ』の隠れた逸品をご紹介します。

掘り出し物が眠る『コストコ』

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする「マカロニセレクション」第3弾は第2弾に引き続き、アメリカ生まれの大型倉庫型スーパー『コストコ(COSTCO)』をピックアップ。前回は、クリスマスパーティーにおすすめの商品を10個ご紹介しました。

前回の記事はこちら

今回は、世間にあまり知られていない隠れた逸品たちをご紹介します。

1、オニオングラタンスープ (1,458円)

まずはドライフードタイプの「オニオングラタンスープ」。
10パック入りで1,458円と少々お高めと思った人もいるはず。でも、その期待を良い意味で裏切るのがこの商品。
個包装された袋のなかにはオニオンスープと手のひらサイズのチーズフランスパンが入っています。
家庭でオニオングラタンスープを作ろうとすると、玉ねぎをあめ色に炒めたり、ダシからスープをとったりと、どうしても手間と時間がかかってしまいますよね。
この商品の魅力は、そんな面倒な手間を省いて本格的なスープを楽しめるところ。
お湯を注ぐだけで、ドライされていたあめ色玉ねぎの甘く香ばしい香りが立ちのぼります。
ひと口食べると玉ねぎのとろみが口のなかで溶け、パンチのある塩気が後を引き、だんだんとスープを吸ってふやけたチーズフランスパンは、とろけるチーズのようななめらかな食感に変わりスープ全体がまろやかに。
きっと食べ終えるころには、少々お高いどころか、お値段以上のハイパフォーマンスに感動を覚えること間違いなし!

2、キヌアチキンサラダ(998円)

続いて、サラダにおすすめしたい商品がこちらの「キヌアチキンサラダ」。キヌアはスーパーフードの一種で、別名『母なる穀物』とも呼ばれています。
精白米と比較してなんと食物繊維は約10倍、鉄分は約4倍という高い栄養価が魅力。
モデルのローラさんやマギーさんなど、美意識の高い芸能人もよくブログで紹介していることでも有名ですよね。

このサラダには大量のキヌアが入っていて、プチプチとした食感が楽しい!塩気の効いたチキンは、前回のクリスマス商品でもオススメしたロティサリーチキンが使用されています。
その他にもきゅうり・赤パプリカ・イタリアンパセリ・アーリーレッドなどのお野菜がたっぷり。高栄養価でヘルシーなので、カロリーを気にする女性にぜひ食べてもらいたいサラダです!

3、オーガニック ベジパティ(2,480円)

冷凍食品コーナーに立ち寄ったら、野菜のハンバーグ「「Veggie Patty(ベジパティ)」はいかが?大きいサイズのパティが12枚入っています。
使用されている食材は玉ねぎや人参、ケール、キヌア、アーモンドなど全て有機野菜で、動物性の食品を一切摂取しないビーガンにも対応した商品なのです!
さらに、コレステロール・トランス脂肪酸もゼロというから嬉しいですね。

今回は、バンズにパテ・レタス・トマト・チーズを挟みハンバーガーにしてみました。
ほんのりと舌に感じるスパイシーさと、どこかほっこりする優しい香辛料の香りが鼻を抜け爽やかな後味を引きます。
大きめのアーモンドやキヌアの独特な噛みごたえを堪能できるので、さまざまな食感のアクセントを楽しめるのも魅力のひとつ。

ご紹介したハンバーガー以外にも、煮込みハンバーグやお弁当のおかずなどにもオススメです!自分なりのアレンジにトライしてみては?

4、トマト&マスカルポーネ(578円)

コストコで販売されているパスタソースのなかでも、編集部イチオシなのが「トマト&マスカルポーネ」ソース。
小麦を使用していないという、今話題のグルテンフリーの食品です。
お鍋で1分ほど温め茹でたパスタと絡めるだけで、お店で提供されているお料理と張り合えるほどの本格的なパスタの出来上がり!
マスカルポーネチーズのまろやかなコクがトマトの酸味をまろやかに整え、素材の甘さを引き出しています。
ソースの舌ざわりはなめらかで、濃厚な味わいながら飽きることなく食べ進められます。
ちなみにこのパスタソースには、太めの麺を使うのがオススメ。
もちもちした食感の太麺であるほど、ソースともったりと絡まり合い、なめらかな食感に仕上がります。

5、モチット 明太チーズ 6個入り(578円)

コストコのパンの定番といえばディナーロールですが、今回ご紹介するのは木村屋總本店から発売されている「もちっと明太チーズ」。
木村屋總本店といえば、あんぱんのイメージをおもちの人も多いかと思いますが、実はお惣菜パンも売れ行き商品のひとつです。
それぞれが個装されているこちらパンは、一枚のボリューム感が大きいのが特徴!6個入りで578円というお値段もとってもおトク感があります。
明太子のピリッとした辛さをマヨネーズとチーズがふんわりと包み込み、濃厚なのに優しい味のソースがパンに染み込んでいます。
そのままでも十分おいしいですが、少しトースターで焼いて食べるのがオススメ。
焼くことによって、ふわっとマヨネーズの食欲そそる香りが漂います!
外側はカリッと香ばしく、噛めば噛むほどにもちもちとした食感と小麦粉本来の甘さが口いっぱいに広がる◎
小腹が空いた時や朝食に常備しておくと便利ですね。

6、HUMMUS VARIETY PK(1,278円)

地中海料理のフムスは、茹でたひよこ豆にニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状のお料理のこと。
コストコのフムスは、「オリジナル」「ガーリック&チャイブ」「ローストレッドパプリカ」と3種類の味がセットになっています。
一つひとつがたっぷりと入っていて、それでいてこのお値段1,278円というのはかなりおトクな印象。
「オリジナル」はひよこ豆の独特な香りと、レモンの酸味が効いています。「ガーリック&チャイブ」はパンチのあるにんにくをチャイブというネギ属の葉菜がスッキリとした風味で包み込みます。
素材の持つ本来の味が素直に出ていて、日本人には好感の持てる味です。「ローストレッドパプリカ」は、ローストした赤パプリカの香ばしさが口いっぱいに広がり爽やかな口当たり。
ヘルシーかつ栄養満点の商品なので、ぜひクラッカーやピタパンと一緒に食べみてほしい一品です。

7、アメリカ ゴルゴンゾーラ(1,538円)

おつまみやトッピング、スイーツとしても使い勝手抜群な商品「BELGIOIOSO ゴルゴンゾーラ」。
蓋を開けた瞬間、ゴルゴンゾーラチーズの独特な香りが広がります。
フレークタイプなので、わざわざチーズを切る手間もなく、使いたい分だけお手軽に使えるのが魅力的。そのまま食べてみると濃厚ではありますが、くどさは全くなく、まさにワインとの相性は抜群の商品です。
オススメの食べ方は、ゴルゴンゾーラ×ハチミツの組み合わせ。
ハチミツのまろやかな甘さがチーズのくさみを取り除き、風味が苦手な方でも食べやすい味わいに変わります。
パスタソースの隠し味としてもコクをだしてくれるので、ストックしておくととても便利な商品です。

8、スイート マウイ オニオン(968円)

おしゃれなパッケージと無骨なヴィジュアルに目を惹かれる「スイートマウイオニオン」。
アメリカ発祥のポテトチップスですが、なんと総重量はアメリカンサイズの907g!おおよそ1kgという大満足のボリュームです。
ほんのりとした塩気のポテトチップスは、ひと口食べるだけでも玉ねぎの香ばしさが口いっぱいに広がります。
かためのポテトチップスで、一枚一枚にとても厚みがあり噛みごたえも十分!
噛めば噛むほどに素材のおいしさを感じることができます。
味は濃いめのフレーバーなので、そのまま食べてもアリですが、お酒のおつまみとしても◎。
ポテトチップス独特の脂っこさも抑えられているので、するすると手が進みます。
とにかく量が多いので、小分けに保存して毎日のおやつに食べてみては?

9、プチ シナモンロール( 1,498円)

こぶりなシナモンロールが合計35個ぎっしりと詰まった「プチ シナモンロール」。しっかりと重量感があるので、小腹が空いたときにはひとつ食べるだけでだいぶ満足感を得ることができますよ。
ケースを開けると、びっしりとアイシングで覆われているビジュアルにも胸が躍ります。ひと口食べると、こってりとした砂糖の甘さが口全体に広がるものの、シナモンのスパイシーさでくどさはゼロ!
どんどん手が伸びてしまうので、いくらひとつ一つが小ぶりと言えど危険なおいしさかもしれません。(笑)
通常のパンに比べて日持ちもするので、お家にストックしておけば、普段のおやつに、仕事終わりのご褒美スイーツにと大活躍するはず。

10、ネスレ クリームブリュレ(698円)

最後にご紹介するのは、ネスレ「ドチェロ クレームブリュレ」。なんといっても調理の手軽さが魅力です。
作る手順は、粉末状のブリュレの素を牛乳と混ぜ合わせるだけ!その後、カップに入れて冷蔵庫で2〜3時間ほど冷やせば完成です。仕上げにはお好みで上からお砂糖をかけ、バーナーでひと炙りすれば見た目も美しい完成度の高いクレームブリュレに!
まず粉末が包装された袋を開けると、 大量のバニラビーンズが柔らかい甘い香りが漂わせます。
バニラの香りは固まると一旦クリームのなかに閉じ込められ、口どけとともに再び大爆発。ひと口、またひと口とスプーンが止まらなずやみつきになる味わいです。
また舌触りもとてもなめらかで、先ほどまで粉末だったとは思えないような本格的な味に仕上がります。
いかがでしたか?macaroni編集部が選ぶ、『コストコ』の隠れた逸品を10個ご紹介しました。まだ知名度は低い商品ばかりですが、これから大ヒットを生み出すかも⁉︎

次回は、この時期の帰省ラッシュに重宝する「羽田空港で買えるオススメのお土産」をお届けします。どうぞお楽しみに!
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ハロウィン レストラン まとめ 東京

ハロウィンパーティーはいつも自宅で、という方が多いかと思います。今年はちょっと趣向を変えて、東京のレストランでお食事を楽しんでみませんか?ゆったりとコース料理を堪能できるお店や、家族で賑やかにビュッフェを楽し…

まとめ ブロッコリー

讃岐うどんチェーン店「はなまるうどん」で、麺をブロッコリーに変えられるという糖質制限の方にはうってつけのメニューが実施されていました。うどん屋さんなのに!?と驚きですが、なんとほかにも糖質制限メニューを出して…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...