ローディング中

Loading...

簡単にできておいしくヘルシーな新しいスイーツ「油揚げミルフィーユ」をご存知ですか?バターの風味をつけてパリッパリに油揚げを焼くとまるでパイ皮みたいになるんですよ!テレビで紹介された大人気スイーツのレシピをご紹介しますよ!

1.油揚げdeサクサク簡単パイ♡バナナミルフィーユ

しっかりと油抜きをすることが出来上がりを左右するポイントですよ!
油揚げを切り開いて薄くしてくださいね!
出来上がりは油揚げとは思えないけど、ミルフィーユの攻略のむずかしさはオリジナルと同じくらいありますね!崩して食べる?はがしながら食べる??
それぞれのスタイルで楽しんでね!
でもねパリッパリでおいしいのです♪

2.イチゴの油揚げミルフィーユ

冷凍パイ生地はないけど油揚げも冷凍庫の定番食材ですよね!
グラニュー糖をかけてフライパンでカリッカリに焼きます。
焼き過ぎかな?と思ってもしっかりカリカリに焼き上げたほうがおいしいですよ!
パリパリ感は、パイ皮とおんなじくらいにありますよ♪
イチゴとカスタードクリームでこんなにおいしそうなパイ風ミルフィーユが出来上がります。

3.カスタードはプリンで!厚揚げミルフィーユ

基本のミルフィーユ部分はカリカリにできそうだけど、カスタードクリームがないよ??作るのちょっと難しい?と思っているあなた!!市販のプリンを使いましょう♪
プリンを崩してよく混ぜたらあっという間にカスタードクリームです。
イチゴジャムを仕上げに使えば赤いワンポイントアリ♪の油揚げミルフィーユの完成です。

4.ラカントを使ってカロリーオフ!

油抜きをした油揚げを焼くときにラカントを使うと甘味はつきますがカロリーはそのまま。
ラカントとは天然素材が原料の甘味料でそれ自体はカロリーゼロですよ!
油揚げって太りそう?と心配な方も油を抜いてカリッと焼けば、そんなに気にしなくて大丈夫♪
油揚げは大豆製品ですからヘルシーですよ!

5.お豆腐クリームでアンチエイジング!

油揚げでせっかくヘルシーになるのだからもっとこだわりたい方はクリームにお豆腐を使ってみて!
水切りしたお豆腐をハンドミキサーでガー!!ってしたらお好みの甘さになるまでお砂糖か甘味料を加えますよ。
とっても簡単にできますし、軽い感じのクリームです。
白いクリームができるので見た目もかわいいですよ!

6.冷凍ベリーで六花亭風に

カリカリ感が写真からも伝わってきますね!
クリームの間には冷凍のベリーを使ってお手軽にアレンジ出来るのも油揚げミルフィーユもいいところです。
見た目が六花亭のバターサンドみたいでかわいい!

7.トースターで簡単に!

油揚げ感をなくすためにはマーガリンやバターの量を多めにするのがいいみたいですね!
ご自宅にある調理器具のクセもあるでしょうから少しずつレシピを修正しながらお好みに仕上げてくださいね!

油揚げを使っているからヘルシー

油揚げはご存じのとおり大豆製品ですよね!
お肉の代用としても使われますが、今回はスイーツアレンジ。
お子様にも安心して食べてもらえますし、何よりおいしい!!
簡単レシピ&アレンジ自由な油揚げミルフィーユを家族みんなで召し上がれ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

foodmood(フードムード)というお菓子の工房もスタートされた人気料理家「なかしましほ」さんの、「ちいさなレシピを1ダース。」の中からピックアップ♡身体に優しいスイーツをたくさん作られている方で、多くの女…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

和菓子 まとめ

わらび餅といえば、黒みつときなこで食べるのが定番。もちろんそれもおいしいですが、「ラムネわらび餅」が、SNSで人気を集めているんですよ。ほんのり青いラムネ色の見た目も涼しげですよね。どこで販売しているのか、人…

今年の七夕は、7色のバーニャフレイダを作ってみませんか?バーニャカウダを冷たくしたソースで、食卓も華やかになりますよ。調味料もほとんどご家庭にあるもので作れます。ソースが増えれば、その分味わいも豊かに!7種類…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...