ローディング中

Loading...

簡単にできておいしくヘルシーな新しいスイーツ「油揚げミルフィーユ」をご存知ですか?バターの風味をつけてパリッパリに油揚げを焼くとまるでパイ皮みたいになるんですよ!テレビで紹介された大人気スイーツのレシピをご紹介しますよ!

1.油揚げdeサクサク簡単パイ♡バナナミルフィーユ

しっかりと油抜きをすることが出来上がりを左右するポイントですよ!
油揚げを切り開いて薄くしてくださいね!
出来上がりは油揚げとは思えないけど、ミルフィーユの攻略のむずかしさはオリジナルと同じくらいありますね!崩して食べる?はがしながら食べる??
それぞれのスタイルで楽しんでね!
でもねパリッパリでおいしいのです♪

2.イチゴの油揚げミルフィーユ

冷凍パイ生地はないけど油揚げも冷凍庫の定番食材ですよね!
グラニュー糖をかけてフライパンでカリッカリに焼きます。
焼き過ぎかな?と思ってもしっかりカリカリに焼き上げたほうがおいしいですよ!
パリパリ感は、パイ皮とおんなじくらいにありますよ♪
イチゴとカスタードクリームでこんなにおいしそうなパイ風ミルフィーユが出来上がります。

3.カスタードはプリンで!厚揚げミルフィーユ

基本のミルフィーユ部分はカリカリにできそうだけど、カスタードクリームがないよ??作るのちょっと難しい?と思っているあなた!!市販のプリンを使いましょう♪
プリンを崩してよく混ぜたらあっという間にカスタードクリームです。
イチゴジャムを仕上げに使えば赤いワンポイントアリ♪の油揚げミルフィーユの完成です。

4.ラカントを使ってカロリーオフ!

油抜きをした油揚げを焼くときにラカントを使うと甘味はつきますがカロリーはそのまま。
ラカントとは天然素材が原料の甘味料でそれ自体はカロリーゼロですよ!
油揚げって太りそう?と心配な方も油を抜いてカリッと焼けば、そんなに気にしなくて大丈夫♪
油揚げは大豆製品ですからヘルシーですよ!

5.お豆腐クリームでアンチエイジング!

油揚げでせっかくヘルシーになるのだからもっとこだわりたい方はクリームにお豆腐を使ってみて!
水切りしたお豆腐をハンドミキサーでガー!!ってしたらお好みの甘さになるまでお砂糖か甘味料を加えますよ。
とっても簡単にできますし、軽い感じのクリームです。
白いクリームができるので見た目もかわいいですよ!

6.冷凍ベリーで六花亭風に

カリカリ感が写真からも伝わってきますね!
クリームの間には冷凍のベリーを使ってお手軽にアレンジ出来るのも油揚げミルフィーユもいいところです。
見た目が六花亭のバターサンドみたいでかわいい!

7.トースターで簡単に!

油揚げ感をなくすためにはマーガリンやバターの量を多めにするのがいいみたいですね!
ご自宅にある調理器具のクセもあるでしょうから少しずつレシピを修正しながらお好みに仕上げてくださいね!

油揚げを使っているからヘルシー

油揚げはご存じのとおり大豆製品ですよね!
お肉の代用としても使われますが、今回はスイーツアレンジ。
お子様にも安心して食べてもらえますし、何よりおいしい!!
簡単レシピ&アレンジ自由な油揚げミルフィーユを家族みんなで召し上がれ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

横浜 スイーツ

クイーンズ伊勢丹横浜で開催中のサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”とコラボレーションしたカフェ『ぐでたま×デザート王国』に、新たにコラボメニューが追加されます。ぐでぐで…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

foodmood(フードムード)というお菓子工房をスタートした人気料理家「なかしましほ」さん。今回は『ちいさなレシピを1ダース。』からおすすめスイーツをピックアップ!クッキーやマフィンなど身体に優しいスイーツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

居酒屋

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第6話。派遣社員として東京の出版社で働くキキ、29歳。ちょっと苦手だと思っていた同僚トミーさんとは以前、卵料理の話ですっかり意気投合。今回はとろさば専門店の取材に同行します。

千駄木 カフェ スイーツ

いま注目の谷根千エリアに、「ほっこり」という言葉がぴったりな、癒しカフェがあるのをご存知ですか?その名も「ギャリコ」。落ち着いた雰囲気の流れる店内が、リラックスできるポイントなんです。ゆったりと過ごせるカフェ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...