ローディング中

Loading...

簡単にできておいしくヘルシーな新しいスイーツ「油揚げミルフィーユ」をご存知ですか?バターの風味をつけてパリッパリに油揚げを焼くとまるでパイ皮みたいになるんですよ!テレビで紹介された大人気スイーツのレシピをご紹介しますよ!

1.油揚げdeサクサク簡単パイ♡バナナミルフィーユ

しっかりと油抜きをすることが出来上がりを左右するポイントですよ!
油揚げを切り開いて薄くしてくださいね!
出来上がりは油揚げとは思えないけど、ミルフィーユの攻略のむずかしさはオリジナルと同じくらいありますね!崩して食べる?はがしながら食べる??
それぞれのスタイルで楽しんでね!
でもねパリッパリでおいしいのです♪

2.イチゴの油揚げミルフィーユ

冷凍パイ生地はないけど油揚げも冷凍庫の定番食材ですよね!
グラニュー糖をかけてフライパンでカリッカリに焼きます。
焼き過ぎかな?と思ってもしっかりカリカリに焼き上げたほうがおいしいですよ!
パリパリ感は、パイ皮とおんなじくらいにありますよ♪
イチゴとカスタードクリームでこんなにおいしそうなパイ風ミルフィーユが出来上がります。

3.カスタードはプリンで!厚揚げミルフィーユ

基本のミルフィーユ部分はカリカリにできそうだけど、カスタードクリームがないよ??作るのちょっと難しい?と思っているあなた!!市販のプリンを使いましょう♪
プリンを崩してよく混ぜたらあっという間にカスタードクリームです。
イチゴジャムを仕上げに使えば赤いワンポイントアリ♪の油揚げミルフィーユの完成です。

4.ラカントを使ってカロリーオフ!

油抜きをした油揚げを焼くときにラカントを使うと甘味はつきますがカロリーはそのまま。
ラカントとは天然素材が原料の甘味料でそれ自体はカロリーゼロですよ!
油揚げって太りそう?と心配な方も油を抜いてカリッと焼けば、そんなに気にしなくて大丈夫♪
油揚げは大豆製品ですからヘルシーですよ!

5.お豆腐クリームでアンチエイジング!

油揚げでせっかくヘルシーになるのだからもっとこだわりたい方はクリームにお豆腐を使ってみて!
水切りしたお豆腐をハンドミキサーでガー!!ってしたらお好みの甘さになるまでお砂糖か甘味料を加えますよ。
とっても簡単にできますし、軽い感じのクリームです。
白いクリームができるので見た目もかわいいですよ!

6.冷凍ベリーで六花亭風に

カリカリ感が写真からも伝わってきますね!
クリームの間には冷凍のベリーを使ってお手軽にアレンジ出来るのも油揚げミルフィーユもいいところです。
見た目が六花亭のバターサンドみたいでかわいい!

7.トースターで簡単に!

油揚げ感をなくすためにはマーガリンやバターの量を多めにするのがいいみたいですね!
ご自宅にある調理器具のクセもあるでしょうから少しずつレシピを修正しながらお好みに仕上げてくださいね!

油揚げを使っているからヘルシー

油揚げはご存じのとおり大豆製品ですよね!
お肉の代用としても使われますが、今回はスイーツアレンジ。
お子様にも安心して食べてもらえますし、何よりおいしい!!
簡単レシピ&アレンジ自由な油揚げミルフィーユを家族みんなで召し上がれ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方にはシーチキンご飯がとってもおすすめ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介!さっそくツナ…

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

foodmood(フードムード)というお菓子工房をスタートした人気料理家「なかしましほ」さん。今回は『ちいさなレシピを1ダース。』からおすすめスイーツをピックアップ!クッキーやマフィンなど身体に優しいスイーツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

イタリアン 自由が丘 ランチ デート

自由が丘にあるイタリアン「mondo(モンド)」は、通りがかりではなかなか見つけられない知る人ぞ知る隠れ家的レストランです。なんとランチもディナーもシェフが決めたコースのみにも関わらず、訪れた人を皆虜にしてい…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...