ローディング中

Loading...

簡単にできておいしくヘルシーな新しいスイーツ「油揚げミルフィーユ」をご存知ですか?バターの風味をつけてパリッパリに油揚げを焼くとまるでパイ皮みたいになるんですよ!テレビで紹介された大人気スイーツのレシピをご紹介しますよ!

1.油揚げdeサクサク簡単パイ♡バナナミルフィーユ

しっかりと油抜きをすることが出来上がりを左右するポイントですよ!
油揚げを切り開いて薄くしてくださいね!
出来上がりは油揚げとは思えないけど、ミルフィーユの攻略のむずかしさはオリジナルと同じくらいありますね!崩して食べる?はがしながら食べる??
それぞれのスタイルで楽しんでね!
でもねパリッパリでおいしいのです♪

2.イチゴの油揚げミルフィーユ

冷凍パイ生地はないけど油揚げも冷凍庫の定番食材ですよね!
グラニュー糖をかけてフライパンでカリッカリに焼きます。
焼き過ぎかな?と思ってもしっかりカリカリに焼き上げたほうがおいしいですよ!
パリパリ感は、パイ皮とおんなじくらいにありますよ♪
イチゴとカスタードクリームでこんなにおいしそうなパイ風ミルフィーユが出来上がります。

3.カスタードはプリンで!厚揚げミルフィーユ

基本のミルフィーユ部分はカリカリにできそうだけど、カスタードクリームがないよ??作るのちょっと難しい?と思っているあなた!!市販のプリンを使いましょう♪
プリンを崩してよく混ぜたらあっという間にカスタードクリームです。
イチゴジャムを仕上げに使えば赤いワンポイントアリ♪の油揚げミルフィーユの完成です。

4.ラカントを使ってカロリーオフ!

油抜きをした油揚げを焼くときにラカントを使うと甘味はつきますがカロリーはそのまま。
ラカントとは天然素材が原料の甘味料でそれ自体はカロリーゼロですよ!
油揚げって太りそう?と心配な方も油を抜いてカリッと焼けば、そんなに気にしなくて大丈夫♪
油揚げは大豆製品ですからヘルシーですよ!

5.お豆腐クリームでアンチエイジング!

油揚げでせっかくヘルシーになるのだからもっとこだわりたい方はクリームにお豆腐を使ってみて!
水切りしたお豆腐をハンドミキサーでガー!!ってしたらお好みの甘さになるまでお砂糖か甘味料を加えますよ。
とっても簡単にできますし、軽い感じのクリームです。
白いクリームができるので見た目もかわいいですよ!

6.冷凍ベリーで六花亭風に

カリカリ感が写真からも伝わってきますね!
クリームの間には冷凍のベリーを使ってお手軽にアレンジ出来るのも油揚げミルフィーユもいいところです。
見た目が六花亭のバターサンドみたいでかわいい!

7.トースターで簡単に!

油揚げ感をなくすためにはマーガリンやバターの量を多めにするのがいいみたいですね!
ご自宅にある調理器具のクセもあるでしょうから少しずつレシピを修正しながらお好みに仕上げてくださいね!

油揚げを使っているからヘルシー

油揚げはご存じのとおり大豆製品ですよね!
お肉の代用としても使われますが、今回はスイーツアレンジ。
お子様にも安心して食べてもらえますし、何よりおいしい!!
簡単レシピ&アレンジ自由な油揚げミルフィーユを家族みんなで召し上がれ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

あさり スープ ラーメン 冷やし中華 おつまみ 〆ご飯

夏は冷たい麺が食べたくなりますね。〆には冷やしラーメンが最高!普通のスープもいいけれど、あさりの旨味たっぷりのお手製スープはいかがでしょう?今回は、「あさりの冷やしラーメン」のレシピをご紹介。ゼラチンで煮凝り…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カレー アレンジレシピ

家庭料理で、子供受けがよく簡単に作れる定番料理といえばカレーですよね!カレールーを買いだめしてストックしておくも、カレールーって結構あまりやすい... 余ってしまったカレールーを活用できるレシピをご紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スイーツ

おいしいご当地ソフトが、日本中にたくさんありますよね。中でも香川名物「おいりソフト」は、かわいくて写真映えするので、SNSを中心に話題になっています。おいりとは何なのか、どんな味がして、どこで食べられるのか、…

ワイン おしゃれ

食事中に手がすべって、飲み物がこぼれるのはよくあること。ワインをこぼしてしまって、シミになったという経験がある方も多いのではないでしょうか?時間が経つと落ちにくくなる、ワインの染み抜き方法をご紹介します。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る