ローディング中

Loading...

関東を中心に大ブームを起こして、大人気のイベント「肉フェス」が、遂に、「スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪」として関西地区へ初上陸します。そこで、注目すべきお肉グルメをいくつかご紹介します♩

超話題のモンスターイベントが大阪に上陸

2014年から今年にかけて、関東を中心に大ブームを起こし、新潟や三重・長島などの地方エリアでも勢力的に拡大を広げている「肉フェス」。ついに2016年、関西地区へ初上陸します!
“スーパープレミアム”の冠をつけた「スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪」が、2016年1月2日(土)〜6日(水)の5日間限定で開催されます。
全国各地の予約がなかなか取れない有名店や行列必至の人気店の肉料理が一堂に集まる「肉フェス」は、肉好きにはたまらない国内最大級規模のフードイベント。通常の「肉フェス」に新春らしい趣向を取り入れ、さらにバージョンアップされた「スーパープレミアム肉フェス 2016」では、各店舗からメインの看板メニューに加えて限定プレミアムメニューも登場するそうです。

注目の肉料理店はこちら!

「スーパープレミアム肉フェス 2016」に参加するのは総勢24店舗。関東エリアの人気店舗に加えて、関西エリアからも有名店が登場します。
珍しい部位や高級肉を使ったプレミアムメニューに要注目です!

門崎熟成肉 格之進

http://macaro-ni.jp/22563

門崎熟成肉塊焼 1400円

注目の肉料理店は、これまでの「肉フェス」で総合優勝4冠を獲得している「門崎熟成肉 格之進」。格之進独自の熟成肉の旨さを最大限まで追求していて、口の中に入れるると、噛めば噛む程旨みが出る!

プロが作り上げた情熱の証をぜひ味わって!

西麻布 きむらてつ 炙り家 縁

http://macaro-ni.jp/22563

牛サーロインカツレツ 1400円

常に行列上位店舗である「きむらてつ 炙り家 縁」から登場する“サーロイン牛かつ”は、サーロインステーキでおなじみの高級部位である“サーロイン”を100%使って、衣をつけてサクサクに揚げてあります。

生産地直送の京都九条ネギをたっぷりとかけて、酢橘と醤油で召し上がって下さい。

肉の匠 将泰庵

http://macaro-ni.jp/22563

名物!!黒毛和牛 肉寿司 1400円

同じく行列上位店舗である「肉の匠 将泰庵」から登場する“和牛炙り握り”は、最高級A5ランクの黒毛和牛を炙っている究極の握り寿司です。
口の中に入れるとたちまちトロけるお肉に感動して、史上最高の和牛握りと言っても過言ではないメニューです。

さらに新メニュー「飲めるハンバーグ」も提供されるだとか!? これは気になります。

焼肉 清左ヱ門 六本木店

http://macaro-ni.jp/22563

ハラミのレアステーキ 1400円

2015年の春、幕張会場で開催された肉フェスに出店して、チャンピオンを受賞した「焼肉 清左ヱ門」の絶品ハラミです。

希少部位の「サガリ」のみを使って、柔らかい肉質と低脂肪が贅沢な一品です。肉本来の味を生かすためシンプルな塩味で召し上がってください。

肉タレ屋

http://macaro-ni.jp/22563

ご飯が欲しくなる黒毛和牛焼きすき~濃厚卵黄で~ 1400円

関西からは、ローストビーフ丼で大人気の「肉タレ屋」が参戦します。

黒毛和牛のブリスケ・モモ・バラ肉を香ばしく炙り、秘伝の甘口生姜ダレで味付け。それをこだわりの濃厚玉子で食べる“黒毛和牛焼きすき”。メニュー名通り、ご飯が欲しくなることは間違いなしです!

ステーキハウスUS6

http://macaro-ni.jp/22563

ガリバタROCKステーキ 1400円

元サッカー日本代表・本田泰人氏が手がける「ステーキハウスUS6」は、本場アメリカの雰囲気を楽しめるお店です。

厳選ハラミを贅沢にカットし、ミディアムレアに焼き上げた“ガリバタROCKステーキ”は、特製ガーリックバターがガツンと効いた豪快な味わい。あふれだす肉汁とガリバタの旨みがたまらない一品です。

肉処 天穂

http://macaro-ni.jp/22563

熟成佐賀牛A-5ランク厚切りステーキ&焼シャブ 1400円

小倉から出店する「肉処 天穂(てんすい)」は希少な処女牛の卸直営焼肉店。

自慢の一皿は、A5ランクの佐賀牛を約45日間かけて熟成させた極上の味わいが楽しめる「熟成佐賀牛A-5ランク厚切りステーキ&焼シャブ」です。厚切りのレアステーキなので、肉本来の旨みをしっかり感じることができます。小倉発祥・焼シャブの口の中でとろけるような食感も楽しめるのがうれしいですね。

ワイン ダイニング バー コートドール

http://macaro-ni.jp/22563

イベリコ豚肩ロースのグリル 大山の白ネギにんにく醤油 1400円

超希少なイベリコ豚肩ロースセボを、オリジナルレシピでマリネし、じっくりグリルした一品。ガーリックやミックスハーブ、リンゴや梨などのフルーツの風味が隠し味になっています。歯切れ良い弾力がクセになりそうです。

efeケバブ

http://macaro-ni.jp/22563

ドネルケバブ(チキンorビーフ)700円

ケバブグランプリ2015でチャンピオンに輝いた「efeケバブ」も参戦!
焼きたてボリュームたっぷりのケバブは、これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうなので要注意です。

大山ハーブチキン×ご当地ファーム大山望

http://macaro-ni.jp/22563

ハーブチキンのささみ寿司 700円

ちょっと珍しい「ハーブチキンのささみ寿司」。ハーブを食べて育った鶏ささみはさっぱりとした味わいで、驚くほどにシャリと合います。鳥取県大山山麓から直送した新鮮な鶏肉を使用しているそうです。

フローズンスモアも関西初上陸♡

http://macaro-ni.jp/22563

フローズンスモア 700円

「スーパープレミアム肉フェス 2016」で食べられるのは肉だけじゃありません。
なんと東京で大人気のフローズンスモアが関西初上陸!熱くて冷たい不思議な食感は、お肉をたっぷり食べた後でもすっとお腹におさまるはずです。

そのほか、北海道から山口まで全国の名だたるブルワリーが出店。肉料理とは相性抜群のおいしいビールもたくさんの種類から選ぶことができます。
京セラドーム大阪内での開催なので天候や気候に左右されず、会場にはキッズエリアがあったり、お正月らしく肉神社がお目見えしたりもするそうです。家族みんなで行っても楽しめそうですね♩

前売りチケットや電子マネーが便利

「スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪」では、食券(1枚700円)または電子マネーのいずれかを使用することができます。

事前にチャージを済ませた電子マネーがあれば、食券の販売列に並ぶことなく、スムーズにお目当てのメニューを購入することができるのでオススメです。(入場料は別途現金支払いとなります。)

また公式サイトでは前売り券の購入情報も掲載されいてるのでチェックしてみてくださいね。
関西にお住まいの肉好きのみなさん、2016年のお正月は肉フェス参戦で決まりですね!

イベント詳細

【スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪】
◆開催日時:
2016年1月2日(土)〜1月6日(水)
1月2日(土)15:00〜22:00
1月3日(日)〜1月5日(火)10:00〜22:00
1月6日(水)10:00〜20:00
※営業時間は変更になる場合がります
◆会場:京セラドーム大阪(大阪市西区千代崎3丁目中2-1)
◆料金:入場券700円(飲食代別途)/ 食券・電子マネー利用可能 ※食券は1枚700円(税込)
※ 本記事掲載のメニュー写真はすべて公式サイトから引用しています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ まとめ ワイン

寒い日には、心も体もポカポカと温まるホットワイン(グリューワイン)はいかが?フルーツやスパイスをたっぷりと入れて作るドリンクで、おいしいだけではなく、健康効果もあるんです。寒くなるこれからの季節、ホットワイン…

レシピ

肉じゃがやすき焼きに欠かせない「しらたき」と「糸こんにゃく」。これらふたつに明確な違いはあるのでしょうか。今回はしらたきと糸こんにゃくの違いを徹底検証!さらにダイエット中におすすめなしらたきを使った低カロリー…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...