ローディング中

Loading...

ファミマの「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりとしたバウムクーヘンの上にチーズケーキ生地をかけ、丁寧に焼き上げたスイーツ。温めるとバウムクーヘンはよりジューシーな甘さに、そしてチーズはさらにふわっとトロっとした食感に!

ファミマの「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」

全国のファミリーマート(北海道地区を除く)で販売が開始された「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」。このファミマ新作スイーツがおいしいと、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで話題となっているようです。

東北・関東エリアのファミリーマートでは2015年11月24日(火)に、その他のエリアでは12月1日(火)に発売がスタート。しっとりとしたバウムクーヘンとチーズケーキのコラボレーションがたまらない新作スイーツ、ぜひ一度食べてみたくなりますよね!
今回新発売となった「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりとしたバウムクーヘンの上にチーズケーキ生地をかけて、丁寧に焼き上げたスイーツです。挽きたてコーヒーなどと相性抜群なので、ティータイムのお供にもおすすめです。

これからの季節には、温めるとより美味しくいただけそう!ほっと一息つきたいときは、ぜひ一度味わってみてください。

ツイッターでも話題に!

新発売のニュースを聞き、ツイッターでは「美味しいに決まってるでしょ」など、期待に沸く声が多くあがりました。やはり“バウムクーヘン×チーズケーキ”という、ありそうでなかった奇跡のコラボレーションは、誰もが待ち望んでいたんですね!

トロっとしたチーズ生地がたまらない!

「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりと焼き上げたバウムクーヘンとニュージーランド産のクリームチーズを使って作られています。

表面のチーズはあえて焼き色がつかないように低温で焼き上げられているので、パッと見はチーズと思えないかもしれません。

食べた感想は…

ツイッターを見てみると「冷やして食べると独特の食感に、温めて食べると甘さが増して美味しい」などの感想が。まさに大絶賛!コーヒーや紅茶などと一緒に食べてもいいですが、ワインとともに頂いてもその相性はピッタリなのだそう。

あれ?ちょっと待ってくださいよ。温める!?

軽く温めて食べるとさらに美味しい!

さらに、上級者はひと手間!電子レンジやトースターで少し温めて食べている方もいらっしゃいました。電子レンジで温めれば絶妙な具合にチーズがトロッとし、トースターで温めれば美味しそうな焼き目がこんがりと。
190円(税込)で買うことのできる「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、温めるとバウムクーヘンは、よりジューシーに、チーズはふわふわトロトロに変化!
そのままでも十分美味しいですが、温めることによりさらに食感を楽しめるようになります。
買ってからすぐ食べるのではなく、ひとつの手間をかけることでまた違った美味しさを味わえるのならば…たった1、2分待つことなど容易いことですよね。

おわりに

買ったそのままで食べても良し、冷やしても良し、温めても良し。いろんな食べ方のできる「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、その分様々な美味しさを堪能することができます。
ファミマでしか味わえないこの味は、一度食べればきっとハマってしまうはず!
そんなヤミツキ必至の絶品チーズケーキバウムを、ぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)から、スイスナショナルデーを記念した「リンツチョコレート サマーラッキーバッグ」が発売されます。リンツの人気チョコレートがアソートされたお得な詰合せバッグです♩

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

パイナップル

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「ゴールデンパインとココナッツのチーズタルト」が季節限定で発売!フルーツたちのトロピカルな香りとジュワッとジューシーな甘さが爽やかな、真夏においしい南国チー…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

チョコレート スイーツ ガトーショコラ

ぶっちゃけコンビニガトーショコラで一番の買いはどれなんだ!? こういう問題には“茶黒”ハッキリ付けなければ。というわけで、コンビニ各社のガトーショコラを食べ比べてみました。さらに今話題のケンズカフェ東京監修チ…

レシピ まとめ パイ スイーツ

パイって大皿で焼くと量が多すぎるし、食べ過ぎる心配もありますよね。そんな時はひとり分サイズのハンドパイを作ってみませんか?市販のパイシートでも手作りパイシートでもお好みのサイズに切って焼けるので便利!スイーツ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る