ローディング中

Loading...

フランスの人間国宝とも称される、MOFの称号を取得した幻のショコラが日本上陸。日本最高級のショコラブティック「イルサンジェー」の東京ブティックが、表参道にオープンしました。名作「トゥシェフ」など、30種類程の高級&希少なショコラが並びます。

歴代仏首相も愛したという、高級ショコラ

本場フランスでMOF(国家最優秀技術職人章)を受賞した、「イルサンジェー」の東京ブティックが11月27日(金)に表参道にオープン。1粒1,000円以上する高級ショコラが揃う、ショコラティエ「エドワール・イルサンジェー」のショコラブランドが日本上陸です。
「イルサンジェー」のショコラが手に入るのは、世界でもアルボワ本店と東京ブティックのみ。希少なショコラを販売しているため、東京ブティックは来店予約制。事前にメールで訪問する日時を伝えておく必要があり、空き状況はHPにて確認ができます。

名作ショコラも。約30種類がラインナップ

東京ブティックでは、30種類近い高級ショコラがラインナップ。初代〜四代目までの歴代ショコラティエが、魂を込めて創作した名作『スペシャリテ』は食べるべき逸品です。。

初代の名作「トゥシェフ」

http://macaro-ni.jp/22512

840円

初代が100年以上前に創作したショコラ。ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネとブラックチョコレートのミックス。100年以上前から同じ製法を守っているという逸品です。

二代目の名作「ガレ」

二代目の自由な発送から生まれた「ガレ」(840円)は、アーモンドプラリネとブラックチョコレートをミックス。メレンゲでコーティングした人気の名作です。

三代目の名作「シシィ」

http://macaro-ni.jp/22512

840円

3代目が創作したショコラ「シシィ」は、少し荒めのアーモンドプラリネをぎっしり閉じ込めた、まろやかでやさしい味わい。

四代目の名作「カフェバール」、「Pure100」

「カフェバール」は、3層構造のショコラ。プラリネ・ガナッシュ・クリームの3層で、それぞれ違うコーヒーの味を楽しめるます。まるでショコラのケーキのような食感の逸品。
http://macaro-ni.jp/22512

pure100 イルサンジェー100年を記念して最高級カカオで作られたガナッシュ。

その他、6種類の『カカオ・ガナッシュ』や『アマンダ・ガナッシュ』、厳選されたナッツを存分に施した『プラリネ』など、 全て手作りにこだわり、高度な伝統技術と豊かな創造性に満ち溢れたショコラもラインナップ。
http://macaro-ni.jp/22512

パートドフリュイ

また、お好みのワインに合わせて選べ、ワインとのマリアージュを楽しめる全10種類の『タブレット』や、宝石のような輝きの、伝統的なフランスのコンフィズリー『パートドフリュイ』も購入できます。

プレゼントにぴったり。ギフト用も充実

http://macaro-ni.jp/22512

ショコラ詰め合わせ 16,800円

ショコラ詰め合わせなどの、ギフト用商品も充実。ショコラは、好きな数を箱に詰めることができます。

老舗ショコラトリー『イルサンジェー』

イルサンジェーは、フランスのジュラ地方にあるアルボワという街で、1900年に創業して今年で115年の歴史を持つ老舗ショコラトリー。一家代々で110年以上続いているショコラトリーは、フランスでも2軒しかないという名門ショコラトリーです。
http://macaro-ni.jp/22512

4代目『エドワール・イルサンジェー』

一族4代直系でショコラを創り続け、その技とレシピは一子相伝、門外不出のため、ショコラは全て当主が創り上げるのが特徴。

その味わいには、時のフランス首相も感動のあまりに直筆の手紙をしたためた、という逸話も残るほど。苦味と重層構造のマリアージュが絶妙な、ショコラの数々に魅了されること間違いなしです。

現在4代目となる『エドワール・イルサンジェー』は、1997年にMOF(国家最優秀技術職人章)を獲得し、『人間国宝』となりました。
この冬の贈り物、自分へのご褒美として、足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 1F 左手入口
電話番号:03-6434-9579
営業時間:12:00~19:00(最終入店予約は18:30)
定休日:火・水曜日
アクセス:明治神宮前駅から352m

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

代官山

代官山にあるモデルの梨花さんがディレクターを務める「GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)」に春の訪れを感じる「桜」をテーマにした、こだわりの期間限定メニューが登場。テイクアウトもできるのでお…

チョコレート

リッチ系アイスに定評のある赤城乳業が、宇治抹茶の1番茶を使用したという春らしい新作「イベールアイスデザートスティック抹茶」を発売!贅沢な食べ応えだと評判のこの商品、どのような味と香りを楽しめるのか、実食レビュ…

コーヒー 大阪

兵庫県に店舗を構える「グリーンベリーズコーヒー」が、大阪に初出店。暮らしという幸せを最大限に楽しむために、フォースウェーブカフェとして「キッズスペース」を併設♩グリーンベリーズコーヒーで豊かな1日を過ごしてみ…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼は食べておきたいですよね。ランチでとっても安く食べられるお店や、夜でも食べられるお店などたくさんあるんです。そんな海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を、広い北海道の地域別に…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

東京 おしゃれ まとめ

居酒屋などのお店を使ってのパーティーもいいですが、みんなで一緒に料理ができるキッチン付きレンタルスペースで楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内のキッチン付レンタルスペースをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ

スーパーフードとして日本でもよく知られるケール。青汁に入れて飲むのが主流ですが、もっと手軽においしくケールを食べる方法をご紹介!ダイエットの天敵ポテトチップスのかわりに、たった15分で作れる「ケールチップス」…

チョコレート ファッジ ブラウニー レシピ

チョコレートのリッチな味わいに塩キャラメルのソースをかけて!まさに夢の組み合わせのブラウニーを作ってみませんか?バレンタインのプレゼントにもぴったりですよ。ブラウニーが大好きという方も是非一度作ってみてくださ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...