ローディング中

Loading...

フランスの人間国宝とも称される、MOFの称号を取得した幻のショコラが日本上陸。日本最高級のショコラブティック「イルサンジェー」の東京ブティックが、表参道にオープンしました。名作「トゥシェフ」など、30種類程の高級&希少なショコラが並びます。

歴代仏首相も愛したという、高級ショコラ

本場フランスでMOF(国家最優秀技術職人章)を受賞した、「イルサンジェー」の東京ブティックが11月27日(金)に表参道にオープン。1粒1,000円以上する高級ショコラが揃う、ショコラティエ「エドワール・イルサンジェー」のショコラブランドが日本上陸です。
「イルサンジェー」のショコラが手に入るのは、世界でもアルボワ本店と東京ブティックのみ。希少なショコラを販売しているため、東京ブティックは来店予約制。事前にメールで訪問する日時を伝えておく必要があり、空き状況はHPにて確認ができます。

名作ショコラも。約30種類がラインナップ

東京ブティックでは、30種類近い高級ショコラがラインナップ。初代〜四代目までの歴代ショコラティエが、魂を込めて創作した名作『スペシャリテ』は食べるべき逸品です。。

初代の名作「トゥシェフ」

初代が100年以上前に創作したショコラ。ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネとブラックチョコレートのミックス。100年以上前から同じ製法を守っているという逸品です。

二代目の名作「ガレ」

二代目の自由な発送から生まれた「ガレ」(840円)は、アーモンドプラリネとブラックチョコレートをミックス。メレンゲでコーティングした人気の名作です。

三代目の名作「シシィ」

840円

840円

3代目が創作したショコラ「シシィ」は、少し荒めのアーモンドプラリネをぎっしり閉じ込めた、まろやかでやさしい味わい。

四代目の名作「カフェバール」、「Pure100」

「カフェバール」は、3層構造のショコラ。プラリネ・ガナッシュ・クリームの3層で、それぞれ違うコーヒーの味を楽しめるます。まるでショコラのケーキのような食感の逸品。
イルサンジェー100年を記念して最高級カカオで作られたガナッシュ。

pure100 イルサンジェー100年を記念して最高級カカオで作られたガナッシュ。

その他、6種類の『カカオ・ガナッシュ』や『アマンダ・ガナッシュ』、厳選されたナッツを存分に施した『プラリネ』など、 全て手作りにこだわり、高度な伝統技術と豊かな創造性に満ち溢れたショコラもラインナップ。
四代目の名作「カフェバール」、「Pure100」

パートドフリュイ

また、お好みのワインに合わせて選べ、ワインとのマリアージュを楽しめる全10種類の『タブレット』や、宝石のような輝きの、伝統的なフランスのコンフィズリー『パートドフリュイ』も購入できます。

プレゼントにぴったり。ギフト用も充実

16,800円

ショコラ詰め合わせ 16,800円

ショコラ詰め合わせなどの、ギフト用商品も充実。ショコラは、好きな数を箱に詰めることができます。

老舗ショコラトリー『イルサンジェー』

イルサンジェーは、フランスのジュラ地方にあるアルボワという街で、1900年に創業して今年で115年の歴史を持つ老舗ショコラトリー。一家代々で110年以上続いているショコラトリーは、フランスでも2軒しかないという名門ショコラトリーです。
老舗ショコラトリー『イルサンジェー』

4代目『エドワール・イルサンジェー』

一族4代直系でショコラを創り続け、その技とレシピは一子相伝、門外不出のため、ショコラは全て当主が創り上げるのが特徴。

その味わいには、時のフランス首相も感動のあまりに直筆の手紙をしたためた、という逸話も残るほど。苦味と重層構造のマリアージュが絶妙な、ショコラの数々に魅了されること間違いなしです。

現在4代目となる『エドワール・イルサンジェー』は、1997年にMOF(国家最優秀技術職人章)を獲得し、『人間国宝』となりました。
この冬の贈り物、自分へのご褒美として、足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 1F 左手入口
電話番号:03-6434-9579
営業時間:12:00~19:00(最終入店予約は18:30)
定休日:火・水曜日
アクセス:明治神宮前駅から352m

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

バーアイス「PARM(パルム)」から、都内一流レストラン3店舗にて特別コラボレーションメニューが期間限定で提供!和食・フレンチ・イタリアン、各ジャンルの一流シェフに、それぞれの感性に合わせてオリジナルメニュー…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

銀座

発売から高い人気を誇る「金箔のかがやきソフトクリーム」が、GINZA SIX(ギンザ シックス)にオープンする期間限定ショップに登場!今回、GINZA SIX限定バージョンで発売されます。人気の金箔が追加され…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します。ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかりなので、女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみて…

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン 横浜 和食

横浜中華街にある「のり蔵」というパン屋さんは、中華街に位置するにも関わらず、外観・店内からとっても和テイストなモダンな雰囲気のあるお店なんです!今回はそんなちょっと珍しいパン屋さんをご紹介します♪

アボカド レシピ まとめ

アボカドの入った飲み物やハンバーガーなど日本でもすっかりアボカドは定着していますが、実はアボカドの栄養分は7割は種に含まれているそうなんですよ。びっくりですね!海外のサイトからご紹介します。種をどうやって食べ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る