ローディング中

Loading...

パエリアは炊飯器で作ることもできますが、フライパンで炊き上げることもできますよ!簡単で、洗い物も少なくて済むワンパンのパエリアレシピはいかがでしょうか?フライパンを出来上がりの状態でテーブルに出すと、インパクトもあって楽しいですよ!

ワンパン簡単!20分のフライパンパエリア

フライパンパエリアは、ワンパンで調理可能なレシピがほとんど。後片付けの手間も少ないですよ!
また炊き上げる時間は、量にもよりますがおよそ20分ほど。水分が飛んだら出来上がりなので、ご飯を炊き忘れたときでもあっという間にできます。

イメージ的には難しいレシピですが、一度やってみると「チョー簡単!」と気が付きますのでぜひ作ってみてください。

1.ターメリックであさりとチキンパエリア

チキンのパエリアは、最初にオリーブオイルで鶏肉を焼くところから出来上がりまで、すべて同じフライパンで調理することができます。
ちなみにあさりはレンチンなので、そこらへんも簡単ですよね。あさりから出る汁は、すべてパエリアのダシになりますので捨てないでくださいね!

2.適当パエリア

こちらは、下ごしらえ後の炊き上げは炊飯器でもフライパンでもOKです!フライパンの場合は、ちょっと長く加熱することでおこげを作ることもできます。
材料は本格的なのにとっても簡単にできるレシピですので、急なお客さんにも普段のお食事にも作ってみてくださいね!

3.スキレットdeパエリヤ

ニトスキ(ニトリで購入できるスキレット)を使って、パエリア一人前を丁度良い量で作れます。ミックスシーフードや小エビを使って簡単にできるんですよ!
一人前ずつスキレットで作ると、おしゃれなランチにもなりますね。

4.ポテトとウインナーのパエリア

じゃがいもは、ご飯と一緒に炊き上げるだけでほくほくに仕上がります。パエリアの素を使えば簡単にできますので、利用するのもいいですね。
玉ねぎを炒めたら、あとは材料を加えて上にトッピングをするだけ!

5.フライパンde秋刀魚のパエリア

青魚のさんまはDHAが豊富!血液がサラサラになる効果も期待できます。
入手が難しい場合はイワシやオイルサーディンで代用できるので、そちらで作ってみてもいいかも。

6.チキンとししとうのパエリア

コンソメにカレー粉を少し足して、カレー風味にするとチキン特有の臭みも気になりません。ミックスベジタブルでお手軽簡単にパエリアを楽しめます。ししとうもピーマンで代用可能ですよ!

7.トマト缶でフライパンパエリア

炊き上げるときにトマトの水煮缶を入れるとトマトテイストのパエリアができます。お野菜もシーフードもたっぷり楽しめますよ!
トマトの水煮はホールを使う場合実の部分をカットしないといけないので、カットタイプのものを使うのがオススメです。

8.ステーキパエリア

シーフードは苦手だからパエリアはちょっと…という方にオススメしたいのが、ステーキパエリア!ニンニクたっぷりで元気が出そうなレシピです。
お魚嫌いの男性やお子様にぴったり。また、がっつり元気を出したい時に食べたいパエリアですね!

9.イカスミでパエリア風

イカスミで炒めたお野菜たちを雑穀米の上に乗せています。フライパンで炊き上げるというよりも、「パエリア風」ですので炒めた具材をご飯に乗せて作る一品です。
こちらはどんぶりとしても楽しめるそうですよ。大人テイストにする場合は、食べる前にタバスコかけて召し上がれ!
いかがでしたか?面倒だと思っていたパエリアが、フライパンひとつで簡単にできるなんて…なんだか作りたくなってきますよね。
ちょっとオシャレなおもてなしとして、ワンパンパエリアを試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スープ

みなさんは「世界三大スープ」とは何かご存じですか?味噌汁は入っているのかな……と思いきや、そもそも三大がちゃんと決まっていないという説もあるんです。では、候補に入っているスープって一体どれなのでしょうか?今回…

価値あるものは、落ちぶれたとしてもそれなりの価値をとどめることを意味する「腐っても鯛」。でも腐ってるんですよね…褒められているのか、けなされているのか?なぜ鯛なのか、実際に腐ったらどうなるのか?意味深な「腐っ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る