ローディング中

Loading...

フランスパンと言えばおしゃれなパンの代名詞ですね。固く歯ごたえがあり香りもいいですが、そのフランスパンにおかず系の具を挟んだサンドイッチのレシピをご紹介します。温かい飲み物と一緒にランチにいかがですか?お家でパリ気分を味わえますよ!

1.チーズと挽肉入りフレンチサンド

フランスパンを半分に切り、中味を少し取り除いておきます。
取り除いたパンは小さくちぎり、ボールに入れて置きます。
フライパンで挽肉と玉葱を炒め、余分な油を捨てます。
セロリとニンニクを加え、柔らかくなるまで数分炒めます。
缶入りのマッシュルームクリームスープ、牛乳、ウスターソースを入れ、塩、胡椒し、5分程煮込みます。ボールに移し、小さくちぎったパンと合わせ混ぜます。
フランスパンに生地を入れ、チーズをふりもう1枚のパンで挟み、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。

2.チキンサラダ入りフレンチサンド

フランスパンを縦に半分に切ります。
ボールに細切りにした調理済みのチキン、細切りにしたチーズ、葱、ランチドレッシング(またはお好みのもの)を入れ混ぜます。
チキンのミックスをパンに挟み、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。

3.マッシュルームチーズバーガー入りフレンチサンド

フライパンにオリーブオイルを入れ玉葱を3分炒めます。
マッシュルームを入れ、更に10分炒めます。
塩、胡椒、パセリを入れ混ぜ、2分炒めます。
お皿に取り出しておきます。
同じフライパンがまだ温かい内にマスタードを入れ混ぜます。
挽肉を入れ、マスタードと混ぜながら炒めます。
ニンニクとタイムを入れ、挽肉が茶色になるまで炒めます。
余分な油を除きます。
フランスパンを縦に半分に切り、中味を少し取り除きます。
挽肉をパンに詰めます。スイスチーズを挽肉の上に乗せます。
チーズの上に玉葱とマッシュルームのソテーを乗せます。
パンを被せ、アルミホイルでサンドウィッチを包み、オーブンで焼きます。

4.バッファローチキンフレンチサンド

調理済みの細切りにしたチキンと柔らかくしたクリームチーズ、ホットソース(チリソース)、をボールに入れよく混ぜます。
バケットを半分に切り、中味のパンを取り出します。
チキンのミックスをパンに入れます。チーズを上にのせ、もう一つのパンで挟みます。
バケットを2.5〜5センチの輪切りにします。
溶かしバターを表面に塗り、アルミホイルで包み、175℃のオーブンで30分焼きます。

5.オリーブ、チーズ、サラミ入りフレンチサンド

バケットを縦に半分に切り、中味をくり抜きます。
ボールに柔らかくしたクリームチーズ、ゴートチーズ、緑と黒のオリーブ、ニンニクの微塵切り、パセリ、赤ピーマンのロースト、サラミの微塵切りを入れ、ハンドミキサーで混ぜます。生地をバケットに挟み、ラップで包み、冷蔵庫で2時間以上冷やします。

6.ルイジアナ風シーフードフレンチサンド

フランスパンを半分に切り、中身をくり抜きます。
フライパンにバターを入れ溶かし、ザリガニ(エビ又は他の魚で代用可)、玉葱、セロリ、赤ピーマン、ニンニクを入れ15分炒めます。粉末のマスタードとマヨネーズを入れ混ぜます。
モッツァレラチーズ、チェダーチーズを入れ溶けるまで混ぜ、火から下ろし、パンに挟みます。表面に溶かしバターを塗り、アルミホイルで包み、オーブンで焼きます。

7.サンドライトマトソースのフレンチサンド

サンドライトマトとバジルソースを合わせ、フランスパンに挟みます。
細切りにしたモッツァレラチーズをふります。
パンをアルミホイルでしっかりと包み、オーブンで焼きます。

このサンドウィッチは具材が少ないので、写真の様にパンを輪切りにするやり方で食べても美味しいです。

8.ベーコンとソーセージのフレンチサンド

柔らかくしたバターとクリームチーズ、オニオンフレーク、乾燥パセリ、ポピーシードをよく混ぜます。ベーコンとソーセージを焼きます。
フランスパンを半分に切り、クリームチーズのミックスを塗り、チーズを乗せ、ベーコンとソーセージを挟みサンドウィッチにします。アルミホイルで包み、オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。
おわりに
フランスパンにおかず系の具材を挟むサンドウィッチ、おしゃれで美味しそうですね。
ほとんどがオーブンで温めるホットサンド系なので、寒い日のランチにも合いそうです。
コーヒーやスープと一緒に食べるとパリ気分に浸れますよ。一度、作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

サラダ まとめ

世の中にたくさんある豆の種類の中でもあまり目立たない存在のスナップエンドウ!?ですが実はとても美味しく何にでも使える万能な食材なのです☆今回はスナップエンドウを使ったいくつかのアレンジレシピを紹介します!

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

まとめ レシピ サラダ

今、人参やキュウリをうすーくながーくスライスした「リボンサラダ」が注目を浴びています。基本的にピーラーで剥けばいいだけなのでとっても簡単、そして見た目は普通のサラダよりもおしゃれ♪と一石二鳥なリボンサラダのレ…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

サンドイッチ

朝は忙しいけどエネルギーが一番必要な時間でもあります。これから1日仕事を頑張るぞ!という時にもってこいのボリュームたっぷり、簡単サンドイッチを紹介します。前日に焼き以外の準備が可能なので便利なレシピですよ♪

カレー 神保町

神保町にある元祖欧風カレー「ボンディ」。都内で複数店舗展開している有名な老舗カレー専門店です。今回は神田小川町店に行ってきました♩お店秘蔵のスパイスをブレンドし丹念に作られたカレーは特別で贅沢な一品です♡