ローディング中

Loading...

パンケーキ専門店である「j.s.pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)」が販売する、パンケーキパイが人気です。食べ歩き用に購入する方以外にも、お土産として買って帰る方も多いよう。今日は、そのパンケーキパイについて紹介します。

ふわもち食感のパンケーキが美味しすぎてたまらない!

人気のアパレルブランド「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」がプロデュースする、パンケーキ専門カフェ『j.s.pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)』。
ふわふわ&もちもちを両立させたパンケーキは、一口食べるとバターの香りがふんわり。定番のプレーンパンケーキの他、季節のフルーツなどを使ったパンケーキなどもあり、毎日多くのお客さまが訪れています。
お店ではパンケーキを食べることが出来るだけではなく、様々なワークショップやイベントが開催されていることもあるんですよ。
今日はそんな「j.s.pancake cafe」が提供している、テイクアウト専用の「パンケーキパイ」についてご紹介したいと思います。

購入できるのは2店舗だけ!

j.s.pancake cafeの店舗自体は各地にあるんですが、パンケーキパイが購入できるのは下北沢店と名古屋の2店舗のみなんです。プレーンのパンケーキパイは200円というお手頃価格なので、気軽に食べられる食べ歩きスイーツとしてもぴったりですよね。
サクッとした香ばしいパイ生地に挟んであるのは、カスタードクリームとふわふわ&もちもち食感のパンケーキ。一見するとちょっと「重そう…」と思ってしまいますが、食べると意外とあっさりしており、女性でもペロッと食べられるほどの美味しさなんです。

秋限定はマロン&スウィートポテト

そして、このパンケーキパイには期間限定商品も登場しています。
現在は、この季節にぴったりのマロンクリームとスウィートポテトが販売中。ラム酒を加えて大人向けの味に仕上げたマロンクリームをたっぷり挟んだもの、それからスウィートポテトにはドライクランベリーを加え、程よい酸味を感じられる仕上がりになっています。
それぞれ1つが300円となっており、1個ずつからでももちろん購入は出来ますが、この2種類にプレーンを加えた3個セットも販売中です。
こちらの秋限定フレーバーは11月30日までの限定品なんですが、次回の限定フレーバーがどのようになるのかも楽しみですね!

過去にはサンデーも!

この夏には「パンケーキパイサンデー」が販売されていました。ストロベリーとマンゴーの2種類で、パンケーキパイを1つカップインし、ジェラートやソルベ、フルーツソースをかけた夏にぴったりの商品でした。

お土産にもおすすめ!

各種メディアでも取り上げられることの多いパンケーキパイは、既にスイーツ好き女子からは大人気。ご自分用だけではなく、ちょっとしたお土産や手土産にもぴったりの商品です。
下北沢店もしくは名古屋店のお近くに行かれる用事がある際は、ぜひお店に立ち寄ってお一つ食べてみてくださいね。
【店舗情報】

*下北沢店*
住所:東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
TEL:03-5738-2141
営業時間:11:00 ~20:00 (L.O. 19:30)
定休日:不定休
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13164160/

*名古屋店*
住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F
TEL:052-259-6254
営業時間:11:00〜21:00(L.O20:30)
定休日:無休(1月1日のみ休み)
参考HP:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051814/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

渋谷 サムギョプサル 韓国料理 まとめ

韓国料理店が多いのは新大久保や赤坂が有名ですが、渋谷も実はサムギョプサルの激戦区。ガッツリ肉料理がリーズナブルに楽しめる渋谷の人気サムギョプサルのお店をまとめてご紹介します!食べ放題コースのあるお店もあるので…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスが良い!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ふりかけ アメリカ

ご飯のお供として人気のふりかけ、実はアメリカでも「Furikake」として、とっても人気なのです!その「Furikake」の人気の理由と、使われ方を紹介します。日本とは違う使われ方にビックリするかもしれないで…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る