ライター : チョビ子

たまごスープ レシピ

材料(4人分)

コーンスターチ(片栗粉でも代用可)・・・大さじ2 水・・・大さじ3 チキンブロス・・・400g 水・・・250ml 角切りトマト・・・1/2 白胡椒・・・3粒 塩・・・小さじ1/2 溶き卵・・・2個分

調理方法

1.小さいボウルにコーンスターチと大さじ3の水を入れて、よく溶いておく。 2.水250mlと、チキンブロスをポットに入れて火にかけ、沸騰させる。 3.2に角切りトマト、白胡椒、塩、を加える。 4.3に1を加えてとろみをつける。 5.鍋をかき回して火を止め、溶き卵を回し入れる。 6.菜箸で、鍋の中を三回かき回す。 7.ポットに蓋をして、2分寝かせる。 8.溶き卵に火が通ったら、器に盛り付けて完成。
お肉不使用でとってもヘルシー。しかもささっと作れる、理想的なスープですね。お好みで具材を足しても良さそうです。 中華とも洋食とも合う、たまごスープ。レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事を参照しました

冬に体を温めてくれる、スープのレシピ

毎日お味噌汁だとちょっと飽きてしまう。でも、他にレパートリーがなくていつも決まったものになってしまう。 そんなあなたの為に、汁物レパートリーが一気に増える、スープのレシピを幾つか紹介します。これで、今年の冬はマンネリ知らず!

和食に合うコーンスープ

コーンスープって、洋食の日でないと、合わないので出せませんよね。でも、このコーンスープなら、焼き魚や煮物にも合うんです。 コーンクリーム缶を、出汁と薄口醤油で溶き、コーンの缶詰を入れて、ネギを添えれば完成です。和食にも洋食にも合う、理想的なスープが出来ました。コーンなので、お子様にも嬉しいメニューですね。

編集部のおすすめ