ローディング中

Loading...

今、インスタで話題のフライパン「ターク(Turk)」をご存知ですか?ドイツ製の継ぎ目のないフライパンで、とてもおしゃれだと人気なんですよ。もちろんおしゃれだけでなく機能性もしっかり☆今日は、そのタークのフライパンについてご紹介いたします。

おしゃれなデザインが魅力のフライパンが気になる!

アルバート=カール・タークにより、1857年に設立されたターク社。技術をしっかりと受け継ぐ、他にはないクラシックなデザインのフライパンを製造しています。
通常、フライパンといえば、つなぎ目のあるデザインのものが多いですよね。ですが、鉄の塊を成型して作るターク社のフライパンには、つなぎ目がないのが特徴です。
そのため、お手入れ次第では“使い捨て”ではなく、半永久的に使うこともできるんだとか。熱伝導が良く、じっくりと火を通す料理にも適しています。
購入時には少し無骨で男性っぽいイメージがありますが、使えば使うほどフライパンの持つ良さが出てくるフライパンなんですよ。

2種類のフライパン、あなたの好みはどっち?

ターク社のフライパンは、大きく分けてクラシックフライパンとグリルパンの2種類があります。クラシックフライパンの大きさは直径18cm程のものから36cm程のものまで豊富に揃っており、色々な料理にお使いいただけます。
グリルパンは20cmから28cmまでで、パエリアを作ったり、ローストチキンを作ったり…と、調理だけではなく、そのままテーブルに置いてもおしゃれなんです。
ちなみに、こちらのフライパン&グリルパンはガス火だけではなくIHやオーブンでも使用可能です。ただ、電子レンジだけは不可なので気をつけてくださいね。

タークフライパンを使ったみんなの料理

では、ターク社のフライパンを使ってみなさんがどのような料理を作っているのか、インスタグラムよりご紹介していきますね!
炒め物だけではなく、グラタンだってできるんです。こちらは、カレーミートグラタン。上のとろけたチーズが何ともたまりません。。また唐揚げなどを作る際にも便利です。天ぷら鍋やフライヤーを使うと、どうしても使う油の量が増えてしまいますが、フライパンを使うと美味しいだけではなく経済的でもありますね!
火のまわりが良く、熱を均一に伝えてくれるターク社のフライパンを使えば、餃子も焼きムラなく作れます。鉄製なので冷めにくいため、いつまでも温かいお料理が食べられるのも嬉しいですね。
普通のフライパンで焼くと、意外とムラが出来やすいパンケーキもこの通り。綺麗なきつね色に焼ける上美味しいので、ついつい食べすぎちゃうかもしれませんね!
また、上級者は、タークを器代わりにしてそのまま食べるスタイルを楽しんでいるようです。おしゃれですね。
フレンチトーストにバナナ、生クリーム、ナッツなどを添えて、チョコレートソースをかければ、ほらまるでカフェのスイーツ!
おしゃれなフライパンなので、料理を盛り付けてワンプレート風に盛り付けて食卓に置いても感じが良いですよね。まるでカフェで提供されるご飯のように見えちゃいます。
タークのフライパンなら、アツアツのビビンバも作れちゃいます。お店で食べる石焼ビビンバをおうちでも楽しみたい!という方は、ぜひこのアイデアを試してみてくださいね。
おいしそうな鮭のバター焼きもグリルを使わず出来ますよ!魚焼きグリルは便利だけど使った後の掃除が面倒、という方も、タークのフライパンを使えばお皿要らずで後片付けも楽々です。
野営的なキャンプなど、アウトドアにも便利!焚火料理にも大活躍してくれます。

お値段以上に魅力的!

いかがでしたか?
フライパンのお値段は14000円程~と、決して手軽な値段…ではないのですが、半永久的に使えると考えると、決して高すぎるお買い物ではありませんよね。
お手入れ方法も簡単ですし、使い勝手も良いターク社のフライパンは1度使うとサイズ違いで欲しくなっちゃうこと間違いなしです。Amazonでも販売されてるので、ぜひ、オシャレ且つ使い勝手の良いフライパンを探してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

渋谷 ランチ 和食 おしゃれ 個室 まとめ

渋谷にはたくさんの飲食店が集結していますが、和食ランチをするならここは外せないというおすすめのお店をご紹介したいと思います。安いお店やおしゃれなお店、個室つきのお店など、あらゆるシーンで活用できる人気店が勢揃…

お弁当 まとめ

みんな大好きな卵焼き!いつも同じレシピばかりじゃ飽きちゃいませんか?そんなあなたのために、今回はInstagramd卵焼きのアイデアだけを投稿されているデリスタグラマー(oh_tsuka.3s_eggさん)を…

じゃがいも

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

バター じゃがいも レシピ

今回ご紹介するレシピは、新じゃがいもを皮ごと使う「新じゃがガリバタ煮っころがし」です。旬の新じゃがいものホクホク食感を丸ごと堪能できるひと品。甘じょっぱい味付けがクセになります。とても簡単でおいしいので、作っ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る