ローディング中

Loading...

お昼の情報TV番組『ヒルナンデス』で紹介された「豆腐マイスターが選ぶこの冬おすすめの個性派豆腐」をまとめました。豆腐はヘルシーで栄養もバッチリなのが嬉しいですよね!気になるものがあれば、ネットでお取り寄せもできるので試してみてください。

① 香るパルメザンチーズ 豆腐のクリーム煮

「香るパルメザンチーズ 豆腐のクリーム煮」は国産大豆100%使用。やわらかな豆腐にホワイトソースが絡んだ濃厚なおいしさが決め手になります!おとうふ工房いしかわが手がける自慢の逸品です。野菜やお肉を加えるだけでフライパンで簡単に調理でき、おかずの一品として楽しむことができます。ブロッコリー、にんじん、鶏肉などを加えるのがおすすめです。さっとチーズをかけて完成!
食べた人からは「ホワイトソースの濃厚な味わいが絡み合っておいしいです。ヘルシーなのでかなり嬉しい!」「最後に粉チーズをかけてできあがり!濃厚な味が好きな人はチーズを加えてもいいかも!」などの感想があがっていました。

②なごり雪

仙波豆富の「なごり雪」はチーズのような濃厚さで、まずはそのままなにも付けずに食べるのがおすすめです。クリームチーズのようなおいしさで、ものすごく濃厚な大豆の甘さがダイレクトに伝わってきます。都内の料亭などに提供しているほど高い評価を得ている品で、グルメ通をもうならせる逸品だとか。コクがあってまろやかな豆腐に仕上がっています。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

1個が普通の豆腐6〜7丁分ほどあり、とても大きいのですが、それでもペロッと食べられてしまうようなおいしさ!シンプルにそのまま、もしくはオリーブオイル、塩・胡椒で味を付けて食べてみてください。緑の大豆で作った緑色の「なごり雪」もあります。

③グラノーラで食べる朝食Tofu

「グラノーラで食べる朝食Tofu」はグラノーラによく合うよう柔らかく作られたお豆腐です。希少糖入りでほんのり甘く仕上げてあります。豆腐の低糖質を活かした、ヘルシーでスイーツにもなる「グラノーラで食べる朝食Tofu」はドライフルーツをお好みで添えてもおいしくいただくことができます。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

バランスの取れた「グラノーラで食べる朝食Tofu」は、あまり食欲がない朝食時にもおすすめです。朝食を短時間で済ましたいときにも役立ちます。グラノーラをかけるとサクサクの食感が加わって食べ応えもバッチリ!

④温めて食べるとうふめん

温めて食べてもおいしい豆腐麺は、糖質0g麺セットで有名な紀文の商品。水を切って、レンジで温めるだけで、手軽に食べられるのが利点です!「温めて食べるとうふめん」のカロリーはたったの96kcalととってもヘルシー!お好みの具材をトッピングして、たくさんのバリエーションを楽しんでみてください。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

お好みで野菜やお肉などをプラスすれば、栄養バランスもアップ!卵とネギを入れて釜玉風にするのもおすすめです。

⑤蟹みそ豆腐

卵生地に蟹みそを贅沢に練りこんだ「蟹みそ豆腐」は、風味豊かな蟹みその味がそのまま、まろやかなお豆腐に仕上がっています。モチモチ、そしてクリーミーでなめらかな食感はやみつきに!
日本海産ベニズワイガニの蟹みそと鶏卵を使用しており、濃厚な蒸し豆腐で食べ応えも抜群!おつまみにもおすすめです。懐石の前菜として、またおせちの献立としても使えます。
いかがでしたか?『ヒルナンデス』で紹介されたこの冬ぜひ食べてみたい「豆腐マイスターおすすめの個性派豆腐」をご紹介しました。そのまま食べるのも良し、アレンジを楽しむのも良いでしょう。ぜひ試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ キャベツ まとめ

豚こまは比較的どこのスーパーでも安価で売られている肉です。味もおいしく、さまざまなアレンジもできる豚肉は主婦の強い味方。豚こまを使った料理はボリュームがあり、満足感が違います。お弁当やおかずに使えるレシピを中…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

岡山

岡山の蒜山酪農の看板商品「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」は、濃厚クリーミー×さっぱりの2層仕立てのヨーグルト。さらにかわいいレアパッケージも話題に!? さまざまな賞も受賞しているその味の秘密と魅力を徹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る