ローディング中

Loading...

お昼の情報TV番組『ヒルナンデス』で紹介された「豆腐マイスターが選ぶこの冬おすすめの個性派豆腐」をまとめました。豆腐はヘルシーで栄養もバッチリなのが嬉しいですよね!気になるものがあれば、ネットでお取り寄せもできるので試してみてください。

① 香るパルメザンチーズ 豆腐のクリーム煮

「香るパルメザンチーズ 豆腐のクリーム煮」は国産大豆100%使用。やわらかな豆腐にホワイトソースが絡んだ濃厚なおいしさが決め手になります!おとうふ工房いしかわが手がける自慢の逸品です。野菜やお肉を加えるだけでフライパンで簡単に調理でき、おかずの一品として楽しむことができます。ブロッコリー、にんじん、鶏肉などを加えるのがおすすめです。さっとチーズをかけて完成!
食べた人からは「ホワイトソースの濃厚な味わいが絡み合っておいしいです。ヘルシーなのでかなり嬉しい!」「最後に粉チーズをかけてできあがり!濃厚な味が好きな人はチーズを加えてもいいかも!」などの感想があがっていました。

②なごり雪

仙波豆富の「なごり雪」はチーズのような濃厚さで、まずはそのままなにも付けずに食べるのがおすすめです。クリームチーズのようなおいしさで、ものすごく濃厚な大豆の甘さがダイレクトに伝わってきます。都内の料亭などに提供しているほど高い評価を得ている品で、グルメ通をもうならせる逸品だとか。コクがあってまろやかな豆腐に仕上がっています。
http://macaro-ni.jp/22375

※画像はイメージです

1個が普通の豆腐6〜7丁分ほどあり、とても大きいのですが、それでもペロッと食べられてしまうようなおいしさ!シンプルにそのまま、もしくはオリーブオイル、塩・胡椒で味を付けて食べてみてください。緑の大豆で作った緑色の「なごり雪」もあります。

③グラノーラで食べる朝食Tofu

「グラノーラで食べる朝食Tofu」はグラノーラによく合うよう柔らかく作られたお豆腐です。希少糖入りでほんのり甘く仕上げてあります。豆腐の低糖質を活かした、ヘルシーでスイーツにもなる「グラノーラで食べる朝食Tofu」はドライフルーツをお好みで添えてもおいしくいただくことができます。
http://macaro-ni.jp/22375

※画像はイメージです

バランスの取れた「グラノーラで食べる朝食Tofu」は、あまり食欲がない朝食時にもおすすめです。朝食を短時間で済ましたいときにも役立ちます。グラノーラをかけるとサクサクの食感が加わって食べ応えもバッチリ!

④温めて食べるとうふめん

温めて食べてもおいしい豆腐麺は、糖質0g麺セットで有名な紀文の商品。水を切って、レンジで温めるだけで、手軽に食べられるのが利点です!「温めて食べるとうふめん」のカロリーはたったの96kcalととってもヘルシー!お好みの具材をトッピングして、たくさんのバリエーションを楽しんでみてください。
http://macaro-ni.jp/22375

※画像はイメージです

お好みで野菜やお肉などをプラスすれば、栄養バランスもアップ!卵とネギを入れて釜玉風にするのもおすすめです。

⑤蟹みそ豆腐

卵生地に蟹みそを贅沢に練りこんだ「蟹みそ豆腐」は、風味豊かな蟹みその味がそのまま、まろやかなお豆腐に仕上がっています。モチモチ、そしてクリーミーでなめらかな食感はやみつきに!
日本海産ベニズワイガニの蟹みそと鶏卵を使用しており、濃厚な蒸し豆腐で食べ応えも抜群!おつまみにもおすすめです。懐石の前菜として、またおせちの献立としても使えます。
いかがでしたか?『ヒルナンデス』で紹介されたこの冬ぜひ食べてみたい「豆腐マイスターおすすめの個性派豆腐」をご紹介しました。そのまま食べるのも良し、アレンジを楽しむのも良いでしょう。ぜひ試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

揚げ物

出来立てサクサクの揚げ物は本当においしいですよね!でも、自宅で揚げ物を作りたいけれど、揚げ油の保存方法や保存期間、意外と知らないですよね。今回は、揚げ油の保存方法や保存期間、おすすめ容器をまとめてご紹介します!

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

寿司ネタや焼き魚としておなじみの鰆(さわら)は、「魚」偏に「春」と書き、俳句でも春の季語になっています。確かに瀬戸内海や岡山、和歌山などでは春に鰆が押し寄せますが、これが関東になると事情が異なります。その辺り…

ランチ レストラン まとめ

最近ゆっくり休めていないというあなた。伊豆へ日帰りランチに出かけませんか?都内からも近いので、1日あれば心も体もリフレッシュ!おいしいランチで、おなかも満足できちゃいます。おすすめのランチをご紹介しますので、…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...