ローディング中

Loading...

バナナを乗せてシナモンなどお好きなトッピング、そしてトースターでチン!とても簡単なのにめっちゃ美味しいバナナトーストがインスタで人気上昇中です。可愛さ重視のトッピングから美味しい組み合わせの追求まで、思わず真似したい話題のアイデアを紹介!

そもそもバナナを焼くって…

うわぁ…美味しそう!こちらははちみつとバナナのトーストです。
少しゆったりできる朝に、スイートなトーストにブラックコーヒーが嬉しい組み合わせですね!けだるい時にもこれなら食べたくなるかも。。

ところで、バナナを焼くとどうなるかご存知ですか?

バナナを焼くといろいろいいことがある

焼いたバナナは思った以上にカラダに良いらしく、免疫力をアップさせたり代謝を良くするというデータがあるのだとか。バナナが持っているポリフェノールや多糖類は温めることでより効果が高まるため美容と健康に良く、さらに水分が飛んで旨味が増し、ほっこりねっとりとした食感がなんとも幸せな食べ物に変化するのだそうです!
さらに、朝一番で焼いたバナナを食べるのは一日の代謝エネルギーが高まるらしいのです。
これはもう、朝ごはんにバナナトースト食べていきたいかもっ。

Instagramではこんなバナナトーストが!

インスタの皆さんの美味しそうなバナナトーストを見て回りましょう!

まるでタルト

綺麗に咲いたバナナの花!くるくるキレイに並べて、シナモン+グラニュー糖をふりかけてトースト。ボリュームもあって満足度が高そう!栄養も満点ですね!
ケーキ屋さんのタルトのようなバナナトーストです!

バナナ+シナモンの組み合わせは人気が高め

シナモンをフリフリ。シナモンと言えば、抗酸化作用が高くアンチエイジング食品としても最近では話題となっているんですよ。
リッチなパンブリエに形そのままバナナとシナモン。
スイーツの定番でもある「フルーツ+シナモン」の組み合わせは、どうやらバナナトーストでも王道のようです。
バターを塗った食パンにバナナとたっぷりのシナモンシュガー…さっくりとトーストされた姿を塑像するだけでウットリしちゃいそう!
スクランブルエッグやサラダ、ヨーグルト、フルーツと一緒に。バランスの取れたモーニングが嬉しいですね。
こちらはトーストではないですが、しっとりもちもちパン「チャバタ」の上にオン♩パンも他にベーグルなどへ乗せたりなどアレンジができそうですね。

フレーバーいろいろ。

スティック状にカットしたバナナトーストにお手製黒蜜をたっぷりかけて。
黒砂糖を煮詰めてご自分で作るのだそうです!時間があればやってみたいかも!
こちらはネスレのミロをふりかけたバナナトースト。
ココア味に加えて栄養満点です!牛乳も一緒なのでベストな朝ごはんが出来上がりです。
シナモンバナナトーストにクリームチーズを乗せて。
爽やかな酸味とクリーミーな舌触りでデザート感がアップしそうです。
バナナといえばチョコ!ですよねー。
これも王道な組み合わせかもしれません。チョコソースとグラノーラをトッピング♪

こちらは、定番のバナナトーストにチョコスプレーをパラパラ。やっぱりチョコとバナナの相性は見逃せないですね!クレープを作る感覚で、いろいろトッピングしてみるのがいいかもしれません。

シンプルなバナナトーストだって負けてない

パンに埋もれるバナナがたまらない…
たっぷりバターが溶けると、バナナが静かに埋もれていくのでしょう。それがとんでもなく美味しそうに見えてしまうマジック。
たっぷりバターとバナナ、その上にグラニュー糖をまぶしてトースト。
こんなにシンプルなのに何故かとっても美味しくなります。バターの塩気とグラニューの甘味がノンストップ効果を生むのでしょうね。
バナナの焦げ目はなんと、バーナーで直火炙り!子どもさんが大好きなメニューなのだそうです!

お食事系も出来ちゃう

こちらは…なんと、バナナトーストとともに目玉焼きやオムレツが乗っかっています。
こうするととても食べごたえのあるお食事になりますね!
マーガリン→バナナ→はちみつ→チーズ……チーズ!!
甘いピザトーストのような感覚で食べられそうです。これすっごく美味しそう!
とろけるバナナに黒胡椒のアクセント。
大人のバナナトーストという感じがしますね。
かけて焼いても、焼いてかけても美味しい。
バナナとマヨの組み合わせが意外にもハマるのだそうです!

大胆なフォルム

もう、wildそのもの!細かく切らなくたって、これはこれで芸術的かもしれない。
ドカンと乗っけてさっと焼いてしまえばこっちのもの。シナモンハニーでいただきましょう。

キュートなデコバナナトースト

桜型にカットし並べるとカフェ以上のおしゃれ感のあるバナナトーストの完成☆
彩の美しい食卓にバナナトースト。
キウイジャムと花型チョコバナナで可愛いチェックの出来上がりです。一口サイズでぱくっといけちゃいます。
型抜きバナナに顔を書いちゃった!
簡単デコレーションで可愛らしさアップしてます!
…ニョロニョロさん!?ニョロニョロさんじゃないですか!
まさかのニョロニョロバナナトーストを発見してしまいました!
シナモンバナナトーストの雰囲気ですが、ニョロニョロさんに目が向いてしまいます(笑)
お花バナナにクランベリーをのせて。
ほんのちょっとの工夫なのに、とてもボタニカルな雰囲気。

お花の中に仲間はずれがいます。さあ、どれでしょう!?的な可愛さ。
型抜きバナナとフルーツトッピングで美しくさえあります。スキッピー(ピーナッツバター)も添えていただきましょう。

バナナトーストは自由度が高い

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 食べ歩き パンケーキ スイーツ 関西 フルーツ

大阪といえば「食べ歩き」。食べ歩きといえば食べやすい「串刺し」。その串刺し部門に衝撃のスイーツが誕生しました。その名も「パンボ」。パンケーキが串刺しにされた豪快スイーツなのです。豪快なのにかわいいと話題の「パ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

バナナ

ロッテアイス『大人のひととき レディーボーデン』シリーズに「トリプルナッツ」「バナナミルク」の2種が新発売します。どの世代も大好きな、人気の高い2フレーバー♩この春、ぜひみなさんで楽しんでみてくださいね!

ラーメン レシピ アレンジレシピ

インスタント麺で人気のマルタイの棒ラーメンが今密かに話題になっています。人気デリスタグラマーのヒグッチーニさんから火がついた「棒ラーメンカスタマイズ」は、簡単アレンジでお店のラーメンを再現。いったいどんなアレ…

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももわくわくしてしまうような、キュートなお弁当で人気のママブロガーさんです。しかも作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンになってしまうと悩みがちな方、ぜひこちらを試して作…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

サラダ おしゃれ まとめ

コブサラダのアレンジが今、話題を集めています!インスタをのぞいてみると、色とりどりの具材を配したカラフルなコブサラダのレシピが多数投稿中。今回は、インスタに投稿されているおしゃれなコブサラダのレシピアイデアを…

にんにくやお魚を料理したときに手に残るいやな臭い……石けんで洗ってもなかなか取れなくて困ったことはありませんか?そんなときは「ステンレスソープ」と流水さえあれば、あなたのお悩みを解…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/