ローディング中

Loading...

食パンにバナナをのせて焼くだけのバナナトーストが絶品だと、話題になっているんです!甘い味付けはもちろんですが、お食事系のしっかりした味付けもできるところが魅力のひとつ。自分に合うレシピを見つけて、明日の朝食に作ってみてはいかがでしょうか?

バナナトーストのレシピは無限大!

うわぁ…美味しそう!こちらははちみつとバナナのトーストです。
少しゆったりできる朝に、スイートなトーストにブラックコーヒーが嬉しい組み合わせですね!けだるい時にもこれなら食べたくなるかも。。

ところで、バナナを焼くとどうなるかご存知ですか?

バナナを焼くといろいろいいことがある

焼いたバナナは思った以上にカラダに良いらしく、免疫力をアップさせたり代謝を良くするというデータがあるのだとか。バナナが持っているポリフェノールや多糖類は温めることでより効果が高まるため美容と健康に良く、さらに水分が飛んで旨味が増し、ほっこりねっとりとした食感がなんとも幸せな食べ物に変化するのだそうです!
さらに、朝一番で焼いたバナナを食べるのは一日の代謝エネルギーが高まるらしいのです。
これはもう、朝ごはんにバナナトースト食べていきたいかもっ。

Instagramではこんなバナナトーストが!

インスタの皆さんの美味しそうなバナナトーストを見て回りましょう!

まるでタルト

綺麗に咲いたバナナの花!くるくるキレイに並べて、シナモン+グラニュー糖をふりかけてトースト。ボリュームもあって満足度が高そう!栄養も満点ですね!
ケーキ屋さんのタルトのようなバナナトーストです!

バナナ+シナモンの組み合わせは人気が高め

シナモンをフリフリ。シナモンと言えば、抗酸化作用が高くアンチエイジング食品としても最近では話題となっているんですよ。
リッチなパンブリエに形そのままバナナとシナモン。
スイーツの定番でもある「フルーツ+シナモン」の組み合わせは、どうやらバナナトーストでも王道のようです。
バターを塗った食パンにバナナとたっぷりのシナモンシュガー…さっくりとトーストされた姿を塑像するだけでウットリしちゃいそう!
スクランブルエッグやサラダ、ヨーグルト、フルーツと一緒に。バランスの取れたモーニングが嬉しいですね。
こちらはトーストではないですが、しっとりもちもちパン「チャバタ」の上にオン♩パンも他にベーグルなどへ乗せたりなどアレンジができそうですね。

フレーバーいろいろ。

スティック状にカットしたバナナトーストにお手製黒蜜をたっぷりかけて。
黒砂糖を煮詰めてご自分で作るのだそうです!時間があればやってみたいかも!
こちらはネスレのミロをふりかけたバナナトースト。
ココア味に加えて栄養満点です!牛乳も一緒なのでベストな朝ごはんが出来上がりです。
シナモンバナナトーストにクリームチーズを乗せて。
爽やかな酸味とクリーミーな舌触りでデザート感がアップしそうです。
バナナといえばチョコ!ですよねー。
これも王道な組み合わせかもしれません。チョコソースとグラノーラをトッピング♪

こちらは、定番のバナナトーストにチョコスプレーをパラパラ。やっぱりチョコとバナナの相性は見逃せないですね!クレープを作る感覚で、いろいろトッピングしてみるのがいいかもしれません。

シンプルなバナナトーストだって負けてない

パンに埋もれるバナナがたまらない…
たっぷりバターが溶けると、バナナが静かに埋もれていくのでしょう。それがとんでもなく美味しそうに見えてしまうマジック。
たっぷりバターとバナナ、その上にグラニュー糖をまぶしてトースト。
こんなにシンプルなのに何故かとっても美味しくなります。バターの塩気とグラニューの甘味がノンストップ効果を生むのでしょうね。
バナナの焦げ目はなんと、バーナーで直火炙り!子どもさんが大好きなメニューなのだそうです!

お食事系も出来ちゃう

こちらは…なんと、バナナトーストとともに目玉焼きやオムレツが乗っかっています。
こうするととても食べごたえのあるお食事になりますね!
マーガリン→バナナ→はちみつ→チーズ……チーズ!!
甘いピザトーストのような感覚で食べられそうです。これすっごく美味しそう!
とろけるバナナに黒胡椒のアクセント。
大人のバナナトーストという感じがしますね。
かけて焼いても、焼いてかけても美味しい。
バナナとマヨの組み合わせが意外にもハマるのだそうです!

大胆なフォルム

もう、wildそのもの!細かく切らなくたって、これはこれで芸術的かもしれない。
ドカンと乗っけてさっと焼いてしまえばこっちのもの。シナモンハニーでいただきましょう。

キュートなデコバナナトースト

桜型にカットし並べるとカフェ以上のおしゃれ感のあるバナナトーストの完成☆
彩の美しい食卓にバナナトースト。
キウイジャムと花型チョコバナナで可愛いチェックの出来上がりです。一口サイズでぱくっといけちゃいます。
型抜きバナナに顔を書いちゃった!
簡単デコレーションで可愛らしさアップしてます!
…ニョロニョロさん!?ニョロニョロさんじゃないですか!
まさかのニョロニョロバナナトーストを発見してしまいました!
シナモンバナナトーストの雰囲気ですが、ニョロニョロさんに目が向いてしまいます(笑)
お花バナナにクランベリーをのせて。
ほんのちょっとの工夫なのに、とてもボタニカルな雰囲気。

お花の中に仲間はずれがいます。さあ、どれでしょう!?的な可愛さ。
型抜きバナナとフルーツトッピングで美しくさえあります。スキッピー(ピーナッツバター)も添えていただきましょう。

バナナトーストは自由度が高い

甘いバナナトーストは定番にしてもいい美味しさです。まだ目が覚めない脳に甘さが優しく染み込んで、朝から頑張れる気がしそう♪
マーマレード+マーガリンとバナナの組み合わせも美味しいのでおすすめです!
そして、お食事系のバナナトーストもかなり幅が広そうですよね。ハムやベーコンと組み合わせたバナナトーストもいくつか見かけましたが、辛党の人でも美味しく食べられそうです。

よろしければ是非、心も体も喜ぶバナナトーストを試してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

東京 スイーツ かき氷 おしゃれ まとめ

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バナナ チョコレート

2017年6月27日(火)、ハーゲンダッツのミニカップ「バナナショコラータ」が発売されました!芳醇な完熟バナナと、大人な甘さのチョコレートが織り成す夏らしい味わいなんだとか。実食レビューでご紹介します!

じゃがいも

いまインスタグラムで、じゃがいもだけで作ったリアルすぎるライオンが話題になっているんです!お顔のパーツひとつひとつから、たてがみに至るまでリアルな立体感で人々を驚愕させる「じゃがいもライオン」を、今回は作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おつまみ まとめ レシピ

今回は、焼酎によく合うおつまみを33選ご紹介!ビールやワイン、日本酒も良いですが、焼酎を飲む日は、おつまみを変えてみると、よりおいしいお酒が楽しめます。家で作る簡単レシピ、会社帰りにふらっと立ち寄れるコンビニ…

すき焼き レシピ まとめ

味の調整が難しいすき焼きも、割り下を作っておけば心配なし!今回はすき焼きの名店「今半」の割り下の黄金比率と、人気活用レシピをご紹介します。市販のすき焼きのたれが余った時にも使えますよ。また、関西風と関東風の違…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る